『NEET LIFE』〜ゲーム界隈でしか生きれなかった引きこもりの青年が現実世界(リアル)で無双する話 〜基本毎日投稿! 朝の9時か、夕方の17時に更新しております!

NEET駅前

第1話

 第一章


『結論から言うと、つまり……新戸初音あらとはつねは昔からお兄ちゃんのことが、好きなのである……』



 ピンポーン



「こんちは〜! ○前館で〜す」


「あ、はーい」


 俺の名前は、新戸達人あらとたつひと


 何処にでもいる自称ナイスガイで中肉中背の、今年23歳を迎える引きこもりのニートだ。


 俺は、頼んでいたピザとコーラを受け取ると、それを冷房のガンガン効いた部屋に配置してあるベッド横のサイドテーブルに置いた。


 そして、俺は流れるように鉄製のベッド目掛けて、気持ち良くダイブしようとしたのだが……。


「あっ!!」


 助走が足りなかったのか、誤って、ベッドのフレームに右の脛を強く打ち付けてしまった……。


「ぐぁぁあぁあぁぁあぁあ!! 痛ぇえ!! 弁慶の泣き所! マジ! 痛ぇえ!!」


 俺は、半泣き状態で地べたをゴロゴロと転げまわった。


「ぐ、ぐぅ……」


 俺は、右脛の痛みに、なんとか耐えながら、「ヨロヨロ」と床から起き上がった。


 え? そもそも、なんで俺が、NEET LIFEニート ライフを送れてるのか?……だって?


 それは、5年ほど前に親父が買った宝くじが、見事、一等に当選し、その余りの残金をもらったからである!


 ありがとう! 親父!


 まぁ、今そのお金も殆ど底をついて来ているので、そろそろ社会に出て働かないと行けないのだが……。


 はっきり言って、マジで働きたくねぇ!! 出来ることなら、一生、快適なNEET LIFEを送りたいものだ……。


「……はぁ〜あ」


 俺は、溜め息を吐いて過去を思い出す。


 正直言って、学生の時や気楽に始めたバイトの時に受けたトラウマがある故に俺は、社会に出ることに抵抗があるのかもしれない。


「ふぅ〜」


 当時の事を思い出すたびに、色々と複雑な感情が芽生えて来る。


 俺は、キンキンに冷えたコーラを一口飲むと、1人呟いた。


「……久々に、『RNO』でもやるか」


『RNO』とは、今大人気のゲーム用ソフトRNOラグナロクオンラインの略称の事で、今から5年ほど前に登場した、フルダイブ型対応のVRMMOソフトのことである。


 実はこのソフト、元から大人気ソフトというわけではなかったようで、出た当初は売り上げも思うように伸びず、世間ではクソゲーなんて呼ばれていたらしく、1度も日の光を浴びることなくして、最近まで姿を消していたらしい。


 しかし、5年の月日が経った今現在、世界で1番影響力のあるサイトで「今! 最もアツいVRMMO!!」と言うタイトルの記事で取り上げられると同時に、世界中で波乱を呼んでいるらしいのだ。


 なぜ、一昔前に世間からクソゲー認定されていたVRMMOが5年の月日が経った今になって、急に世間から注目を浴びることになったのか……。


 俺は、その内容が少し気になったので、この前、ネットで調べてみた。


 すると、このソフトが世間で取り上げられ出したその理由として、1番有力視されていたのは、『有名アイドル』によるCMや広告等が増えたことが原因だとかなんとか……。


 俺が見たネットの記事には、その様に書かれていた。


 ほんと、世間様の手のひら返しというものは怖い限りである。


 俺は、このソフトがクソゲー認定されていた時からずっとやっていたので、歴で言うと今年に入ってRNO歴5年目と言うことになる……。


 因みに現時点での俺のRNOの進捗状況はというと……ほぼ全クリしているようなものなので、ここ最近は放置気味だった。


 あ、因みにニート歴も今年で5年である。


 俺がピザを食べ終えた後、コーラに手を掛けた……その時だった……。


 ドンドンッ!! ドンドンッ!!


 突然、俺の部屋のドアが、「ミシミシッ」と音を立てて揺れた。


 誰かが俺の部屋のドアを、『とても強い力』で叩いたのだろう……。


 俺の部屋のドアは、比較的薄い構造なので、「通常」であれば、「コンコンッ」と軽く叩けば、中にいる者は自ずと気づくくらいの厚さではある。


 しかし、中にいる者がVRモノをやっていた場合だと、「通常」とは、大きく異なってくる。


 実際に、VRモノを起動していた場合、意識がかなりゲームに向いている為、大きな音じゃないと気づけない事があるからだ。


 その為、家の人には部屋に用がある場合は、「でドアを叩くように!」と、俺が前もって指示していたのだが……これはあまりにも強すぎる!


 だって!「ミシミシッ」て言ったし!!


「アイツ……」


 俺は、ドアの向こうにいる人物を特定することが出来たので、「やれやれ……」と重たい腰をあげてドアの方へと向かった。


「は〜い」


 to be continued……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る