第83話 深化






「ねえ雑賀くん」


 なんだ木下・カルーアブルー・悠真。

 質問があるなら受け付けるぞ木下・カルーアブルー・悠真。

 天才の俺は寛大だ、何でも言ってみるがいい木下・カルーアブルー・悠真。

 なんだカルーアブルーって。ふざけてんのか。


「特級ってことは、サードスキルを発現させたんだよね?」

「勿論だ」


 深化トリガー。この俺に新たな可能性を示した素晴らしき異能。

 ただし濫用は危険だ。最低でも一時間は鏡の前から離れられなくなる。


「あんまり詳しくないけど、サードスキルって変身能力みたいな感じなんだよね?」

「当たらずとも遠からずだな」


 深化あれの効果は噛み砕いて言えば『肉体の最適化』だ。

 発現者の各種能力を最大限まで引き出し、更には個人の適性に特化させる上で的確な形態へと昇華させる、単純な変身とは少しばかり趣と方向性が異なる代物。

 あくまで元の身体がベースだからか、俺の左腕のように欠損した部位までは補填されないようだが。姉貴の尻尾やレアの翼も、背骨の一部が変質したものっぽいし。


 まあ過度に物事を複雑視しても仕方ない。

 変身という認識でも、十分に意味は通じるだろう。


「それがどうかしたのか」

「出来れば、ちょっと見てみたいなーって」

「なんだと」


 思わず身を乗り出す。


「木下貴様、さながら大魔王とでも呼ぶべき俺の深化トリガー発動形態、全宇宙が平伏す極点の天才かつ至高なる最強、窮極をも突き抜けたナイスガイであるあの姿が見たいと、そう言うんだな?」

「へ? え? いや、まあ、うん、そんな感じで」


 頷く木下。

 クラスメイトの大半も賛同の空気を醸し出し、併せてレアにも飛び火する。


「霧伊さんのサードスキルも見せてよ!」

「私、お兄ちゃんが協会で働いてるからちよっと聞いたんだけど、すっごいキレイだったって!」

「……なんですって」


 読んでいた本を閉じたレアが、ゆるりと立ち上がる。


「厚かましくも貴方達は、天が地上に遣わせた使徒……いいえ。それ以上に美しく清らかな、最早美少女の概念が形を得たに等しい宇宙最高の宝石すら霞む私の姿を拝観したいと?」

「え……あの、そこまでは言って……」

「いいでしょう」

「ああ、構わんとも。存分に目に焼き付けて行け」


 ただし先にトイレは済ませておけよ。失禁しても知らないぞ。


 …………。


「と、是非とも学友達のリクエストに応じてやりたいところではあるが」

「生憎、白い塔を筆頭にしたスキル使用許可区域以外では見せてあげられないの。なんて可哀想なのかしら、ベリー哀れ」


 残念至極。またの機会ってことで。


「……霧伊さんと雑賀くんって、なんだかんだルールは守るタイプだよね」

「ああいうところは普通に尊敬できるよな。それぞれ性格が別の意味でアレじゃなきゃ、本当に完璧だったのに」

「いやあ、人間誰しも欠点はあるよ」

「だな」


 おいそこの貴様ら、聞こえているぞ。

 アレとはなんだ、アレとは。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る