第8話

香織、涼介、そして俊介は、教会で得た新たな手がかりを元に、次の目的地である遺跡へ向かう準備をしていた。彼らは夜明け前に出発し、車に乗り込んだ。


「この地図が示す場所は、かなり辺鄙なところにあるようだ。」

俊介が地図を指しながら言った。


「急いで行きましょう。シャドウが再び現れる前に手がかりを掴むわ。」

香織がアクセルを踏み込む。


---


車は山道を駆け抜け、険しい道を進んでいく。霧が立ち込め、辺りは薄暗かった。涼介が前方を睨みながら、

「気を抜くなよ。ここからが本番だ。」

と注意を促す。


「遺跡に近づけば近づくほど、シャドウの妨害も激しくなるはずだ。」

香織が冷静に答える。


---


ようやく遺跡に到着した三人は、車を降りて慎重に周囲を見渡した。遺跡の入口は古びた石で覆われ、長い間人の手が入っていないようだった。


「ここが目的地ね。」

香織が息を整えながら言った。


「この中にエターナル・ジェムの手がかりがあるはずだ。」俊介が遺跡の入口を指さした。


---


遺跡内は暗く、涼介が懐中電灯を取り出して先を照らした。古代の壁画や彫刻が薄暗い光の中に浮かび上がり、どこか神秘的な雰囲気が漂っていた。


「ここに何が隠されているのか…」

香織が呟きながら、壁画を見つめる。


「この遺跡には、多くの秘密があるようだ。慎重に進もう。」

涼介が前を進みながら言った。


---


突然、遺跡内の暗がりからシャドウが現れた。彼女たちは無言のまま、三人を取り囲むように現れた。


「また会いましたね、探偵諸君。」

シャドウのリーダーが静かに言った。


「ここで終わりにするわ。エターナル・ジェムは私たちのものよ。」

香織が鋭い視線を向けた。


---


涼介が一瞬の隙をついて、シャドウの一人に飛びかかる。しかし、シャドウは素早く反撃し、涼介を押し返した。香織もシャドウと対峙し、激しい接近戦が始まる。


「君たちは何者なんだ?」

涼介が息を切らしながら問いかける。


シャドウは冷静に、

「私たちはジェムを守るために動いている。君たちもその本当の価値を知るべきだ。」

と言った。


---


戦いの中で、香織はシャドウのリーダーに接触し、その胸の膨らみに気づく。

「あなた…やっぱり女性だったのね。」

香織が驚きの声を上げた。


シャドウのリーダーは微笑み、

「私たちは三姉妹。エターナル・ジェムを守るために戦っている。」

と告白した。


「どういうこと?」

香織が問い詰める。


「ジェムの力を悪用しようとする組織がいる。それを阻止するために、私たちは影で戦っているの。」

シャドウのリーダーが説明した。


---


シャドウのリーダーの言葉に、香織たちは一瞬戸惑う。しかし、真実を知るために話を聞くことにする。


「もし君たちが本当にジェムを守るために動いているなら、協力できるかもしれない。」

涼介が提案する。


「まずはジェムの所在を突き止める必要がある。あなたたちの協力が必要だわ。」

香織が冷静に付け加える。


シャドウのリーダーは少し考えた後、

「良いでしょう。しかし、私たちを裏切れば容赦はしないわ。」

と警告した。


---


香織たちはシャドウの三姉妹と一時的な同盟を結び、エターナル・ジェムの真実を探るために協力することを決意した。


「次の手がかりを見つけるために、一緒に動こう。」

香織が手を差し出す。


「協力しましょう。しかし、全てが明らかになるまで安心はできないわ。」

シャドウのリーダーがその手を握り返した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る