| アークII | 第十章: 心配な聖女!

 友人たちに別れを告げ、アルムは他のメンバーと合流するために食堂に戻った。そして…アメセリも彼に付いてきて、今彼の隣に座っている。

 彼女は「あなたのパーティーメンバーに会いたい!」と言い、ここにいる。彼女は彼らがアルムを面倒見てくれたことに感謝したいと言ったのだ。

 アルムは、旅の途中で彼らにたくさんからかわれることを予感していた…。

 アメセリと他の人たちを待ちながら、アルムは甘いコーヒーを飲み、アメセリはお茶を飲んでいた。二人はお互いを見つめ合っていた——その時、4人組が食堂に入ってきた。

 最初にアルムを見つけたのはトゥレンだった。彼は笑顔でアルムを見て「おお!アルム、お前早いな!まぁ…いつものことだけど——えっ?」と挨拶した。

 その後ろにいたのはヌリだった。彼女は夫が突然歩くのを止めたことに混乱し、文句を言いたかった。「ねえ!あなた、どうして…えっ?」

 続いて、立ち止まった二人の後ろに立っていたジャニも「何してるの、立って——」と言いかけて止まった。

 当然のように混乱していたジュアは、ジャニのところに歩み寄り、「ジャニ、あなただけじゃなく——な、何!?」と尋ねた。

 彼らの目の前には、アルムの肩に頭を寄せて幸せそうにしている聖女アメセリの姿があった。

 彼らは二人が恋人同士であることを知っていたが、聖女に会うとは思わなかったし、この状況も予想外だった…。

 そして、彼らに気づいたアメセリは少し顔を赤らめて、アルムのコートを引っ張りながら「彼らがあなたの仲間?」と尋ねた。

 「…そうだ」アルムは答えた。「…お前ら、そこで何してるんだ?」と、ぼんやり立っている4人に尋ねた。

 「えへへ〜」アメセリは優しく笑って彼らに手を振った。

 彼らの聖女が愛らしく振る舞うのを見て、4人は目を覚ましてカップルの元に向かった…。

 やっと座ると、アメセリは穏やかで優雅な笑顔で挨拶した。「お会いできて光栄です—ナイト・オウエンのメンバーの皆さん。私の名前はアメセリ・イリスです。でも…アメと呼んでください。」

 (…彼女のスイッチが入った。)アルムは思った。彼はまだ慣れていなかったが、彼女がこのように見えるのは珍しかった。しかし、これはほとんどの人が彼女を見る姿だった…。

 アメセリの向かいに座っている4人の視点から見ると、噂通りの美しさと優雅さ、そして輝く笑顔だった。

 ジュアは最初に「いやいや!そんなことはできません…!あ…失礼しました…あの…私の名前はジュア・エドラです!聖女アメセリ、あなたの大ファンです!」と興奮気味に話した。

 他の客も彼女の興奮を聞いて理解した。彼女が聖女に直接話しかけることができるということで、彼らは少し嫉妬しながらも聞き耳を立ててクスクス笑っていた。

 「…私のことをそんなに高く評価してくれて嬉しいです…」アメセリは言ったが、彼女もまだこれに慣れていなかったので少し困っていた。「でも…ご存知の通り、私も人間です。そんなに丁寧でなくてもいいですよ。」

 アメセリは温かく優しい笑顔で言った——それはまるで天使のようで、ジュアや他のメンバーは現実に戻る前に一瞬「天使…」と考えた。

 「それでも…そんなことはできません」ジュアは目を逸らしながら「でも…ミス・アメセリと呼んでもいいですか…?」と緊張しながら尋ねた。ジュアはそれが失礼でないか心配していた…。

 しかし、それでも彼女は嬉しかった。

 だが、彼女には気になることがあった。彼女のパーティーメンバーは静かすぎた…。そこで、喉を鳴らして「咳払い」しながら彼らに「あなたたちも自己紹介しなさい。黙って見ているのは失礼ですよ…」と言った。

 ジュアはジャニを少し肘で突いて最初に自己紹介するように合図を送った。彼はそれを察し、落ち着いて自己紹介をした。「こんにちは…言葉が荒くてごめんなさい…ジャニ・ジュジョ、パーティーの斥候です。ミス・アメセリ、よろしくお願いします…。」

 ジャニは隣の二人のエルフに自己紹介するように合図を送った。

 トゥレンは少し状況を理解した。彼はアメセリが彼らに遠慮してほしくないことを理解していたので、「若いミスに会えて嬉しいです!私はトゥレン・エグレです。この甘い子の夫で、パーティーの先陣です!」と笑顔で言った。

 もちろん、彼が「甘い子」と呼んでいたのはヌリだった。これにアメセリは彼がこんなに元気だとは思わなかったので笑ってしまった。

 しかし、ヌリは頬を膨らませてトゥレンを軽く拳で叩いた。「もう!あなたって本当に…!あ…えっと…この馬鹿な夫が言った通り…私はこのお馬鹿さんの妻で、名前はヌリ・エグレです。パーティーの支援とバッファーです。ミス・アメセリ、お会いできて光栄です。」

 彼らのやりとりを見て、アメセリは少しぼんやりしながら考えた。(多分…ノートを取るべきだ…)彼女は結婚しているカップルが愛情深く、長い間一緒にいることを感じ取れたので…。

 「改めて、皆さんにお会いできて嬉しいです」とアメセリは柔らかく言った。

 全員が自己紹介を終えたとき、アメセリは自分がずっとアルムの袖を握っていたことに気づいた。彼女は少し震えていた…正直なところ、彼女が新しい人と会うのが苦手であっても、彼らに会うために努力しているのが可愛らしいと思った。

 彼女は聖女だが、心の中ではただの恥ずかしがり屋の女の子だった。

 アルムは穏やかな微笑みを浮かべながら、彼女の手を握った。これに驚いたアメセリは、頭を動かさずに彼をちらっと見た。

 彼女も彼の手を優しく握り返し、顔を少し赤らめた。彼女はアルムの仲間たちが彼女の赤い顔を見ないことを願っていた。

 「…今日ここにいる理由は…あなたたち全員に感謝したい…そして…。」

 しかし、アメセリが言葉を続ける前に、他のメンバーは温かい目で彼らを見ていた。彼女は少し緊張していたが、少しずつリラックスし始めた。

 他のメンバーも同じように感じていた。聖女のような偉大な人物に会い、話すにもかかわらず、彼らは彼女の次の言葉を待ちながらリラックスしていた。

 「そして、今日の装備は…私が費用を負担します。」

 「「......」」

 彼女の言葉はアルムにとっても驚きだったので、彼らはお互いに困惑した表情を浮かべた。

 「…ミス・アメセリ、そんなことしなくていいんです…」ジュアは感謝の気持ちを表現しながらも、彼女に負担をかけたくなかった。

 …アメセリは驚いた。彼らが断るとは思っていなかった。悲しみを感じながらアルムの手を離し、両手を絡めて胸に近づけ、テーブルをぼんやり見つめた。

 彼らは彼女の無意識の深い悲しみの表れに罪悪感を感じ始めた。

 しかし、アメセリは再び顔を上げた。彼女は決意を持って言った。「…私…私はどうしても感謝したいのです。これは自分勝手かもしれませんが…。」目の端に涙が浮かびながら「でも…私は本当にあなたたちがアルムを無事にしてくれたことに感謝しています…。」と言葉が途切れ、涙が彼女の頬を伝って落ちた。「彼…彼は私の全てなのです……。」声が枯れ、彼女は制御できずに泣き出した。

 「「......」」

 「ひっく…彼…彼は私に何も言ってくれないのです!」アメセリは泣き叫んだ。しばらく前から彼女は感情を抑えていたが、もう耐えられなかった。

 彼女はスパーリング中、アルムが常に防御を犠牲にして攻撃の機会を狙っていることに気づいていた。彼女は何度も彼を叱った。そして…彼が実際の戦闘でそうしないとは信じられなかった。

 「—彼はいつも無謀なんです!」

 アメセリの感情は制御不能だった。彼女は彼にすべての心配を伝えたかったが…彼を強制するような形でそれを伝えたくなかった。

 彼女はただ彼に話してほしかった。彼自身のことを話してほしかった。彼が強いとされていることは知っていたが、「アルム…!あなたが強いとしても、戦い方は素人のようです!あなたのマナのコントロールは素晴らしく、最高品質で大量のマナを持っていますが……。」

 アメセリは言葉を詰まらせた。それはまるで刺されたようで、胸が重く、鋭い痛みが耐えられなかった。彼女はこれを考えたくもなかったので、自然に言葉が喉に詰まった。しかし、それでも彼女は言わなければならなかった。

 「…でも…。」

 アメセリは震え、力を失っていた。彼女はアルムの目を深く見つめ、肩に寄り添った。そして低い声で「…でも強者でも死ぬことがあるのです…。」と言った。

 アルムはこのすべてを処理できなかった。彼は肩がさらに湿っていくのを感じるだけだった。

 ナイト・オウエンのメンバーにとって、彼らの見方は完全に変わった。最初は、彼女は神聖な存在のように見えた。しかし、彼女が心配性であるのを見て、普通の女の子のように見えた。

 彼らは、彼女がアルムを彼が思っている以上に大切にしていることを感じ取れた。彼らが温かく見守る中、トゥレンが話し始めた。

 「それでは、ミス、お金を少し使わせてもらってもいいですか?」彼は優しく尋ねた。

 その時、アメセリは自分が知らない人の前で泣いていたことに気づき、気まずくて恥ずかしくなり、アルムに抱きついて彼らから隠れた。それが逆に彼らを笑顔にした。

 アルムも笑顔だったが、同時に唯一まだぼんやりしていた。そして…彼の反応の欠如は異常だった。しかし、彼らはすぐに彼の目がうっすらと輝いていることに気づいた。それは彼らが知っている輝きだった…。

 「…アルム、目が…。」ジャニがためらいながら指摘した。

 しかし、アルム自身は気づいていないようだった。「…えっ…?ああ…。」彼は呟いた。しかし、なぜか涙が彼の顔を流れ始めた。彼自身も困惑していた。彼のスキルは状況を分析し、冷静にするために発動していた。

 「……。」これを見てアメセリは目を見開き、彼を見つめた。彼女は困惑していた。なぜなら…(マナベースでないスキル…?)

 アメセリは彼の顔に手を置き、涙を拭った。疲れているのを感じながらも、彼が泣いているのを見て驚いた。彼自身がなぜ泣いているのか知らないのもさらに驚きだったが、それは今は関係なかった。彼を慰めることが最優先だった…。

 アルムの視線が彼女と交わり、二人はお互いの目を見つめ合った。(私はなんて情けないんだ…)アルムは、自分が彼女を慰めることができなかったことを後悔していた。代わりに…彼が慰められていた…。

 だから…彼は彼女の頬を流れる涙を拭った。それが彼ができる最小限のことだった…。しかし、彼女のためらいがちな表情を見ると、彼は躊躇した。彼はそれにどう反応すればいいのかわからなかった…。

 そして、アルムがどう行動すればいいのか悩んでいると、アメセリが尋ねた。「アル…そのスキルは何をするのですか?」

 彼女の突然の質問に驚いて、彼は答えられなかった。(それは何をするのか…?)彼は考えた。正直なところ、彼は自分自身も確信が持てなかったが、彼が知っていることは、それが情報を処理するのを助けるということだった。

 通常、それは別のスキルと一緒に発動する。その別のスキルは「閉ざされた心」であり、彼を無感情にするスキルだった。しかし、今回はそれが発動しなかったので…彼も街の中でスキルを使用したことが奇妙だと感じていた。

 それが彼が彼女に伝えたことだ。「それ以外はわからない…ごめん…。」

 それでもなぜそれが発動したのか?それは彼が彼女を心配させたくなかったからだろうか?いや…それは彼が彼女の心配を理解できなかったからだ。それが分析し、評価しようとした理由だ…。それはすべて彼が自分でその感情を処理できなかったからだ。

 少なくともそれがアメセリが推測したことだ…。彼女は気を落としたが、彼を元気づけるために「いや…謝らないで…。」と言い、彼をしっかりと抱きしめた。

 「…アメ…」アルムは呟いた。彼は何も言わず、彼女を抱きしめた。

 状況は気まずかった。それは目撃者にとって耐えられないものだった。それでも…その不快感にもかかわらず、それは奇妙に温かく、いくつかの笑顔を引き起こした。

 …

 ……

 …

 現在、役立つアイテムを探しているジュアとジャニは、探検で役立つものを探していた。ジュアは必要なものがすべて揃っているかどうかに自信がなかった。主催者はキャンプ地でいくつかのものを準備していたが、それが彼らが使うものだという保証はなかった。

 「ねえジュア。このライトブルームアローはどう?」ジャニがさまざまな種類の矢を見ながら尋ねた。

 ジュアは慎重に考えながら、実際にそれが必要かどうかを考えた。通常、これらの矢はダンジョンや遺跡の中でアーチャーにとって非常に貴重なものだった。それだけでなく、光源が不足しているシナリオでも一般的に役立つ。

 (これらは再利用可能で…稼働時間も十分だ。)ジュアは馴染みのあるものを選んだ。実際、彼女はいくつか持っていたが、それは非常に高価だった。(まあ、必要な場合に備えて持っておくか…使われるとは思わないが…)

 これは緊急時のためだった。結局のところ、ギルドが遺跡の明るさを担当することになっていた。

 「それで全部?」ジャニが興味津々に尋ねた。彼はマギテックに詳しくなかったが…ジュアの弓と彼女の矢はマギテックだった。しかし、彼女は緊急時にマナアローも使用していた。

 ジュアはうなずき、柔らかな笑顔を浮かべた。「あの二人を見ていると、なんだか甘い気持ちになるわね。」ジュアはアルムとアメセリを見ながら言った。

 アメセリはアルムの腕にしがみついていた。彼らはラブラブな感じだった。少し前の小さな争いにもかかわらず、彼らは仲良くしていた。

 「プフハハ」ジャニは笑いながら「その気持ち、わかるよ…」と言い、視線を他のカップル、つまり結婚しているカップルに移した。「つまり…エルフのカップルに比べると…はぁ。」

 ジュアは拳で彼の胸を軽く叩きながら笑った。「あなた、本当に厳しいのね。」

 「……」ジャニは頭をかきながら。「…とにかく、治療キットと非常食、新しいマギテックシールド、トゥレンのためのバリアコアと新しいマギテックアーマー…ジュア、何か忘れてない?」

 彼女は首を振った。「いいえ、忘れてないわ。それに…彼もまだ余りを持っているわ…でも、新しい収納バッグが必要かもしれないわね…。」

 「……それは少し高価だな…。」ジャニは答えた。

 ジュアはうなずいた。「同意するわ。新しいものを買う資金ができるまで控えるべきだわ。そして、聖女にもっと負担をかけるのは…罪悪感があるわ。」

 ジャニは彼女の頭に手を置き、耳の間に手を置いた。彼女の髪は滑らかで美しく、だから彼はそれを乱さないようにした。

 「…何してるの?」ジュアが尋ねた。

 「…嫌い?」

 「…嫌いじゃないわ。あなたがすることなら、何でも気にしないわ…。」

 「…同感だよ」ジャニは柔らかい笑顔で答えた。

 一方で…。

 「ねえ、ハニー〜!」トゥレンは興奮してヌリの名前を呼んだ。

 ヌリは「なに?」と首をかしげながら、夫が何を騒いでいるのか不思議に思った。

 トゥレンは笑顔で何かを指し、「ビキニアーマーが好き?」と色っぽい目で尋ねた。

 ヌリは無表情で「…なんでそんなこと聞くの?」と頬を膨らませながら言った。「ねえ!なんであなたの目が私の体をくまなく見てるのよ!?」

 トゥレンは「ばれた!?こっそり見ていると思ったのに…。」とふざけながら言った。

 ヌリは自分を覆い、「変態…。」とトゥレンに言い、彼は目で懇願していた。

 「でも…あなたはそれに似合うと思うんだけど!?」

 ヌリは夫に対して弱い部分があった。彼女は彼が半分真面目であることを知っていた。結局、それは聖女のお金を使っていたのだ。

 「…落ち着いたら、一度…一度だけ着てみるわ!」ヌリは顔を真っ赤にしながら言った。彼女はもじもじしていて、それは彼に初めてのことを思い出させた…。

 興奮して彼は「完璧に実行した!」とつぶやきながら祝った。

 ヌリはまたも無表情で「ハニー、私たちはエルフよ。あなたが独り言を言っているのが聞こえるわよ…。」と彼に言った。

 「.....」

 …

 ……

 …

 エルフの夫婦から少し離れたところで、アルムとアメセリはお互いを見つめながら赤面していた。

 (あれが結婚しているカップル…)アメセリは考えた。彼女は目を逸らしているアルムをちらっと見た。彼の耳は赤かった。

 実際、アメセリはいくつかの服を見ていたが…それは少しリスキーだった。彼女はそれについて彼に聞きたかったが、恥ずかしくて尋ねられなかった。

 彼女は無意識に彼の袖を掴んでいた。そして、彼女の表情には、トゥレンが尋ねたような質問をアルムがしてほしいという願いが込められていた。

 彼女は彼の好みを知りたかったが…アルムは彼女が考えていることをなんとなく感じ取れた。しかし、彼は恥ずかしがり屋だったので、「特別なものを着る必要はないよ…」と言った。彼はさらに顔が熱くなるのを感じたが続けた。「そのままの君が好きだ…。」

 彼は彼女がそのままでいてほしいという気持ちが本当だったので、それは嘘ではなかったが、二人だけのときにもっと露出度の高い服を見たいという正直な気持ちを伝えることはできなかった。

 (ああ…何を考えているんだ!?)アルムは考えた。彼は頭をかきながらさらに赤くなった。

 一方で、アメセリの頭の中ではアルムの言葉が繰り返されていた。(そのままの私が好き…そのままの私が好き?そのままの私が好き!?)彼女は無意識に「肌が…むき出しのこと!?]とつぶやき、頭が「ポフッ」となった。

 アルムは彼女の頭から煙が出ているのに気づいた。彼はパニックになり、アメセリが彼を誤解していることに気づいた。

 しかし、以前の文脈から考えると、それは当然のことだった…。「いや、待って!つまり…たぶん。いや…とにかく…!」彼はもう何を言っているのか分からなくなり、説明しようとしながらも、さらに恥ずかしいことを言っていた。

 それを聞いたアメセリは、しゃがみ込み、手のひらで顔を覆った。彼女の考えは暴走しており、二人の会話は意味をなしていなかった。それはただの誤解の集まりだった…。(けど?けど!?じゃあ…いつか?いつか!?)

 …

 ……

 …

 トゥレンとヌリは二人を見て笑っていた。「あはは…二人が初期のカップルだと分かるね!」トゥレンは言った。ヌリは彼に完全に同意し、「彼らは可愛いわ!5年前のジャニとジュアを思い出すわ!」と言った。

 ジュアとジャニは彼らを見つめ、「““アルゲン族のメンバーも聴覚が優れているのを知っているよね?””」と言った。

 ““ああ…。””

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る