美鈴、主役級のキャラが登場したみたいだよ

 ここはこの世界の南西部にあるカーカイル大陸。この大陸の西側に大きな湖があって、その真ん中にオルパイルの町はある。

 そして人口は約一千万人いると云われているが、実際どうだか定かではない。


 この町の庭園では、男女が長椅子に座り話をしていた。

 男の方はどうみてもこの世界の者ではない。

 そう美鈴のようにこの世界に召喚された者だ。


 葉豆はずれん、十八歳。美鈴が召喚される数分前にこの世界に来ている。と云っても、本来なら元の世界に帰れるはずだった。

 だが、スイクラムが誤ってスイラジュンムに転移させたのである。

 そのため自力で元の世界に帰る方法を探しながら旅をしていた。

 能力は【ハズレ】であり、どんな攻撃でも自分にあたらない超レアなスキルなのだ。

 だが、その能力に気づいていても【ハズレ】と云う能力だとは思っていない。


 ※無駄情報:因みに連は、短編の主人公だ。


 連の隣に座っている女性はファーサシャ・リバルド、耳長の獣人族である。年齢は不詳でいいだろう。

 髪は紺色でツインテール。左がハートで右の方は星の飾りがついたリボンをしている。そして可愛い巨乳系だ。

 見た目そうは思えないが、かなりの剣の腕前である。


 二人は一ヶ月一緒にここまで旅をしてきた。


「ファーサシャ、もう一ヶ月かぁ」

「うん……だけどレンは、まだ元の世界に帰る方法がみつからないんだよね」

「ああ……それに俺がこの世界にいなきゃいけない理由って、なんなのか分からないんだよな」


 そう言い連は、遠くをみつめる。

 そうこう話をしていると二人組の男が連とファーサシャの方へ近づいてきた。


「おい……可愛い獣人を連れて気にくわねぇ!」


 ガタイのいい金髪の男はそう言い連を睨みつける。


「はあ? 確かにファーサシャは可愛いですよ」


 そう連が返すと二人組の男は、ピクピク顔を引きつらせた。


「馬鹿にしてんのか?」


 そう言い小太りで銀髪の男は、連に殴りかかる。

 それをみても連は、微動だにせず動かなかった。

 ファーサシャも何もしようとせず、ニコニコとしている。


 そう……このあと銀髪の男が、どうなるか分かっていたからだ。


 連に殴りかかろうとした直後、空から大きな岩が銀髪の男へ向かい降ってきた。

 それに気づくも銀髪の男は、回避することができずに地面に倒れ血を流し気絶する。


(なるほど……今日は岩か)


 そう思い連は地面に倒れている銀髪の男をみた。


「てめえ、何をした!?」

「別に何もしてないけど……」


 それを聞き腹がっ立った金髪の男は、ナイフを取り出し連に斬りつけようとする。


「あっ、俺……し~らないっと」

「あらら……どうなっても、アタシ達はなんもしてないもんねぇ」


 それを聞き不思議に思うも、金髪の男はそのまま連をナイフで刺そうとした。

 すると凄く斬れそうな形の大きな岩が、金髪の男の左腕に勢いよく降ってくる。


「うわぁぁぁぁぁぁぁ……」


 金髪の男はそう叫び持っていたナイフを落とした。それと同時に、左肩を押え蹲る。そう、左腕が切断されていたからだ。

 ……連の能力は一ヶ月で、かなりパワーアップしているようである。


「ハァー……流石にキツイな」

「うん、そうだね。どうする?」

「仕方ない……誰か呼んできてくれるか?」


 そう言われファーサシャは頷いた。その後、近くに居た人に聞いて歩き手伝ってもらえる者をみつけてくる。

 そして連とファーサシャは、手伝ってくれる数名と二人組の男を医療施設へ連れて行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る