第13話謎の少女

朝の5つの型からの素振りを1時間、ガルムさんの指導で走るのを1時間そして5つの型からの素振りを2時間、薬草の依頼を受けての採取2時間半、GからDランクの座学講習を約2時間


以上のことを18日間繰り返した頃。


その間2日だけ7日に1度の休日は取ったのだが、やることもなく自主練習に励んでしまったのは内緒。


今日の練習はここまでと言われガルムさんから話があった。


「俺の見たところ、5つの型からの素振りもブレがなくなった」


「よく、この短期間で習得したな頑張ったな偉いぞ」


「明日からは、刃引きの切れない剣を使っての実践訓練の段階に入ろうと思う」


「はい、よろしくお願いします」


そしてゆっくり風呂に入ると、ガルムさんは用事があるからと何処かに行ってしまった。


ギルドの食堂で食べるかと、ウエイトレスさんに犬も一緒でもいいですかと聞くと今日も空いてるからいいですよと言われた。


肉が無性に食いたかったので、俺は特製ステーキとスープでリョウにはスペアリブを頼んだ。


赤みの肉だが、柔らかく筋もない美味しいステーキでスープは普通のコーンスープだった。


ギルド掲示板から、いつものように薬草採取の依頼を2枚剥がして目的地へ向かう。


門番に、ギルドカード見せて町の外に出た。


南の草原に着いたら、リョウに魔物の警戒を頼んだ。


俺は鑑定を使い薬草の採取を順調に進め2時間半で依頼分と余剰分で230本の薬草が取れ、その中で約30本がくず薬草でありそれらをアイテムボックス(小)に収納した。


(ご主人様、魔物が近づいてきます)


「じゃあとっとと逃げるか」


(近くに、人間の子供もいるんですが)


まわりを見渡すと、女の子が一人薬草を探しているようであった。


一瞬だが魔物と、戦おうととも思い身構えたが俺もリョウもレベル1だからまだ戦えない。


「魔物がくる、逃げるぞ」


あわあわしてる少女を、無理やり小脇に抱えて脱兎のごとく町に向かって走り出した。


走る訓練はしていたが、フル装備で小さいとはいえ子供を抱えて町まで帰ってくるのは流石にしんどかった。


「助けてくれたのは感謝するけど、いつまで触ってるのおろせエロおやじ」


なんて口が悪いガキなんだと、思いながらも急いでこのお嬢さまを地上に降ろして差し上げた。


(ご主人様って、ロリコンだったのか感慨深いな)


そんなわけあるか、ボンキュッボンのナイスバディが好みだぞなかなか出会えないけれど。


「ませガキが俺は、エロおやじではないぞ17歳のおにーさんだぞ」


「それはそうと、何で子供一人で薬草採りなんてしてたんだよ危険だろ」


「貧乏なんだよ、薬草を売ったお金でたまには肉を食べてみたくなって」


「いっちょ前に剣を差してる、冒険者さんの近くなら平気だと思ったんですよ逃げたけど」


レベル1だから当たっているのだが、面と向かって言われるとなんか俺の繊細な心が傷つくな。


「薬草は、何本必要なんだ」


「5本ぐらいあれば、当分の間は我慢できるんだけど」


「ほれ15本渡すから、あの南の草原には危険だから行くなよ」


「でもあたいは払えるお金ないよ、ハッ まさか体で払えと言うのでは」


「誰が、そんなやせぎすの体なんて要求するか」


「金は出世払いでいいから、でもまともな方法で稼ぐことなお前なんか危ないから」


「失礼なあたいだって、常識ぐらいあるよ」


「あたいの名前はマリア、あんたの名前を聞いておかないと支払いにいけないんだが」


「俺はアーム、冒険者ギルドで聞くか宿屋の馬の尻尾亭で聞けばわかる」


そういうとマリアは、ぺこりと頭を下げて町の奥にに行ってしまった。


(ご主人様は先行投資型なのですね、でもあの娘がボンキュッボンなるとは限りませんよ)


ボンキュッボンもいいが、本当を言うとささやかなおねーさんのも好きなのさ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る