第3話

「あんの、アマぁ……。俺の息子になんてことを……」


 俺は、痛みに耐えながら床から起き上がると、初音の後を追った。


「おい! 初音! いい加減に!……」


 俺が勢いよくドアを明け放ち部屋に入ってみると、初音が俺のベッドに無防備な格好で寝転がっては、枕に顔を埋めて、「何か」を堪能していたようだった。


 その、「何か」とは……。


「はぁ〜! 「加齢臭」の良い匂いだぁ〜!」


 ……え? ちょっと待って? 今、コイツなんて言った? は? 加齢臭?……いや! カレー臭????


 俺、昨日カレーライスとか食ったかな? いや、食べてないよな……。


 初音が発したその言葉の意味を、不覚にも理解出来てしまった俺は、反射的に、軽い現実逃避をしてしまう。


 ま、まぁ俺も、さっき初音が身体を近づけてきた時なんか、初音から女の子特有のいい香りがして、その、なんだ……少しだが……む、ムズムズしてしまった……。


 こ、これは、妹に欲情したとか、決して! そういうわけじゃ無いぞ! つまり、アレだ! 匂いフェチの人だけが体感してしまうと言う、例の現象ってやつだ!


 ほら? 良くあるだろ!? 街中で歩いてると、突然、通りすがりの女性からイイ香りがしたと同時に、振り向いたりした経験とか!? つまり、そう言った現象の1つみたいなものだ! ソースは俺!


 初音は、しばし加齢臭の匂いを堪能した後、ベッドにうつ伏せになり、足をパタパタとさせながら、スマホを取り出しては、「○ouTube」とか「○nsta LIVE」を見始める。


 ってか! 少しは、意識しろよ! あぁ〜もう! スカート捲れ上がってパンツとか見えちゃってるし!「おい、パンツ見えてるぞ?」とか情け無くて言えねぇじゃねぇか! て言うか! スパッツとか、短パンくらい履いとけよ! 女子の基本だろが!


「ふんふんふ〜ん♪」


「……」


 まぁ、別段、迷惑を掛けているわけじゃないし、いっか。


 俺は、スマホを片手に取り、初音に背を向けるとネットサーフィンを始めた。


 室内には、初音が見ている動画の音声と、エアコンと空気清浄機の音だけが、心地良く漂っていた。


 昔から俺は、何かに集中する時、必ずと言っていい程、無言になってしまう癖があるのだが……驚くことに、それは俺だけではなく、初音も同様だった。


 こうしてみると、容姿が違くても、俺と初音は本当に兄妹なんだなぁと……そんな事を考えている内に俺の頬が、少しだが緩んだ気がした。


 まぁ、初音の容姿はともかく、相変わらず性格の方は「難あり」だがな!! ああやって、すぐに手を出すし!


 その点、俺は絶対に手は出さないし、人とも特に話さないから、争い事なんかも起こらない! まさに、パーフェクトヒューマンと言っても過言ではないだろう……。


 と、そんな事を考えていると、初音が動画を止め、「くるり」とコチラを向いて話しかけて来た。


「あ、ねぇ! アニキ?」


「ん?」


 俺は、スマホを片手に初音の方へと視線を送った。


「あのさ? amuseアミューズって知ってる?」


 俺は、amuseの名前を何処かで見かけた事があったような気がしたが、特には知らなかったので、適当に答えることにした。


「あぁ、知ってるぞ? 前に『ラブライバー』とかで流行ったやつだろ?」


 俺がそう答えると、初音は肩を落とし、少し呆れた様子で返す。


「全然違うから……しかも、それは、amuseじゃなくて! μ'sミューズだし!」


「そかそか! んで? そのamuseが、どうかしたのか?」


 俺がスマホを置いて、あくび混じりに、そう答えると、初音はベッドから身体を起こすと、身を乗り出しては、俺の横に「ピョコッ」と鎮座し、スマホの動画を俺に見せて来る。


「アニキも、時代に取り残されたくなかったら、一度でいいから、このamuseを見てみる事をおすすめするよ! amuse! 今、マジやっばいから〜!!」


「お、おう……はっきり言って、どうでもいいんだが……」


「私のおすすめはねぇ! 明日香さん! amuseが結成して、今年で5年目になるんだけど! この5年間、ずっと不動のセンターなの! 容姿も抜群だし! もう! センスの塊って言うか!」


 あれ? 初音さん、俺の話聞いてました!? 俺氏、どうでもいいって答えたんですけどぉ!?


 初音は、戸惑う俺に対して、全く気にする事もなく、間髪入れずに話を続ける。


「でさ! amuseがこれまで出してきた曲は、全てあらゆるチャート入りを記録してるんだけど! 明日香さんって、ソロでもそれを達成してるんだよ!? しかも! メンバー内では最年少! これって、マジ! 凄くない!?」


「うんうん……凄い凄い……」


「それでねぇ〜! 明日香さんってば!……って! アニキ! 私の話、ちゃんと聞いてるの!?」


「あ、あぁ! ちゃんと聞いてるぞ〜? あ、アレだろ? 納豆には、ネギ入れるか? 入れないかのタイプの話だったよな!?」


「って! 全然違うから!! 何処の5歳児だ!! てか! ちゃんと話聞け!!」


「あ、あれ!? 違かった!?……あ、因みに俺は、入れないタイプだぞ?……」


「は、はぁ!? どうでもいい情報、要らないから!!!! てか死ね!!!!!」


「ぐっはぁぁあぁぁあぁあ!!!!!」


 初音は、俺の頬にプロ顔負けの見事な左ストレートを入れ、ジト目で俺を睨みつけては、威嚇をしてくる。


「人の話聞かないとか! マジ! ありえないんですけど!!」


「はい……すいません」


 あれ? 俺、なんで謝ってるの!? そもそも俺、悪くなくない?……。

 

 それから俺は、何故か初音のご機嫌取りに2時間も費やす形となり、その後、初音は、部屋を後にする。


「とにかく、元気そうで良かった……。また、くるから!」


「お、おう」


 2度と来んな!!!!


 別れ際に、俺が心の中で放った言葉に、初音は気付いたのだろうか?……突然、「くるり」とこちらに振り返ると、「何か言った?」と、俺を睨んでいた様にも見えた……。


「いや、何も! そ、それより、気いつけて帰れよ?」


「え? 変なアニキ〜……ありがとう。それじゃ!」


 ガチャッ!


「流石、母さんの娘……。母さんに似て、マジ怖ぇわ……」


 俺は、初音を玄関まで見送った後、自分の部屋まで戻ると、RNOのソフトを手に取った。


 それから俺は、ゲーム機の電源を入れ直した後、ソフトを再度入れ直し、VRゴーグルを着用する。


「……よしっ! いっちょやるか!」


 そして、軽く深呼吸をしたあと、そのままベッドに横になると、静かに、RNOを起動するのだった……。


 to be continued……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る