美鈴、勘違いされてるみたいだよ

 ここは特別観覧席。

 あれからずっと美鈴とミィレインは、色々な話をしていた。


「そういえば、この部屋って結構……高そうな物ばかりあるね。それも壺が多い……割ったら何か出てきたりして……」

「……あのねぇ。そんニャことしたら、弁償代が大変でしょっ!」

「ハハハ……そうだね。ついついゲームのことを思い出しちゃって」


 それを聞きミィレインは首を傾げる。


「ゲームって、なんニャの?」

「あーそっかぁ。ここは、別の世界で……ゲームって言っても分からないよなぁ」

「そうね……でもミスズをみていると、そのゲームが面白いんだろうニャあって伝わってくるわ。そのゲームって、すぐできるの?」


 そう問われ美鈴は、首を横に振った。


「流石に無理かなぁ。可能だとすれば、そういう物を創り出す能力があればだね」

「そうニャのねぇ。やってみたかったけど、残念だわぁ」


 そうこう話をしていると「ドンッ、ドーン」と、二発の火炎球弾が空高く打ち上げられる。


「あっ、始まりの合図だ」

「いよいよね。まあ、ファルスが勝つと思うけど」


 それを聞き美鈴は苦笑した。



 ――場所は、美鈴たちの居る特別観覧席の上に移る――


 ここには魔王崇拝派の可愛い雰囲気の者がいた。


(この下から話し声が聞こえて来たわ。それに、この観覧席の扉の前には……警備の者が二人いる。そうなると……ここで間違いないかしら)


 そう思い魔道具を使い仲間に連絡をする。


 ✶✲✶✲✶✲


 数分後、美鈴の居る観覧席の上に魔王崇拝派の者が五人揃った。


「やっと、来ましたね。何かあったのかしら」

「ああ、ここを見張ってるヤツが二人いた」

「アタシの来た方角にも、一人いたわ」

「こっちにも、三人居ましたよ」

「儂の方は、運よく居なかったな」


 それを聞き可愛い雰囲気の女性は考え始める。


「……護衛を強化している。マルバルト様がミスズを護っているって、どういう事かしら」

「まさかマルバルト様は、女神側につく気なのか」

「んー……それはあり得ないわ。だってドラバルト様は、かつての魔王様の右腕と云われたお方よ」

「ええ、あり得ませんね。そうでなければ……ミスズは、こっち側ってことも考えられます」

「だとしたら、こっちに引き入れたらどうだ?」


 そう言われ可愛い雰囲気の女性は首を横に振った。


「あり得ないですわ。女神に召喚された者が、そう簡単にこっち側にねがえるなんて」

「そうね……じゃあ、ヤルしかないわ」


 それを聞き可愛い雰囲気の女性は頷く。


「そうなると……扉の前に居る見張りを、なんとかしなければいけませんね」

「そうですね。では、そのあと下の部屋に侵入します」


 そう言い可愛い雰囲気の女性は、四人を順にみる。

 それを聞き五人は頷く。

 そしてその後、五人は見張りが居る通路側に向かったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る