第11話 全ては玉藻の手の上にある



勝負の始まりを告げるピストルの音とほぼ同時に、大統領が俺の前へと現れる。


「10億人の国民のために死んでくれ」


そういって大統領の右拳が俺の腹へと吸い込まれた。いや実際は見えなかったが結果から、そう判断する。


俺は鎧を着ていたし、魔力防壁も張っていた。防御態勢は完ぺきだった。


しかし俺の上半身は攻撃の余波によって、原形がとどめないくらい吹き飛ばされている。幸いというか下半身については無事だ。


「勝負はつきましたね」


大統領はゲームマスターに向かっていった。


「まだだよ」


ゲームマスターは簡潔に答える。その答えに大統領は少し考え、正解を見つける。


「……そうか。これは魔物だった。魔物は体の魔石を砕かないと死なないんだったか。

 これは油断した」


そういって大統領は俺へと殺意を向ける。確かに俺は魔石を砕かれないと死なない。それがオークとしてというか魔物の特性だ。そして俺の魔石は上半身にはない。下半身にある。だから下半身に攻撃されれば、俺は死ぬ。


《待ちなさい》


まさに大統領が攻撃しようとしたときに、従魔空間から玉藻の声が発せられた。普段は俺の頭の中に響くのに、今回はスピーカーのように周りに聞こえるように発せられている。


「なんだい、獣人。

 命乞いかな」


大統領は俺たちのことを見下していた。


《ご主人様が死ねば、あなたは負けます》


「……どういうことだ?」


大統領の声色が変化する。真面目に聞く態勢になっている。


《絶対神(ゲームマスター)との約束は私の『ご主人様とともに』地球に送るとものだった。そうですね》


「そうだね」


玉藻の問いにゲームマスターが頷く。どこか楽しそうだ。


《もう気付いていると思いますが大統領がご主人様を殺した場合、ご主人様を地球へ『還す』必要がなくなります。つまり誰も地球に送る必要がなくなる。違いますか?》


玉藻の言葉に大統領はすぐにゲームマスターへ振り返る。


「そのとおりだ。よく気が付いたね」


ゲームマスターは拍手をして玉藻を褒めた。それを睨むように大統領が見ている。


「……騙したのですか?」


「違うよ。君が勘違いしていただけだよ。

 職業オークが生きていて、君が勝利すれば私は約束を守るよ」


ゲームマスターはニコニコして答える。


「……私はこれを殺せないが、これは私を殺せる。

 勝ち目がない戦いということですか」


大統領は悔しそうな顔で、ゲームマスターをにらみつける。


「それも違うね。まず勝利条件くらいきちんと確かめよう。

 それを怠ったのが問題だね」


ゲームマスターが正論を述べる。俺は回復魔法の威力を上げて、上半身を再生する。それと同時に大統領の視線から隠れるように、鎧も再生した。


正直に言おう。勝てない。相手が殺さないように手加減したとしても、一方的に攻撃をされるだろう。魔法で酸欠にする?それを行う前に、俺はどれだけズタボロにされるだろうか。先程の上半身破壊されたことも、痛みが全くなかったわけではない。確かに色々な方法で軽減していたが、痛みがあった。下手すれば殺される。向こうが殺す気がなかったとしても、殺されてしまうイメージが、頭をよぎる。


《……ご主人様。戦えますか。それとも負けを認めますか》


玉藻が俺を気遣うように声をかけてくる。俺は頭によぎるイメージの恐怖から、その言葉を口にした。


「……俺の負けです」


あきらめたらダメなはずだった。負けてはいけないはずだった。でも心が負けを認めていた。戦う気持ちが生まれなかった。仕方がなかった。


「勝負ありだね。

 おめでとう、大統領。君の勝ちだ」


大統領はゲームマスターの声に対して、納得がいかない様子を見せていた。しかし国民の命を背負う立場からか、何も言うことなくゲームマスターに頭を下げた。


「君たちは職業オークの量刑である『1500年』前の時間で安全に地球へ送ると約束しよう」


ゲームマスターは一人楽しそうにしている。大統領は頭を下げ続けているし、俺と玉藻は敗北のため何も言えずにいた。



******



俺たちは白い空間から、解放された。俺は敗北のショックから、その場に座り込んでいる。


「獣人。オークを捨てて、私とともに来い。

 助言の礼だ。命だけは助けてやる」


大統領が俺のほうを向いて、従魔空間の玉藻に対して声をかける。


《お断りします。私のご主人様はこのお方だけです》


従魔空間から玉藻の声がする。こんな俺でも玉藻は見捨てないでくれる。


「……そうか。なら好きにするといい。

 オーク、貴様は残りの時間を好きに生きるがいい。『人間』に危害を加えない限り、何をしてもかまわん。貴様は生きていれば、それでいい。

 間違えても自殺だけはするなよ」


大統領が俺を睨みつけていた。恐怖し、俺は首を何度も縦に振る。


《ご心配なく。ご主人様は私が死なせません。

 それより変なちょっかいをしないように、周知しておいてください。

 念のために言っておきますが、ご主人様は隷属防止を与えられております。奴隷にすることはできませんので、ご承知おきください》


玉藻の声は大統領に対して、少し棘があった。


「そうか、分かった。伝えておいてやる。

 ……もう会うこともないだろう。残りの時間を楽しく生きるといい」


大統領はそういうと、姿を消した。恐らく、かなり高速で移動したのだろう。


それからしばらくして、従魔空間から玉藻が姿を現した。従魔空間はその気になれば、従魔の意志で出入りができる。


「ご主人様、まず状況を整理しましょう。

 1日目でゴブリン砂漠と森オーガを制覇しました。

 2日目に天空グリフォンと海底リヴァイアサンを制覇しました。

 3日目に氷原フェンリル、4日目に墓場ヴァンパイアを制覇してます。

 今は5日目の午前です。残り2日あります。

 ご主人様は何がされたいですか?」


玉藻の問いかけに、俺は考えようとする。ショックが大きいせいか、うまく考えがまとまらない。


「……俺は負けたのか?」


「はい、ご主人様は敗北しました」


「……もう一度やれば」


「無意味です」


玉藻が強い口調で俺の言葉を遮る。玉藻が俺の目を見て、はっきりという。


「ご主人様。すでに決着はついております。やり直すことはできません。

 それにあの大統領は化け物です。何度やっても結果は同じです。

 一度心を折られたご主人様が、再度心を折られるだけです」


「……勝ち目無かったのか」


「それも違います。絶対神(ゲームマスター)は必ず希望を与えます。

 そして希望をつかめなかったものを嘲笑います。

 ご主人様の心が折れなかったら、勝てていたでしょう。

 ですがいまさら言っても、仕方がないことです」


俺は自分が弱いから、心が弱いから負けたことを知った。でももうそれはどうしようもなかった。心が折れた。仕方がなかった。


「……どうすればいい」


「ご主人さま。私はこの事態を想定しておりました。

 だから海底リヴァイアサンで、ご主人様をマグマの海に沈めたのです」


……ん?どういうことだ?


「絶対神(ゲームマスター)が負けた場合にランダム転移にすることは予想通りでした。

 そのため負けた場合に備えて、ご主人様にマグマの中に潜る練習をしてもらいました」


酷いな、それ。


「ご主人様のためです」


玉藻の顔は晴々とした笑顔をしていた。全て玉藻の掌の上だったということか。


「そこまでではありません。想定外に大統領は強力でした。

 間違ってご主人様が殺されるのではないかと、かなりドキドキしておりました」


玉藻は俺を抱きしめる。大きな胸の奥の鼓動が、脈動しているのがわかる。


俺も玉藻の胸の感触に元気になるのがわかる。


「……仕方ないご主人様ですね。今日だけ特別ですよ」


玉藻が官能的な笑みを浮かべて、俺の後ろに回る。……後ろに回る?


「特別にやさしく攻め立ててあげます」


今日も攻められることに変わりはなかった。特別といったから、攻めさせてもらえると思ったのに……。


「それはご主人様が報酬をもらって、人間の子供を孕ませられるようになってからです」


やはり俺は玉藻の掌の上にいるようだ。でもそれも悪いものでないと感じた。



******



何の問題もなく時間が過ぎ、運命の時を迎えた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る