第10話

ハバネラは、3人用の丸いテーブルに、俺達を案内した後、コーヒーとお茶菓子を持ってきては、俺達の前に腰掛けた。


「さぁ、この店自慢の特製ホットコーヒーだよ! ねぇ、鎧は、ちょっと邪魔じゃない?」


「だ、大丈夫です! 頂きます!」


 そう言うと、闇ドルは器用にアーメイルの隙間からコーヒーを一口、また一口と……口へと流し込む。


「アンタ、器用ね〜」


 正直、コレはゲームだが、上位の痛覚以外の味覚や嗅覚は、リアルに寄せて作られているので、実際に体感しているかのような、そんな仕様になっている。


「……イテっ! いきなりなにすんだよ?」


 俺が、「ふーっ、ふーっ」と、一生懸命に冷ましながらコーヒーを飲んでいると、ハバネラが、俺の額に「コチンッ」と軽くデコピンを繰り出す。


「折角のホットコーヒーなんだから、熱いまま飲まないと勿体無いだろぉ〜?」


「俺、猫舌だから……これでいいんだよ! それに、俺はどっちかって言うと、アイスコーヒー派なんだよ〜!」


「アイスなんて、ホットコーヒー派からしたら、邪道よ! 邪道!」


 席を立ち、ハバネラが俺の肩を「ポンポン、ポンポン」と叩いてると、その様子を見ていた闇ドルが突然立ち上がった。


「あ、あの! は、ハバネラさん! これ凄く美味しいです!」


「おぉ! アンタ、コーヒー分かるんだ!」


 ハバネラは、チョークスリーパーの体制で、俺を絞めようとしていたが、闇ドルのその言葉に、その手を緩めると、闇ドルの前に座った。


「はい! 私、ホットコーヒー好きなので! あっ! 私のオススメは……」


 闇ドルがハバネラに対して、流暢にコーヒーの説明をしていると、ハバネラが、闇ドルに言った。


「アンタ、本当にコーヒー好きなんだね! ねぇねぇNEET! 私、彼女のこと結構気に入ったよ〜! そう言えば彼女の名前は?」


「あぁ。その子は、闇ド……」


 俺が代わりに紹介をしようとしたが、闇ドルは自分から自己紹介をした。


「あっ、挨拶が遅れました! 私! 暗黒騎士$闇ドル$と申します! ゲームをプレイして、まだ、日の浅い初心者ですが、どうか、よろしくお願いします!」


「よろしく! 私は、ハバネラ! ハバネラって気楽に呼んで!」


「え!? あ、わ、分かりました! ハバネラさん!」


「もぅ〜、さっそく、『さん』が付いてるから〜あははは……」


「……あっ、すいません! それと、ずっと気になってたんですけど……」


 闇ドルが尋ねる。


「どうしたの〜? 急に改まったりして〜?」


「お2人は、いつから、お知り合いになられたのですか?」


 ハバネラが、手に持っていたホットコーヒーを一口飲んでから言った。


「少しだけ長くなるけど? いいかしら?」


「はい! 大丈夫です!」


「……あれは、まだ私が、『魔導の道』でギルマスをやっていた頃……」


「えぇ!? ちょっと、待って下さい!? どう言う事ですか!? それって、ハバネラさんが当時、No.1で知られていたあの有名なギルドを、率いてたって事ですか!?」


「えぇ、そうよ?」


「ぎょえぇぇえぇ!?」


「ハバネラ? アンタって、闇ドルみたいな初心者でも知っている程の、そんな凄いプレイヤーだったんだな?」


「まぁね〜! あははは……」


「凄いなんてもんじゃないですよぉ! RNOのCMを始めとして、このRNOのソフトを購入したショップ、その街中にも、『魔導の道』のメンバーが載ったポスターが至る所に、貼られているほどなんですから!! それに! そんな凄い方と顔見知りって、NEETさんって一体何者なんですか!? って今、私も! こうして話を!!……」


 と、言いかけた所で、闇ドルは、そのまま気絶してしまった。


 恐らく、脳が思考回路に耐えられなかったのだろう……。


 それから、数分が経ち……。


「あっ、気が付いたみたいだね?」


 ハバネラが心配そうに言う。


「あっ、すみません! 私、お話の途中に……」


「闇ドル? 大丈夫? まだ、休んでた方が……」


「いえ! 大丈夫です! 是非! お話の続きをお願いします!」


「なるほどね……NEETが、この子の事を気に入ったのには、私も納得が出来るよ」


「ん? なんか言ったか?」


「別に、何も言ってないよ」


 ハバネラは、何か小言でつぶやいたが、俺には聞こえなかった。


「じゃあ! 続きを……それでね? 『PVP』って言うイベントが、このRNOには、あるんだけど。まぁ、簡単に言えば、プレイヤー同士のバトルロワイヤルかな? それに、私達『魔導の道』が参加していた時だったんだけど。それが、ギルド対抗のPVPで私達、『魔導の道』が優勝候補だと言われていた中で、無名だった彼が、突然私達の前に現れた……」


「……そんなこともあったかな?」


「もぅ〜! あの日以来、私、アンタの事を忘れたことなんてないんだから」


「な、何があったのですか!?」


 闇ドルが机に手を置き、ハバネラに身を乗り出して尋ねる。


「私達のギルドは、当時400人を超える、超が付くほどの大型ギルドだったの。それに、私を含め、相当な手練も中には数名いたわ……。でも、NEETが、私達の前に現れた時、たった1人の単騎だったの。最初、NEETを見た時、私達は、「初心者かな?」と思って嘲笑っていたんだけど、その数秒後に私達は、思い知らされることになったわ……」


「……」


「え! 一体、何があったのですか!?」


 to be continued……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る