第39話新メンバーライラ

 朝食を、食べ終わる頃にライラがやってきてエルザさんが青いつばさの総意を伝え説得をしてくれた。


「あたしは、タンクでありながら仲間2人を守れなかったんだよ」


「俺はライラが、5体のオークを止めていなければ後衛の2人も死んでいたと思う」


「それに俺とドムが、苦戦していた時にオークジェネラルを止めてもらった事で奴を倒せたんだよ」


「私と、ドムとマリアにリョウも貴方を必要としています」


「なんとしても、ライラに青いつばさの盾役になって守ってもらいたいんだ」


 ライラは、兜を取りテーブルの上に置いたらぴょこんと耳がはえていて可愛い熊耳獣人さんだった。


「あたしは、獣人の中でも力の強い熊耳獣人で父も盾役をやっていたので装備を引き継いでやっています」


「皆さんが、盾役を望むならエルザさんの紹介もあるし喜んでやらせていただきます」


 これで安心だ、ライラはできるだけ早く宿をこの馬の尻尾亭に移してくれると嬉しい。


 ドムが言うには、ライラの大楯以外の装備の痛みが目立つので防具屋のロムさんにみてもらいにいこうということになった。


「ロムさんいますかー」


「アームか、今日はなんじゃ」


「新しく、パーティーに入ったタンクの装備を見てもらいにきたんです」


「初めましてロムさん、タンクとして入ったライラと言います」


「わかった、装備を脱いで見せてみろ」


 ライラは、装備を脱いでいきタンクトップとショーツになってしまった。


(ご主人様、念願のボンキュッボンですよ)


 そ そうだな背丈は俺と変わらないがボンキュッボンだな。


「あー アームが変な目でライラを見てる」


「私が、いいというまで男性陣は回れ右する事」


 マリアとフランに言われて、俺とドムとリョウは不本意ながらライラに背を向けていることになった。


 新しく作った方がいいが、予算はどのくらいまでだせるのじゃとドムが言うとライラは金貨350枚が精一杯ですと答える。


 わかった、金貨350枚で出来る限り良い物を1週間で作ってやる。


 歳はいくつじゃというと、19歳ですと答えるとそれなら育ち切っているから後からのサイズ調節は考えんでいいな。


 新しいのが出来上がるまでは、今まで装備してたものを昼までにわしが直して調整してやるから使っておれ。


 ドムが、わしたちが無理やり誘ったんだしあと50金貨ぐらいパーティー貯金から出せんかいのうと言うと。


 フランとマリアも賛同したので俺達はロムさんに50金貨上乗せで支払いますんでよろしくお願いしますと言った。


 ライラは、恐縮したがロムさんは仲間思いの良いパーティーだと褒めてくれる。


「男性陣、もう振り返っていいわよ」


 振り返るとライラは、Tシャツにパンツ姿だったがボンキュッボンはより際立っているように見えた。


「その服、はいつ用意したんだい」


「あたしだって、普段着ぐらい持ってるアイテム袋(中)から出したんですよ」


「アイテム袋(中)を、持っているのか凄いな」


「ドルンの、遺品のひとつであたしが引き取ったんだ」


「しんみりしないでよね、使ってやるのが供養になるんだよそれより朝早く呼び出されたんで朝ごはん食べてないんだ」


 それならと、アイテムボックス(小)からホットドックとナス味噌炒めをだしてライラに渡した。


 あんまり美味そうに、ナス味噌炒めを食べる様子をみてロムさんも食べたいと言うので1皿あげたらとても美味いとの事である。


 時間があったので、俺とドムは冒険者ギルドにフランとマリアは教会孤児院に向かう。


 俺も1時間の走り込みに5つの型からの素振りのあとガルムさんとの実践訓練をおこなった。


 風呂から出ると俺とドムは昼飯を食いに、食堂に行くとライラがフル装備を着ていてフランとマリアとリョウと一緒に待っていた。


 席に着くと、料理を各自注文をしていたが俺はスペアリブ定食にしリョウにもスペアリブのみ頼んだ。


 兎耳受付嬢さんが、今日の緊急依頼の参加パーティーの皆さんそろそろ集まってくださいねと声を掛けている。


 今回は、Bランクパーティーの疾風の迅雷とAランク冒険者のフローラが不測の事態の為に護衛に着きます。


 その他、5パーティーはフローラの指示に従って散開して進む右から順番に第1から第5パーティーになる。


「俺達は、第2パーティーと言うことだな」


「フランは、フローラが参戦するのを知っていたのか」


「お母様のことは、知らなかったけど何て凛々しいのかしら素敵」


 この世界にも、マザコンってあるんだなと思ったがこれだけの人員を投入するとは大規模なオークの拠点が見つかったんだな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る