散策 10

 断る理由も無い。

 というか、立場的に断れないし。

 掃除してもらう事に。


 スタッフの娘は結構慣れた手つき。

 去年は居なかった。

 まだ新人のはずだけど。

 もうちゃんと戦力になってるらしい。

 凄いな。

 しっかりしてる娘だ。


 春とか夏に入ったのかもな。

 その時期は客も多い。

 雪の降る冬とは移動の難易度が段違いだからね。

 この温泉街自体が繁忙期。

 当然宿に泊まる人間も増える。

 思ったより経験を積んでるのかもしれない。


 玄関の清掃もやってたしね。

 宿泊客が一番初めに目に入る場所だから。

 雑な仕事は許されない。

 そこをほぼほぼ任されてるらしい。

 ちゃんとプロフェッショナルである。


 さっきの、尋ねてきた様子は不慣れな感じでてたけど。

 じきにイレギュラーにも慣れていくのだろう。

 獣っ娘の教育も任されてるっぽいし。

 女将のような出来る女に成長していくのかもしれない。


 人間って実は結構成長するからな。

 無理にでもやらなければならないとなれば、その環境に適応するものだ。

 俺はその環境に置かれないから。

 転生してから、まるで成長してないのだが。

 いや、だって頑張るのって大変じゃん。


 獣っ娘も、慣れない動きではあるがお手伝い。

 新人スタッフに教わりながら。

 見様見真似で頑張っている。

 なかなか微笑ましい。

 女将に速攻連れてかれちゃって。

 相談するタイミングちょっと失敗したかと思っていたが。

 せめて一度抱いてからにするべきだったとか。

 そんな邪な思い。

 でも、この光景が見れるなら全然アリだな。


 尻尾が左右にふらふらと。

 視線が誘導される。

 別に、お尻を見てる訳じゃないよ?

 何となく。

 ほら、よく動いてるからさ。

 人間目を惹きつけられがち。


 目を逸らしても、今度は新人ちゃんの方へ。

 女の子2人が掃除してくれてるんだよ。

 そりゃ、ね。

 しかも掃除で腰を屈めるから。

 少しゆったりめの宿の制服が体に張り付いて。

 ラインがしっかり確認できる。

 いや、これを見るなって方が不可能だよね?


 そういえば、この尻尾……

 俺が知る限り、この宿のスタッフに獣人はいない。

 尻尾が出てるのは特別仕様。

 おそらく、女将が縫い直してくれたのだろうか。

 忙しいだろうに。


 預けて数時間しか経っていないはず。

 本当に良い人。

 そして、仕事の出来る人だ。


「お邪魔しました」

「いえいえ、掃除ありがとね」


 一通り掃除を終え。

 新人スタッフが帰っていった。


 もともとそこまで汚れてたりなんかなかったが。

 空気が綺麗になった気がする。

 掃除のおかげか。

 女の子が2人同じ空間にいたからか。

 いや、この思考はちょっと気持ちが悪いな。

 セクハラおじさんみたい。

 まぁ、それを気にするのは今更過ぎるかもだけど。


 視線を戻す。

 獣っ娘がところなさ気な様子で部屋の中央に。

 ちょこんとお座り。


 ……あれ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る