【あなたの道】

「じゃあ行くか」

「うん、そうだね」

 二人はのんびりとロキロキの街を歩いていく。目指すは北の門。背中には大きな皮袋を背負っている。

「やっぱり寂しいね」

「そうだな。だがこの街は今いい方向へ向かっている。私達みたいな化け物は必要ないさ」

「だね」

「安心しろ。私の方はティアとジュンで何とかしてくれる。お前の方はこれから一緒に探せばいいさ」

「玖宝具集めだね」

「ああ。お前の体を調べたり、どうにか出来るものもあるかもしれないからな」

「ありがとう」

「まぁ、ゆっくり二人旅を楽しもうさ」

 北門には見知った顔が待っていた。ダニー、フライド、ダンケル、トトケル、アーサー、アルト、ティア、シューくん。

「行くのか、レイ」

 フライドの問いにレイが頷く。

「そうか、元気でな」

「フライドさんこそ」

 二人は握手を交わした。

「アンナちゃん、お父さんに会いに行かなくて良かったの? お城に来てくれれば会わせてあげられるよ」

「私の父さんはサイガさんだ。私達家族だろ? アルト」

「そうだね。家族だ」

 アルトは嬉しそうに微笑んだ。

「二人とも元気でねぇ〜。大怪我したら許さないから♡」

「ピュー!」

「なら怪我はできないね」

「ティアは怒らせると怖いからな」

 三人は笑い合った。

「じゃあな、みんな」

「皆さんもお元気で」

 みんな名残惜しそうに手を振り、二人も手を振り返す。

「お前ら、ちょっとだけそこそこ大好きだ」

 二人は門を抜けた。ロキロキから出て、待つのは広大な自然と大冒険だ。

「さて、どっちへ行こうか」

「僕、海ってものを見てみたい。きっと綺麗なんだろうな」

「ああ。とっても綺麗だ。私の次くらいにな」

「はいはい。アンナが一番だよ」

 暖かい風が吹き、木々が揺れる。花の良い香りが漂ってきた。

「自然ってこんなに綺麗だっけか」

 アンナは思わず深呼吸をする。

「この世界は最初から美しいんだよ。最初から最後まで、ずっと」

 レイの言葉が今ならわかる気がした。

「お、二人とも遅かったな」

 木の影から小包を持ったルカが姿を現した。アンナは呆れたような顔で言う。

「何だお前こんなところまで。痴漢野郎じゃなくてストーカーだったか」

「旅は道連れ世は情け。俺もついて行くよ」

「えぇ〜」

「嫌そうな顔をするなよミロス。折角弁当も用意してきたんだから」

 そう言って持っていた小包を見せるルカ。

「…中身は?」

「キノコのシチューと梨タルト」

 彼がそう言い終わらないうちに、アンナは包みを奪い取った。

「なら許可しよう」

 そう言ってアンナはにっこりと笑った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変異歹 ~sacrifice girl~ 赤座かえ @akazakae

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ