美鈴、説明が大変そうですね

 ここは美鈴とミィレインが居る特別観覧席。

 美鈴はミィレインと話をしていた。

 すると通路側で何か揉めるような声が聞こえてくる。


「なんだろう?」

「何か揉めてるみたいね。ミスズ、二度も同じヤツが襲ってくるとも思えニャいけど……警戒した方がいいかも」


 そう言われ美鈴は、コクリと頷いた。

 そうこうしていると扉が開き、一人の男が入ってくる。その男は、女神崇拝派のドドリギア支部長であるモドルグ・ドラセルゼだ。


「貴女がミスズ様でしょうか?」


 そう言いながらモドルグは、ミスズの方へと向かってきた。


「……」


 そう聞かれるも美鈴は、何も言わずモドルグを凝視する。


「警戒されているのですね。ご安心ください、ミスズ様のことを護るために来たのですから」

「護るって……誰からですか?」

「決まっていますよ……貴女の命を狙う魔王崇拝派からにね」


 そう言いモドルグは、手を美鈴に差し出した。

 だが、ミスズはその手を取らない。


「その必要は、ありません。ウチは、護ってもらわなくても……自分の力でなんとかします」

「自分の力だけで、どうにかする? それは、困りましたね。貴女には、我々の指揮をとって頂きたかったのですが」

「そういう事かぁ……元々ウチを担ぎ上げて、自分たちが優位に立ちたいだけ。そういうの……ウチ一番、嫌いなんだよね。悪いけど、断ります」


 それを聞きモドルグは、顔を引きつらせる。


「これは……思っていたよりも、交渉が難航しそうだ」

「分かったら、帰ってくれませんか? それに、こんなことはやめてください! 同じ種族で二派に別れて争うなんて……悲しいです」

「フッ、それをなくすために一つにするのですよ」


 そう言いモドルグは、ミスズを見据える。


「それって……一つの思考にするってことだよね」

「まあ……そうですね、そうとも言えますか」

「人それぞれ思考がある……だから考えの違う人も居るのって当たり前なんだよね。それを一つの考えにするって間違ってると思う」


 それを聞きモドルグは、呆れた表情を浮かべる。


「だから争いがあるのでは?」

「確かにそうだね。だけど……それは、どちらも理解し合わないからだと思う。それだけじゃない……お互い間違いを認めないからだよ」

「……間違い、ですか。何を根拠にそう思うのですか?」


 そう言われ美鈴は、ハァーっと溜息をついた。


「そもそも、なんでウチが女神側だと思ったの?」

「それは、どういう事でしょうか。言っている意味も分かりませんし、先程の問いと関係があるのでしょうか?」

「あるよ。ウチは、そもそも……女神スイクラムに殺されそうになったのっ!」


 それを聞いたモドルグは驚き仰け反る。


「ま、まさか……あり得ない。我らが女神が……そんな酷いことをするなんて」

「嘘じゃないよ。実際に何度か殺されそうになったからね」

「それが本当だとして、なぜそのようなことに?」


 そう言いモドルグは、不思議に思い首を傾げた。

 美鈴はそう問われて、ここまでの間に何があったのかを話せる範囲で説明する。

 その説明をモドルグは、真剣に聞いていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る