第2話

「は〜い」


 ガチャッ!


「アニキ〜 おひさ〜!」


 ドアを叩いたのは、妹の初音はつねだった。


 俺とは、6つ離れている、「」だ。


 妹の方は、今は母親と一緒に住んでいるので、俺とは一緒に住んではいない。


 その為、母が用事でこっちに来る時に一緒に来ては、こうして、よく家に上がり込んでくるのだ。


 因みに言うと、俺と初音の容姿は、全くと言っていいほど似ていない。


 年が離れ過ぎてる事もあってか、俺が妹を紹介する時は、会う人会う人に、「やれ援交」だの、「やれパパ活」だのと、冷めた目をして訴えかけられるので、毎回決まって誤解を解く始末だ。


 どうして、誰も信じてくれないんだ……。同じ遺伝子から産まれてるはずなのによ〜!! 俺が並の精神力じゃなければ、とっくに、人生ドロップアウトしてる所だぞ!?


 そりゃあ確かに? 初音は、容姿も整っているし? 学校でも人望が厚く、友達も多いみたいだし? その上、高い身体能力だって兼ね備えている……。


 それに比べて俺は……悲しくなるから考えるのはやめておこう……。


 とまぁ、要約するとだ。


 初音は、俺に無いものを全部持っているという事だ。


 あと、これは母さんから聞いた話で、初音からは直接聞いていないのだが……。


 初音は、母さんの目の前で入学早々、同クラスの男子23人全員から告白を受けていたらしい……。


 まぁなんでも? 好きなやつがいるらしく、全員丁重にお断りしてたみたいなのだが……。


 おいおい! 一体誰だよ! 初音の好きなやつって……。


 あの後、気になりすぎて、お兄ちゃん、丸2日寝れなかったんだからね!


 その当事者が、「ニコニコ」と俺に笑みを浮かべながら、部屋の前で話しかけてくる。


「アニキ? 今、何してるの〜?」


 初音は、その透き通る様な綺麗に纏まった茶色のロングヘアーにお似合いの茶色い大きな瞳を「ぱちぱち」とさせながら、学生服姿でこちらを見ている。


「あぁ。呼吸をしている」


「いや、そういうこと聞いてるんじゃなくて……」


「あぁ。正確に言えば、身体に新鮮な酸素を取り入れて、身体の外に二酸化炭素を……」


「もういいよ……頭、痛くなるから……」


 初音は、こめかみを押さえながら俺から視線を晒す。


「悪い悪い。んで、初音は何しにきたんだ?」


「……アタシは、お母さんの仕事でこっちに寄る用があったから、アニキがちゃんと生きてるかどうかをただ見に来ただけっていうか……」


 初音はそう言うと、カールが掛かった髪をくるくると指で巻きながら、片足で反対側のふくらはぎのあたりを触りながら、もじもじしている。


 もじもじすんなよ……兄妹だろうが。


「おい、初音? もう見にこなくていいって、先週言ったはずだろ?」


 俺が、キリッとした表情でそう言うと、初音は瞳を「うるうる」とさせては、嘘泣きの演技であろう素振りを見せて俺を見つめる。


「だって! 兄貴、たまに見にこないと誰もいない所でひっそり死んでるかもしれないじゃん?……」


「どう言う理屈だよ! 俺は放し飼いの猫かよ! 兎に角、俺なら大丈夫だ! ほら、もう帰った帰った!」


 俺が眉間にシワを寄せながら初音に対して左手で「シッシッ」とあしらう。


 しかし、初音は俺に対抗しているつもりなのか? 同様に眉間にシワを寄せては、俺に「ガルル……」と言いながら威嚇を繰り出しては、足を一歩前に出して距離を詰めて来る。


「……帰るんだ!」


 てか! コイツ、ホントなんで帰らないの!? お兄ちゃん、早くRNOやりたいんだけど!?


 部屋の前で俺たちが睨み合いを始めてから、その間、既に10分程経過していたと思うが、どちらも互いに引かない展開が続いていた。


 このまま時間だけが流れていくのだと、俺が諦め半分、そう思った矢先……初音が先に動いた……。


 きっと、初音自身もこのままでは、ラチがあかないと思ったのだろう……。


 いきなり初音が俺に『金的蹴り』という、世界共通(男限定)で「こうかばつぐん」であろう野蛮な戦法を繰り出してきたのである。


「……隙あり!!」


 初音から繰り出された、一切無駄のないその人蹴りは、綺麗な弧を描きながら俺の秘部へと到達した……。


 そして……。


「うごぉおぉおおぉぉおお!!!!!」


 俺は、再度、地面に倒れこむと、半泣き状態になりながら床を転がりまわった……。


 初音は砦を守る翼竜(俺)を、力づくで倒した後、慰めの言葉を向けた。


「うわぁ〜〜……痛そう……アニキ、ごめんね?」


 そして、「ぺこり」と頭を下げた後、何事もなかったかのようにして、「スタスタ」と俺の部屋へと入って行った……。


 to be continued……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る