美鈴、相変わらずその異能力って凄いですね

 ここは闘技場。試合の方は既に始まっていた。

 ドラバルトとファルスは、試合をみていたが飽きてくる。

 そのため自分たちの番がくるまで、闘技場の中をみて歩くことにした。


 そして現在、二人は通路を歩きながら話をしている。


「俺が狙われている。ならば……ここを歩いていれば、襲ってくる可能性はあるな」

「だろうな。それを分かっていながら……なんで、ウロウロしている?」

「フッ、それが分かっていて……ジッとしていられるかっ!」


 そう言いドラバルトは、ジーっと無作為にみつめた。


「確かにそうだな。オレも同じ立場だったら、そうするだろう」

「そういう事だ。だが、思ったよりもくいついてこないな」

「そういえば……そうだが、油断はするなよ」


 ドラバルトはそう言われ頷く。

 そうこう話をしながら二人は通路を歩いていた。



 ――場所は、美鈴の居る観覧席へ移る――


 美鈴とミィレインは、覗き窓から試合を観戦していた。


「うわぁー、みんな強いなぁ」

「そうね……でも、あの二人ニャら簡単に倒せると思うわ」

「うん、そうだね。早く二人の対戦みたいなぁ」


 そう言い美鈴は、ワクワクしながら試合をみている。

 と、その時……通路側で物音がした。

 それに気づき美鈴とミィレインは、扉の方へ視線を向ける。


「なんの音だろう?」

「ミスズ、気をつけて! なんか嫌な感じがするわ」


 ミィレインはそう言い警戒をした。


「うん、ウチも嫌な予感しかしない」


 そう言うと美鈴は、いつでも能力が使えるように身構える。

 すると扉が、ガチャガチャと音がした。

 美鈴は普通じゃないと思い、即座にメニュー画面を開き操作する。その後、全体と攻撃を選びスロットを回した。


 ――バキッ!!――


 それを待ってくれる訳もなく、もの凄い音をたてて扉が破壊される。……恐らく、どんなことをしても扉が開かなかったのだろう。

 ミィレインは美鈴の前にくると、即座に水の防壁を張った。

 すると運よくスロットが停止する。そして、出たのは【攻】だ。

 その間、部屋の中に入って来たのは魔王崇拝派の二人である。……因みに、見張りが通路側に三人いた。


「考えてる暇がない! ミィレイン退いて!!」


 そう言われミィレインは、右側にズレる。

 それを確認すると、向かいくる二人に両手を翳した。

 ……因みに、どちらも覆面と黒装束である。その一人は可愛らしい雰囲気の女性、もう片方が背の高い痩せ型の男だ。


 《攻撃無効!!》


 美鈴はそう言い放った。すると、魔王崇拝派の二人の全身が眩く光る。

 その言葉を聞くも魔王崇拝派の二人は、言っていることが理解できない。そのため、美鈴とミィレインへと攻撃を仕掛けようとした。

 背の高い男はミィレインを殴ろうとするが、狙いがずれて当たらない。それを何度も繰り返すが無理だ。


「クソッ……なんで当たらない!?」


 片や可愛い雰囲気の女性は、両手に電気の球を溜めると美鈴へ何発も放った。だがその電気の球は美鈴に当たらず、四方八方へ飛び壺や壁や床などを破壊する。


「これは……いったい、何をしたのかしら」


 そう言い可愛い雰囲気の女性は、覆面のしたから美鈴を睨んだ。


「何って、ウチは能力を使っただけだけど」

「能力……異能力ね。どんな能力か知らないけれど、使わせなければいいだけかしら」


 可愛い雰囲気の女性はそう言い戦闘態勢に入る。

 そして背の高い男も、攻撃体勢に入った。

 それをみた美鈴とミィレインは身構える。

 そしてその後も美鈴とミィレインは、魔王崇拝者である二人の相手をしていたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る