美鈴、いよいよ闘技大会の当日みたいだよ

 ――……三日後。


 ここは竜人の里ドドリギアの南東部に位置する山間にある闘技場だ。

 この闘技場には、里内から出場者と観客が集まって来ている。

 勿論ドラバルトとファルスも、既に受付を済ませ控室にいた。

 因みに美鈴とミィレインは、観客席にいる。


 そしてここは、男性出場者の控室。

 ドラバルトとファルスは話をしていた。


「いよいよだな。ファルス、ルールは把握したよな?」

「ああ、多分大丈夫だろう。確か魔法や武器の使用は禁止だったな」

「そういう事だ。飽くまで力比べだからな」


 そう言いドラバルトは、控室の覗き窓から会場をみる。


「ここにくるのは、いつぶりだろうか。俺はここに居るのが嫌で里を出たからな」

「そうか……こんなに自然が豊かでいい場所なのに、オレには理解できん」


 ファルスはそう言いながら覗き窓まできた。


「まあ、凡人には理解できんのだろうがな」


 それを聞きファルスは苦笑する。


「そういえば、お前は昔……魔王の配下だったんだよな?」

「配下……他の者たちからみれば、そうなのだろう。俺は、親友だと思っていた……表向き魔王様と言っていたがな。二人っきりの時は、呼び捨てをする仲だったのだ」

「そうなると……魔王と一番、近い存在だったという事か?」


 そう問われドラバルトは、コクッと頷いた。


「多分そうかもしれん。俺は他のヤツらと余り面識がなかった……いや、関わり合うのも嫌だったからな」

「それは、どういう意味だ?」

「俺は……特に四帝の三人が好きじゃなかった。ヤツラのしていたことが、余りにも卑劣だったからだ」


 そう言うとドラバルトは、キッと無作為に睨んだ。


「それじゃ、お前は違うというのか?」

「違う……断言はできん。俺も、恨まれることをしていたかもしれないからな。だが……自分が正しいと思ったことは貫いてきたつもりだ」

「なるほど……ミスズのしもべになったのも、それが正しいと思ったからか? それとも元の体に戻りたかっただけか……」


 そう問われドラバルトは、思い返してみる。


「さて……どうなんだろうな。確かに元の姿に戻りたかった……だが、それだけじゃない気もする。なんか他に違う感情が……あったような気もしないでもない」

「そうか。それが何か分からないって訳だな。うむ……それも厄介だ」

「ああ……だがなぜか後悔はしていない、一緒にいて楽しいしな」


 そう言いドラバルトは、目を細め笑みを浮かべた。


「それはよかった。まあそれが、もしかしたら答えなのかもしれんな」

「そうだな。それはそうと、ファルスは俺たちと会う前って何をしていたんだ?」

「あーそ、それか。前にも言ったかもしれんが、オレは別に何もしている訳でもなく……気ままに冒険しているだけだ」


 ファルスはそう言い誤魔化す。


「そうだったな。そのためなのか分からぬが、お前は強い。本当にヒュウーマンなのかと思ったぐらいだ」

「強いか……どうなんだろうな」

謙遜けんそんか? まあ、それがお前のいいところなのかもしれんな」


 そう二人の話は大会が始まるまで延々と続いていたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る