第7話

 闇ドルが中に入ってから、10分が経とうとしていた時だった……。


 「ギィイィイ」と扉が開くと共に、中から闇ドルが走りながら戻ってきた。


      ーーーーーーーー


「NEETさぁ〜ん! NEETさぁ〜ん! 私! 私! やりました!!」


「凄いじゃないか! 闇ドル!」


 正直言うと、ここのボスは、一定時間が経つと自滅してくれるから、こちら側が何もしなくても勝ててしまう仕様になっているのだ……。


 しかし、俺は、その事実を闇ドルには言わずに墓場まで持って行く事に決めた……。


「NEETさぁん……ぐすん。怖かったです……。」


「闇ドル、お疲れ様。それで、初めてのボス戦はどうだった?」


 俺の問いに、闇ドルは、「良くぞ、聞いてくれました!」と言わんばかりに、胸を張って流暢に話し始める。


「あ! NEETさん、聞いてくださいよぉ〜! 私が中に入ったら、すぐ目の前に2メートルくらいある大猪が仁王立ちで立ってて! しかも! その大猪! いきなり! 大っきな剣を振り回しながら、こっちに二足歩行で走ってくるんですよぉ!!」


「それは中々おっかないな……今はそんな仕様になってたんだ……。それで? どうやって、その大猪を倒したの?」


 俺は、闇ドルにそう伝えた後、闇ドルの言葉の続きを待った。


「えっへん! 良くぞ聞いてくれました!! 私が全力で逃げ回っていたら、突然、大猪が座り込んだんです! それで「エィヤァァ!!」って言って斬りかかってみたら、うんともすんとも言わずに、私の目の前から消えていきました! そしたら、突然、ファンファーレが鳴り響いたんです!!」


「そうか。よく頑張ったね」


「もっと、褒めてくれてもいいんですよぉ〜?」


「お、おう……や、闇ドルは凄いぞぉ!」


「もっと、もっと〜?」


「こら、調子に乗るんじゃない……」


 俺が舞い上がる闇ドルの頭をこつくと、「あうっ」と声を漏らして闇ドルは、しゃがみ込んだ……。


 それからしばらくして、俺達がダンジョンの出口を目指して歩いていると、目の前に突然、青いバーが表示される。

 

 ピコンッ。



      ーーーーーーーー



『ワールドチャット』


 〈ザルーザさんが、『古来兵器の城』を最速クリア達成しました!〉

 

 ……。


 大勢のプレイヤーが、ザルーザというプレイヤーに関する話をする為、ワールドチャット内は、直ぐに混雑した。


  

   ーーーーーーーーーーーーー



「ザルーザ? このプレイヤーネーム……さっきも見たような……」


「NEETさん? どうかしましたか?」


「ん? あぁ?……いや、何にもないよ。さて、次のダンジョンへ行く前に……」


 俺は、闇ドルのイカつい鎧(フルメタルアーマー)に目を向ける。


「NEETさん? どうかしましたか?」


「その前に、まずは闇ドルの装備の新調が先か……」


「えっ! 私、このままでいいですよぉ!」


「ダメだ……。その装備のままでは、この先のスピード重視のダンジョン攻略が難しくなるからな……」


「うぅ……では、どうしたらいいのでしょうか?」


「そういえば、闇ドル?『職』《ジョブ》は、何を選んだの?」


「あっ、ゲーム開始時に、選べる職のことですか?」


「うん」


「えっと〜確か、『剣士見習い』ですね!」


「なるほど。そうだなぁ……闇ドルは、先の戦いでレベルが25になってるから、『職能力解放』が出来る。まぁ、いわゆる職のレベルアップって感じだね! その為にも先ずは、一旦『ファミナ王都』に行くけど、大丈夫?」



「はい、大丈夫です!! NEETさんに、全てお任せします! あの……よろしくお願いします!」


「こちらこそ、よろしく」


 そうして、俺達は闇ドルの職能力解放の為に、ファミナ王都へと向かった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る