美鈴、代わりにファルスが犠牲になったみたいだね

 ここは闘技場の通路。

 あれからドラバルトとファルスは、マルバルトの配下の者と主催者用特別観覧席へ向かっていた。

 するとマルバルトの配下の者は、いきなり立ちどまる。

 それをみてドラバルトとファルスは静止した。


「どうした? なぜ立ちどまる」


 そうドラバルトが問いかけるとマルバルトの配下の者は、ニヤリと笑みを浮かべ右手を上げる。

 それと同時に、大きな檻が降ってきた。


「まずいっ!?」


 そう言いながらファルスは、渾身の力でドラバルトを殴る。

 その声に気づくもドラバルトは、余りにも速かったため何がなんだか分からないままファルスの一撃をくらった。

 そして、そのままマルバルトの配下の者の方へ吹き飛ばされる。


「グハッ!」


 床に叩きつけられたドラバルトは、マルバルトの配下の者を下にした状態で起きあがった。そして、ペッと口の中の血を吐くとファルスを睨んだ。


「なんのつもりだぁっ!?」


 そう怒鳴ったあとのドラバルトの表情は、驚きに変わっていた。

 そう、大きな檻の中にファルスが居たからである。


「これは……どういう事だ?」


 そう言いドラバルトは、自分の下に居るマルバルトの配下の者へ視線を向けた。その後、脇へ退ける。そして、持っていた鎖で拘束した。


「気絶しているだけか」


 マルバルトの配下の者をみたあとファルスの方へ視線を向ける。


「ファルス、すまない」

「それは、構わん。それよりも、この檻をどうにかしないとな」


 そう言いながらファルスは、檻の金属でできた格子に手で触れてみた。


「ウッ……」


 すると、手を伝い電気が全身を巡る。それと同時に、慌てて持っていた格子を離した。


「大丈夫か、ファルス!」

「ああ、問題ない。少し手の一部が焦げたけどな」


 そう言いファルスは、自分の手をみる。……その程度で済むって、流石は神だ。


「それならばよいのだが……出れそうか?」

「今すぐには無理かもしれん。ドラバルト、これには……何かあるかもしれない。お前は、マルバルトさんの所へ行け!」

「そうだな。これが俺を捕まえるだけのことなら、父上は無事なはず」


 そうドラバルトは言い、走り出そうとする。


「……待て、ドラバルト。もしそうだったなら、ミスズの方へ向かえ」


 それを聞きドラバルトは、立ちどまりファルスの方を向いた。


「なるほど、それはあり得る……分かった!」

「オレは、この檻から出たらミスズの方へ向かう」


 それを聞きドラバルトは、コクッと頷き主催者専用観覧席の方へ駆けだす。

 それを確認するとファルスは、グルリと周囲を見回した。


(行ったか……。うむ、それに誰も居ないな。下手に神の力を使えばバレる。……用心だけはしておくか)


 そう言いファルスは、両手を真上に掲げる。その後、神語で唱え自分の周辺に偽の映像を映し出す結界を張り巡らした。


「これでいい。さて、破壊するか」


 ファルスはそう言うと、再び両手で格子を握り締める。そして電流が放たれる前に、素早く全身に力を込め両手に熱量を溜めた。それと同時に、高熱のエネルギーを解き放つ……。

 すると高熱により格子は、ドロドロにとろける。


「これでいいか、じゃあ解除しないとな」


 そう言いファルスは、パチンっと指を弾く。それと同時に、パッと結界が解除された。

 その後ファルスは、檻の外へとでる。


「さてと……ミスズの所に行くか」


 そう言いファルスは、ミスズが居る特別観覧席へと向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る