第92話 致命的な見落とし






「あー、先に改めて言っておく。今のままじゃ俺達は二十一階層に行けない」


 オヤジ側の問題も概ね解決し、新階層への進出計画も最早可決を待つばかりの段階となりつつある今日この頃。

 しかしつい先日、ある致命的な見落としがあったことに気付いた俺はレアと姉貴に通達、及び姉貴から周防オッサンに渡りを付けてもらい、学校帰りの放課後、こうして億疋屋に四人で集まることに。

 なお場所はレアの希望。


「ところで姉貴。オヤジの警護は?」

「抜かりないわ。そもそも私が今回の計画に参加したら四六時中ついていられなくなることは分かり切ってたし。そうなる前にネズミの駆除が片付いてひと段落ってところかしら」

「シドウ君。六巻が無いわ」


 パフェをつつきながら漫画の続きを催促するレア。

 読むか食うかどっちかにしろ。


「……な、なあ、雑賀……ああ、うん、二人居るな……なら仕方ない……あ、あああ、あう、あう──」

「じゃあ早速本題に入るぜ。本当なら三十分はティーブレイクを挟みたいとこだが、今回ばかりは流石に急を要する」

「──ら」


 ゆとりと余裕を何よりも大切とする俺らしからぬ物言いに、姉貴とレアが怪訝そうな表情を作る。

 周防オッサンもただならぬ空気を感じ取ったのか、がっくり肩を落としていた。


「まず流れのおさらいだ。俺達は今週末には協会が保有するCランク召喚符カードの一時貸与を受け、二十一階層に行く」

「あむ……そうね。それが何か問題でも? すいません、メロンパフェおかわり」

「大問題だ。寧ろ今まで気付かなかった自分の迂闊さに嫌気が──差さない! ああ、ちょっぴりドジな俺も最高だ!」

「いいから先に進みなさいシドウ」


 姉貴に促され、佇まいを改める俺。


「計画は明日には可決される。Cランク召喚符カードの引き渡し準備も、ほぼ整ってる。全部順調じゃない、何が問題だって言うのよ」

「順調過ぎて問題なんだ、これが」


 結構は今週末。あと数日。

 数日……え? 間に合うのかコレ? 無理じゃね普通に。


「まずいな。いくら俺が至高の天才でも、こればかりは……」

「珍しいわ。シドウ君が頭を抱えてる。カメラ持って来れば良かった」

「俺はフォーカスを向けられると条件反射的にポーズと表情を決めるから撮るのは無理だぞ」

「……それ、誰でもよ?」

「む、確かに」

「そんなワケないでしょ、貴方達だけよ……」


 呆れ顔の姉貴。

 そうかな。そんなこと無いと思うが。


「まあいい。取り敢えず結論から言わせて貰う……てか、先にひとつだけ全員に聞かせて欲しいんだが」


 テーブルに座る三人を見回した後、俺は問うた。


「お前達──今、体重いくつだ?」





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る