美鈴、二派が本格的に動き始めたみたいだよ

 ここは闘技場。その高所にある物陰に覆面をした五名の男女が会場を見下ろしていた。そう魔王崇拝派の者たちだ。

 この五人の他にもいる。だが活動は、ほぼこの五人でやっていた。


「いよいよ今日からね。だけどミスズとか云う女は、どこにいるのかしら?」

「探したがいない。始まる前に、と思ったがな」

「ホントよねぇ。んー……もしかしたら、アタシ達がしようとしてることバレたのかも」

「それはあり得るな。そうなると厄介だ」

「うむ、どうする?」


 そう問いかけられ可愛らしい声の主は考える。


「手分けして探しましょう。それに……恐らく女神崇拝派も来てるはずですので、ドラバルト様を護らなければいけません」

「やはり、ドラバルト様で間違いないのか」

「そうらしいわねぇ。そうでなければ、マルバルト様が警備を強化していないと思うし」

「ああ、そうなるな。まあドラバルト様ならば、命を狙われたとしても大丈夫だとは思うが……向こうもどんな手段でくるか分からないですからね」

「元から気は抜いてはおらんが、更に引き締めないとな」


 それを聞き四人は頷いた。

 その後、五人は各持ち場に向かう。



 ――場所は、闘技場の近くにある小さな空き家に移る――


 この空き家の中では、三名の男女が話をしていた。


「ドラバルトの方はこれでいい……あとはミスズ様を探すだけだ」


 そう言い水色で短い髪の男性は、そう言い目の前の二人をみる。


 この竜人族の男性はモドルグ・ドラセルゼ、年齢不詳。女神崇拝派でありドドリギア支部長だ。


 その後モドルグは、無作為に一点をみつめた。


「ですが、どこに居るのでしょうか?」


 毛先がピンクで白髪の女性はそう言い首を傾げる。


 この竜人族の女性はモリナ・バドル、年齢不詳。女神崇拝派でありモドルグの配下だ。


 それを聞きモドルグは、思考をめぐらせた。


(確かにどこにおられるのだろうか? まさか誰かに拉致されているなんてことは…………いや、流石にないな。そうであれば、マルバルト様が動き出すはず)


 そう考えている。


「モドルグ様、今他の者に探させているのよね?」


 赤髪を一つに束ねている女性はそう問いかけた。


 この竜人族の女性はアネカル・キドレライ、年齢不詳。女神崇拝派でモドルグの配下である。


 そう問われモドルグは、コクッと頷いた。


「そうなのだがな。こうなったら、我々も手分けして探すしかない」


 それを聞きモリナとアネカルは頷く。その後、二人はここを出て闘技場に向かった。


(行ったか……それにしても、本当にミスズ様はどこに……考えていても仕方ないか。

 それよりも……女神スイクラム様の声が聞こえなくなったと本部から連絡があった。いったいどういう事なのだ? それから一ヶ月……この地に生きてドラバルトが現れた。

 まさか、これは魔王復活の予兆…………考えすぎであってほしいですね)


 そう考えなおす。そしてその後モドルグは、この空き家を出て闘技場へと向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る