手紙 4

「あ、もしかしてその手紙って」


 咄嗟に口元を押さえたせいで、他がお留守に。

 机に置いていた手紙。

 それが青年の視界にバッチリ。

 一応、伏せてあるから内容は読めないだろうけど。

 宛名と送り主の名前。

 これは、しっかり見られた様子。


 いや、見られてまずいことはないんだが。

 内容はともかく。

 送り主の名前とか。

 そんなの、封筒の外側に書かれる訳で。

 隠すような物でも無いと言うか。

 配達員も見るだろうし。

 まぁ、これはギルド経由だけど。

 それこそ、ここに届くまでに結構な人数が確認したはず。

 じゃないと宛先も分からない。

 だから、それ自体には何の問題もない。

 問題は無いんだけど。


 ただ、個人的に都合が悪いというか。

 このタイミングはあまり良くない気がする。


「これ、噂のAランク冒険者から」

「……」

「ラブレター、ですか?」

「いや、違うからね」

「遠距離になったのに、一途なんですね」

「話聞いてる?」

「俺は潔く身を引きます」


 いやいや……


 何故だろう?

 話が全く通じていない気がする。

 何が潔く身を引きます、だ。

 勘違い。

 とも言い難いんだけど。

 まぁ、もう面倒いしそれでいいや。


 何故こうも男に狙われるのか。

 いや、違うはず。

 狙われてはいない。

 うん。

 少なくとも、彼は純粋な尊敬。

 そのはずだ。


 これは、そう。

 ちょっと揶揄われてるだけ。

 受付嬢の同類である。

 多分。

 そうに違いない。


 ノアの時と違って、尊敬される事への心当たり自体はあるしね。

 何年も前の事を引きずってる訳でもなく。

 理解できない理由で執着されてる訳でもない。

 助けたのは紛れもない事実。

 だから、尊敬される事自体は納得。

 これはその延長線。

 命の恩人へのお礼の延長線上でこれってのも、なかなかに謎ではあるが。


 あれ、やっぱりその片鱗が……

 俺ってそんな雰囲気出てたりするのか?

 いや大丈夫。

 理由付けは可能。

 先輩のためならその覚悟がありますよという。

 そう示しただけ。

 ノアも王都に行ってることだし。

 その代わりに、と。


 見どころのある後輩じゃないか。

 にしては、断られて落ち込んでた気もするが。

 都合の悪いところは無視だ。

 そこを気にするのは、ね。

 俺の精神衛生上よろしくない気がする。


 差別?


 俺にも好みはあるのだ。

 選ぶ権利ぐらいある。

 と言うか、そもそも異性愛者で男は対象外なのだが。

 恋愛対象は女だけ。

 ノアは……

 まぁ、例外は何事にもある。

 美形だし。

 嬢との合わせ技でガードを突破してきたに過ぎない。


 まだ納得してないけどな。

 性的同意だっけ?

 それをした覚えはない。

 あれは明らかに罠にハメられたのだ。

 俺の意思ではない。

 ここを言っても仕方ないが。


 結局流されたんだろって?

 それはそう。

 そう、なんだけど……


 それに、こいつはそもそもどっちだ?

 いや、ね。

 攻めと受けでは難易度が。

 偏見だけど。

 青年の見た目的に、尻の方が危ない気がする。

 どっちでも無しなんだけど。

 入れる方だったとしても。

 ノアと違って別に中性的でもないし。

 ザ、男って感じで。


 ……これ以上はダメだな。

 無駄にリアルな映像を想像してしまって。

 気分が悪い。

 考えない方が幸せなこともあるのだ。


 深く思考を巡らせるべきではない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る