散策 13

 にしても、何故そこまでって感じだが。

 奴隷相手だ。

 止められる言われはない。

 ただ、女将の方も手伝う必要はない訳で。

 獣っ娘に頼まれたからってねぇ。


「不思議そうなお顔」

「あ、いや」


 バレてしまった。

 思いっきり顔に出てたらしい。

 そりゃそうだ。

 顔に出ない訳ない。


 だって、その通りだし。


「何故そこまでしてくれるのかなって」

「お世話を任されましたから」

「……え?」

「奴隷のお世話と言ったら、そっち方面もでしょう?」


 当たり前とでも言いたげな。

 そこまで頼んだ覚えはないが。

 そう言ってくれるなら。

 別に、訂正する必要はない。


「と言うのは、流石に建前です」

「?」

「この娘、可愛いですからね」


 女将が獣っ娘の頭をわしゃわしゃと。

 気持ちよさそう。

 ごろごろ喉を鳴らしている。


「頼られてしまっては断れません」


 そう言いながら微笑む。

 獣っ娘を撫でる手はそのまま。

 女将、猫派だったらしい。


 いや、この世界じゃペットを飼ってる人間自体ほぼ見ない。

 危ないし。

 だから、猫派も何もない気がするが。

 それでも人間が社会を築き生活をしているのだ。

 根本的な思考はそう変わらない。

 猫のペットとしての歴史は紀元前まで遡るとか何とか。


 しかも、犬とは違い狩猟には使えない。

 始めから愛玩目的。

 本能に刻まれているのだ。

 可愛いと。

 そして、可愛いは正義。

 これは人類に共通したただ一つの真理なのである。


 話がズレたが。

 つまりはそういう事。

 ただの奴隷。

 されど、断り難し。


 女将もその魅力にやられてしまった訳だ。


「それにしても、ちょっと嫉妬しちゃうわ」

「嫉妬?」

「私には積極的に来なかったのに。この娘には男らしく行くのね」


 視線、俺の下半身の方へと向く。

 改めて格好を思い出した。

 ほぼ、咥えさせてるような状態。

 確かに、無理やり迫ったように見えなくもない。

 と言うか俺が買ったわけだし。

 常識的に考えればそう。


「いや、違って。むしろ俺が襲われたと言いますか」

「え?」

「こいつが突然ズボンに手を掛けてきて」

「あら、そうなの?」


 女将の問いに獣っ娘が頷く。

 頭を少し動かしただけ。

 心なしか恥ずかしそう。

 さっきまで俺のこと追いかけ回してたくせに。

 女心ってやつはよく分からん。


「意外と肉食なのね」


 おっとりと笑っている。

 これは酷い。

 完全に全肯定である。


 というか、まだ撫でられたままだ。

 いつまで撫でてるのだろうか。

 表情が心なしか蕩けてきてるような。


「貴方も、いいもの持ってるのね」

「へ?」

「お風呂で見た事はあったけど、臨戦態勢のは初めて見るから」


 そりゃそうだ。

 なんどか立ちそうになった事はあったけど。

 流石にね。

 マナー違反もいいところだし。


「昨晩断っちゃったのもったいなかったかしら」

「昨晩?」

「あら、忘れちゃった? 背中流すって言ってくれたでしょう」

「あ、あぁ……」

「それとも、冗談だったのかしら?」

「そんな事は」


 あれ?

 この感じ、もしかして。

 ワンチャンある?


 見られるだけかと思ってたけど。

 いや、それでも十分過ぎるほど興奮するんだけど。

 それ以上も。


「年上の女性はお嫌い?」

「いえ!」

「今日はしっかり仕事終わらせてきたわよ」


 そうだ。

 昨晩、仕事があるからって断られたんだ。

 って事は?

 いや、あれはただの断る建前だったのかもしれないけど。

 どちらにしてもだ。

 わざわざ口に出したって事は。

 そういう事と理解してよろしいな?

 言っとくけど、止まれないよ。


「ぜひ!」

「むぅ……」


 痛っ。


 俺が元気よく返事をした瞬間。

 息子に痛みが。

 下を見ると。

 獣っ娘に少し歯を立てられた様子。


「こら、嫉妬させちゃダメですよ。メインはこの娘なんですから」


 そうだそうだとでも言いたげな。

 獣っ娘が頷く。

 いや、今のは女将さんのせいじゃ……


 いえ、何でもないです。

 俺が悪いです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る