第5話.第五章:ゴブリンの襲撃

カンナ・リュウキ

生活魔法を作ってからしばらくしてゴブリンジェネラルの指揮する部隊がエルフの集落に攻めて来ます、リアナは時々ゴブリンの部隊が攻めて来るけど同じ方向から攻めてくるからダンジョンから溢れてる可能性が高いと教えてくれる、アカリは直接は戦闘に参加しないけどシルフの協力で伝達など戦闘補助で貢献する

########

小説パート


# 不穏な気配#


生活魔法を開発してからしばらく経ったある日、エルフの集落は不穏な気配に包まれていた。リアナは私を呼び出し、緊急の話があると言った。


「アカリ、最近ゴブリンの動きが活発になっているの。集落に攻めて来る可能性が高いわ。」


リアナの表情は真剣そのものだった。彼女の話によると、ゴブリンは時々集落を襲撃してくるが、いつも同じ方向から攻めてくるらしい。


「それって、ダンジョンから溢れてる可能性があるんじゃない?」


私は前世の知識を活かして、リアナに提案した。


「そうかもしれない。ダンジョンから溢れ出したゴブリンたちがこちらに向かってきているのかもしれないわ。」


# 戦闘の準備#


エルフたちはすぐに戦闘の準備を始めた。私も何か役に立ちたいと思い、シルフと一緒に戦闘補助をすることに決めた。


「シルフ、私たちも協力しよう。」


「もちろん、アカリ。風の力で伝達や情報収集を手伝うわ。」


エルフたちは集落の周囲に防御陣を敷き、ゴブリンの襲撃に備えた。リアナは指揮を執り、エルフたちに指示を出していた。


「みんな、アカリが風の精霊シルフと共に情報を伝達してくれるわ。指示に従って行動して!」


# ゴブリンの襲撃#


そして、ついにゴブリンの部隊が現れた。先頭にはゴブリンジェネラルがいて、他のゴブリンたちを指揮していた。彼らは狂暴な叫び声を上げながら、エルフの集落に向かって突進してきた。


「みんな、戦闘準備!」


リアナの声が響き渡り、エルフたちは矢を放ち、魔法を使って応戦した。私はシルフの力を借りて、リアナの指示を迅速にエルフたちに伝達した。


「リアナ、北の防御陣が崩れかけています!増援を送って!」


シルフが風の流れを利用して情報を伝え、リアナはすぐに対応策を取った。エルフたちは見事な連携を見せ、次々とゴブリンを倒していった。


# 勝利の後#


激しい戦闘の末、エルフたちはゴブリンの部隊を撃退することに成功した。ゴブリンジェネラルも討ち取られ、集落は再び平和を取り戻した。


「アカリ、シルフ、本当にありがとう。あなたたちの協力がなければ、もっと大変なことになっていたわ。」


リアナは感謝の言葉を述べ、私たちを抱きしめた。


「どういたしまして、リアナ。私も皆の役に立てて嬉しいわ。」


# 新たな決意#


ゴブリンの襲撃をきっかけに、私はこの世界での生活が決して平穏ではないことを改めて実感した。これからも、エルフの集落と共に戦い、成長していくことを決意した。


「次はもっと役に立てるように、さらに魔法の修行を積まなきゃ。」


「その意気よ、アカリ。私たちも一緒に頑張りましょう。」


リアナと共に、新たな冒険が私たちを待っていることを感じながら、私は未来に向かって歩み始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る