第7話

香織、涼介、そして俊介は、シャドウが逃げ去った後に手に入れた映像を解析していた。映像には、シャドウが次に狙う可能性のある場所のヒントが隠されていた。


「この映像の一部に奇妙なシンボルが映っている。これを解析すれば、次のターゲットがわかるかもしれない。」

俊介がモニターを指しながら言った。


涼介がシンボルをじっと見つめ、

「このシンボル、どこかで見たことがある。確か…古い教会の壁画に似ている。」

と記憶をたどった。


---


香織たちはその情報を基に、古い教会に潜入することを決めた。教会の中には、美しいが薄暗いステンドグラスがあり、どこか神秘的な雰囲気が漂っていた。


「ここで何を探せばいいのかしら?」

香織が呟いた。


俊介が教会内の構造をスキャンしながら、

「この教会には隠された地下室があるはずだ。その中に次の手がかりが隠されているかもしれない。」

と答えた。


---


涼介が教会の古い地図を頼りに探索を進め、ついに隠された地下室の入口を発見する。

「ここだ!慎重に行こう。」


地下室に入ると、そこには古いアーティファクトや文書が無造作に置かれていた。香織が手に取った一冊の古書には、シャドウの計画に関する重要な情報が書かれていた。


「ここに書かれていることが本当なら、シャドウの目的は…」

香織が声を詰まらせた。


「まさか、そんなことを狙っていたのか…」

涼介が驚愕の表情を浮かべる。


---


突然、地下室の入り口が閉じられ、暗闇に包まれる。シャドウの声が響いた。

「ようこそ、探偵諸君。あなたたちがここに来ることは計算済みよ。」


「罠だったのか!」

涼介が叫ぶ。


シャドウは姿を現さずに続ける。

「あなたたちが知るべき真実は、まだ先にある。さあ、このゲームの続きを楽しんで。」


---


香織と涼介は、俊介のガジェットを使って脱出を試みる。俊介が遠隔操作で地下室のドアを開けると、彼らは何とか脱出に成功する。


「彼女たちの目的を完全に理解するためには、さらに手がかりを集める必要があるわ。」

香織が決意を新たにする。


「次は絶対に逃がさない。彼らの次の動きを先読みして、必ず捕まえる。」

涼介も同意する。


---


香織、涼介、そして俊介は、教会での出来事から戻り、俊介のラボで得た手がかりを解析していた。ラボのモニターには、教会の地下室で見つけた古い文書の内容が表示されている。


「この文書には、エターナル・ジェムについての詳細な記述があるわ。」

香織が読み上げる。

「ここに書かれているのは、ジェムが悪用された場合に引き起こす災害についてだ。」


「つまり、シャドウはその災害を防ぐために動いているのか…」

涼介が理解を深めたように頷く。


俊介がモニターを指しながら、

「このシンボルは特定の遺跡を示している。次の手がかりはその遺跡にあるはずだ。」

と説明する。


---


涼介がふと気づき、

「そういえば、教会の地下室にもう一つ奇妙な装置があった。あれも調べてみるべきだろうか?」

と提案する。


香織が頷き、

「確かに。あの装置が何か重要なヒントを隠しているかもしれない。」

と同意した。


---


香織、涼介、そして俊介は再び教会に戻ることにした。夜の教会は一層神秘的な雰囲気に包まれていた。


「慎重に行動しよう。シャドウが再び現れる可能性がある。」

涼介が警戒を呼びかける。


教会の地下室に入ると、彼らは前回見つけた奇妙な装置のところへ向かった。香織が装置を調べ始めると、隠されたスイッチを発見する。


「これが鍵かもしれない。」

香織が慎重にスイッチを押す。


---


スイッチを押すと、装置が作動し、地下室の壁が開き始めた。その奥には隠された部屋があり、そこにはエターナル・ジェムに関するさらなる手がかりが保管されていた。


「ここにあるのは…古代の文書と地図?」

俊介が驚きながら手に取る。


「この地図は次の目的地を示しているわ。次はこの遺跡に向かう必要がある。」

香織が地図を詳しく調べた。


突然、背後から物音がした。涼介が素早く振り向き、

「誰だ!」

と叫ぶ。


暗がりからシャドウが現れた。

「また会ったわね、探偵諸君。あなたたちがここに来ることは予測済みよ。」


「あなたたちの目的は何なの?」

香織が問いかける。


シャドウは微笑みながら、

「私たちの目的はエターナル・ジェムを守ること。あなたたちもそれを理解すべきだわ。」

と言い残し、再び姿を消した。


---


香織と涼介は、シャドウの言葉に戸惑いながらも、新たな手がかりを手に入れることができた。


「彼女たちの目的が本当にジェムを守ることなら、私たちも協力できるかもしれない。」

涼介が考え込む。


「まずは次の遺跡に向かおう。そこで全てが明らかになるはずよ。」

香織が決意を固めた。


俊介も同意し、

「次はこの地図が示す場所に行って、全ての真実を明らかにしよう。」

と力強く言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る