第6話,第六章:新たな提案

カンナ・リュウキ

アカリがゴブリンが攻めて来る方向が分かるなら何か手を打たないのかと疑問を出すと思います、近くに町があるから冒険者に依頼をすればと言う話しが出ますがゴブリンが来る元凶と考えれば稼ぎが少なそうとかエルフは基本自給自足だからゴブリンの元凶を潰す程冒険者を雇えないとか理由を説明します、それを聞いたアカリは生活魔法のクリーニングウインドとピュアウォーターを報酬にすればどうかと提案します

########

小説パート


# 疑問と提案#


ゴブリンの襲撃が一段落した後、私はリアナに疑問を投げかけた。


「リアナ、ゴブリンがいつも同じ方向から攻めてくるなら、何か手を打たないの?近くに町があるなら、冒険者に依頼するのはどうかな?」


リアナは少し困った顔をして答えた。


「アカリ、実はそのことについても考えたことがあるの。でも、問題がいくつかあるの。」


# エルフの事情#


リアナは私にエルフの事情を詳しく説明してくれた。


「まず、冒険者に依頼するには報酬が必要だけど、ゴブリンの討伐はあまり稼ぎが良くないのよ。冒険者たちはもっと報酬の高いクエストを選ぶことが多いの。」


「それに、私たちエルフは基本的に自給自足の生活をしているから、冒険者を雇うほどの資金や物資がないのよ。」


リアナの説明を聞いて、私は少し考え込んだ。しかし、すぐに一つのアイデアが浮かんだ。


「それなら、私の生活魔法を報酬にすればどうかしら?」


リアナは驚いた顔をして私を見つめた。


「生活魔法を報酬に?どういうこと?」


# 生活魔法の提案#


「クリーニングウィンドやピュアウォーターを使えば、冒険者たちの生活がもっと快適になるわ。特に長期間の冒険では、清潔を保つことや安全な飲み水を確保することは重要よ。」


私は自信を持って提案した。リアナも少し考え込んだ後、微笑んだ。


「なるほど、それは確かに魅力的な報酬かもしれないわ。冒険者たちも便利な魔法を手に入れられるなら、ゴブリン討伐に協力してくれるかもしれない。」


# 新たな計画#


リアナはすぐにエルフの長老エルダと相談し、町の冒険者ギルドに連絡を取ることに決めた。私はリアナと共に町へ向かい、ギルドマスターに生活魔法のデモンストレーションを行った。


「これは素晴らしい魔法だ!確かにこれなら冒険者たちも喜ぶだろう。」


ギルドマスターもこの提案に賛同し、ゴブリン討伐のクエストを引き受けてくれる冒険者たちを集めることになった。


# 新たな協力#


冒険者たちがエルフの集落に到着し、早速ゴブリン討伐の準備が始まった。私もシルフと共に伝達や情報収集のサポートを続けた。


「アカリ、君の提案のおかげで、これで集落も少しは安心できるわ。」


リアナは感謝の言葉を述べ、私たちは再び共に戦うことを誓った。


「私もこの世界で皆の役に立てることができて嬉しいわ。これからも力を合わせて頑張りましょう。」


こうして、私たちは新たな協力体制のもと、ゴブリンの脅威に立ち向かうこととなった。異世界での生活はまだまだ続き、次なる冒険が私たちを待ち受けている。


後書き

近況ノートにこの小説に関することを書いてあるのでもそ良ければ見ていってください

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る