美鈴、衝撃の事実を知っちゃいましたね

 美鈴の話をモドルグは聞いていたが、ふと疑問に思った。


「……その話が本当だとして、なぜスイクラム様はそれほどまでに勇者を召喚したのでしょう?」

「沢山召喚してた理由は、自分の好みに合う勇者をみつけてたみたい。ただ召喚された他の人は、元の世界に戻してもらえたらしいけどね」

「だが……ミスズ様だけが、ダサくて女と云うだけで殺されそうになった。それも何度も……」


 そう言いモドルグは思考を巡らせる。


「うん……だけどね。最初は、ヴァウロイとエリュードに助けてもらった。二度目はドラバルトで、三度目がファルスに……」

「ドラバルトがミスズ様を助けた? 待ってください……そんなことあり得ませんっ!」

「なんでそう思うの? ウチはあの時、ドラバルトが居なければ……本当に死んでいたかも。ううん……運よく居た洞窟に転送されたお陰もあるけどね」


 それを聞くもモドルグは、納得いかないでいた。


「……もしそうだとして、なぜドラバルトがミスズ様を……」

「なぜかは分からない。自分が助かりたかったからかもしれないし……」

「そういえば、ドラバルトは別の姿に変えられていたと言っていましたね?」


 そう問われ美鈴は、コクッと頷く。


「その姿にならないように完全に術を、ウチが解除した。まあ、そのせいでドラバルトは……ウチの下僕になっちゃったんだけどね」


 それを聞いたモドルグは、驚き仰け反る。


「あ、あり得ない……あのプライドの塊のような男が……。いくら変えられた姿が嫌だったとしても、下僕になってまで元に戻ろうとするのでしょうか」

「でも、戻るためならウチの下僕になっても構わない……そう言ってくれた」

「それが本当ならば……今のドラバルトは、魔王と何の関係もない」


 そう言いながらもモドルグは戸惑っていた。


「うん、多分そうなると思う。でも、女神側って訳じゃないよ」

「なるほど……そうなると、ミスズ様がどっちに付くかでドラバルトは……」


 モドルグはそう言うと、ニヤリと笑みを浮かべる。


「ちょ、待って……何を考えてるの?」

「決まっていますよ。これは何がなんでも、ミスズ様にコッチについて頂かねばと」

「だから、ウチはどっちにもつかないって言ってるでしょっ!」


 そう言い美鈴は、モドルグを睨んだ。


「それで、威嚇しているおつもりか? 召喚された勇者だとて、やはり女性ですね……可愛らしい」

「馬鹿にしているの?」

「いえ、そんなつもりはありません。ただ、ミスズ様には戦闘など似合わないと思っただけですよ」


 モドルグはそう言いながら美鈴に近寄ろうとした。

 するとそれをみていたミィレインは、美鈴の前までくる。その後、即座に水の壁を目の前に張った。


「水の守護精霊か……それが現れているという事は、勇者に近い存在。やはり、ほっとけませんね」

「それって、どういう事? もしかして……ミィレイン、知ってたの?」

「そうねぇ……でもミスズは、それを望んでいニャいみたいだったから……敢えて言わニャかったのよ」


 それを聞き美鈴は戸惑う。


「なるほど……知らなかったようですね。ですが、スイクラム様は……気づいていないのでしょうか?」

「どうだろう……もし気づいていたら、更に狙ってくるかもしれない」

「そうだとすれば、スイクラム様は余程ミスズ様のことを嫌っているという事ですね。でも、信じられません……どうしても」


 そう言いモドルグは、更に分からなくなり混乱する。

 そしてその後も美鈴とモドルグとミィレインは、結論が出るまで話をしていたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る