美鈴、お互いどうするんでしょうね

 ここは闘技場。そして美鈴とミィレインが居る特別観覧席だ。

 あれから美鈴とミィレインは、ファルスの試合をみて興奮していた。


「ファルス、やっぱり凄いね。だけど腕を折られた人……大丈夫かな?」

「どうかニャ? でも、折れてるだけだから治ると思うけど」

「そうだね……あっ! なんだろう?」


 そう言い美鈴は、窓の外に魔道具で映し出された文字を読んでみる。


「……何があったのかな? トーナメント表が変わるって書いてある」

「本当ね。んー……もしかしたら、ドラバルトの方で何かあったのかもしれニャいわ」

「それって、ドラバルトの命が狙われたってこと?」


 美鈴は心配になった。


「そうでしょうね」

「大丈夫かなぁ」

「ドラバルトニャら大丈夫だと思うわよ」


 そう言われ美鈴は首を振る。


「心配なのは、ドラバルトにやられた人たち」

「あー……そっちねぇ。確かに、ただじゃすまニャいでしょうね」

「そうだよなぁ。んー……そうなると、トーナメント表が変わるのって……殆どの出場者はドラバルトを狙って」


 それを聞きミィレインは、コクッと頷いた。


「なんだかなぁ……なんで、こんなことが起きるんだろうね。争って勝ったとしても……虚しさしか残らないと思うんだけど」

「それ本心? ミスズは、スイクラム様を恨んでるのよね?」

「うん、そうだね。だけど、ウチは武力でどうこうしたい訳じゃない。……って、言っても同じかぁ。どのみち、どんな形でも争うことになるだろうし」


 そう言い美鈴は、俯き悲しい表情を浮かべる。


「ええ、恐らく綺麗ごとじゃすまニャいでしょうね」

「そうだよなぁ……相手が女神だし、ハハハ……」


 美鈴はそう言うと苦笑する。

 その後も美鈴とミィレインは話をしていた。



 ――場所は、控室へ移る――


 あれからドラバルトとファルスは、窓の外から試合会場をみながら話をしていた。


「トーナメント表の変更か……何人減る?」

「どうだろうな……オレには分からん。それはそうと、お前は……このままでいいと思っているのか?」

「何がだ?」


 そう問い返されファルスは、フゥ―っと息を吐くと話し始める。


「二つの派閥を、このままにしておくのかってことだ」

「ああ、そのことか。確かに、このままにしておけんだろうな。しかし、今の俺に何ができる……」

「でも、このままだと……大きな争いが起きるぞ」


 そう言われドラバルトは、キッと下唇を噛んだ。


「そうだな……お前の言う通りだ。だが、どうすればいい?」

「オレも分からん。だが、あとで話し合わないか?」

「……そうする方がいいか」


 そう言いドラバルトは、目を細めファルスを見据えた。


「それはそうと……まだ時間がかかるのか?」

「ファルス、確かに遅いな。トーナメント表を変えるだけで、これほどまでに時間がかかるのか?」


 そうドラバルトが言うとファルスも変だと思い考える。

 それと同時に、いきなり扉が開いた。それに驚き二人は、身構え振り返る。そこには、マルバルトの配下の者が息を切らし立っていた。


「ハァハァハァ……た、大変です! マルバルト様が…………し、至急……主催者専用観覧席の方に来て下さい!!」


 それを聞きドラバルトは、何事が起きたのかと驚き駆けだす。

 片やファルスは、何か違和感を覚える。そのため警戒をしつつ、ドラバルトのあとを追った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る