第9話

香織、涼介、俊介、そしてシャドウの三姉妹は、一時的な同盟を結んだ後、遺跡内を探検していた。古代の彫刻や壁画が暗闇の中に浮かび上がり、どこか異世界のような雰囲気が漂っている。


「これ、本当に古代の遺跡なのか?もっとインディ・ジョーンズみたいな罠があってもいいんじゃないか?」涼介が冗談めかして言った。


香織が笑いを堪えながら、「それならあなたが先頭に立ってみる?」とからかう。


「いや、俺は後ろでみんなを見守ってる方が性に合ってるんだ。」涼介が肩をすくめる。


---


突然、遺跡の床がガタガタと揺れ、罠が作動し始めた。石の壁が徐々に閉まり、狭い通路が現れる。


「おい、冗談じゃないって!まさにインディ・ジョーンズだな!」涼介が叫ぶ。


「だから言ったでしょ、あなたが先頭に立ちなさいって。」香織が笑いながらも緊張感を持って進む。


シャドウのリーダーも微笑みながら、

「あなたたち、本当に面白いわね。」と呟く。


---


通路を進むうちに、俊介が足を滑らせ、古びた石像にぶつかってしまう。石像はぐらぐらと揺れ、まるで今にも倒れそうだった。


「俊介、しっかりして!まるでドミノ倒しみたいになってるわよ。」香織が注意する。


「ごめん、香織さん。でも、この石像、重すぎるんだよ!」俊介が慌てて言い訳する。


涼介は笑いをこらえながら、

「おいおい、俊介。次はジャイアントロボにでも変身するんじゃないか?」と茶化す。


---


一行はようやく奥の部屋にたどり着く。そこには古代の文書と共に、エターナル・ジェムの次なる手がかりが保管されていた。


「これが次の手がかりね。ジェムの力を守るためには、さらに進む必要があるわ。」

香織が文書を読み解く。


涼介がふと気づき、「でもさ、この文書、本当に信じていいのか?もしかしたら、古代の人たちのジョークだったりして。」と言い放つ。


シャドウのリーダーは微笑みながら、

「あなたたちのユーモアには感心するわ。でも、ここでは真剣に行動しないとね。」と返す。


---


新たな手がかりを手に入れた一行は、次の目的地に向かう決意を固める。しかし、遺跡の外では新たな脅威が待ち構えていることに気づく。


「さあ、次の冒険に出発しましょう。でも、次はもう少し慎重に行動することをお勧めするわ。」香織が微笑む。


「了解、次はインディ・ジョーンズを超える覚悟でいくさ。」涼介が冗談交じりに答える。


香織、涼介、俊介、そしてシャドウの三姉妹は新たな手がかりを手に入れ、遺跡の出口に向かっていた。しかし、出口に差し掛かると、突然背後から一群の武装した男たちが現れた。


「待て、お前たち!」男たちのリーダーが叫ぶ。


「こんな時に限って、また厄介な連中かよ。」

涼介がため息をつきながら言う。


「さあ、みんな、戦う準備を!」

香織が指示を出す。


---


武装した男たちが次々と攻撃を仕掛けてくる。涼介は素早く反応し、巧みな動きで相手の攻撃をかわしつつ反撃する。俊介もその場で作動するドローンを操り、男たちの動きを妨害する。


「おいおい、まるでアクション映画のワンシーンだな。」

涼介が笑いながら相手を倒す。


「そんなこと言ってる場合じゃないわよ!」

香織が鋭く言い放ち、リーダーに向かって突進する。


---


シャドウの三姉妹も加勢し、戦況はさらに激化する。シャドウのリーダーは素早い動きで男たちを翻弄し、二人の妹たちも連携して攻撃を仕掛ける。


「あなたたち、意外と戦えるのね。」

香織が息を切らしながら言う。


「これが私たちのやり方よ。」

シャドウのリーダーが微笑みながら答える。


---


涼介は機転を利かせ、遺跡の構造を利用して敵を罠にかける。

「この柱を倒せば、道を塞げるはずだ!」涼介が叫ぶ。


「よし、それでいこう!」香織が応じる。


涼介と俊介は協力して柱を押し倒し、敵の進路を塞ぐことに成功する。柱が倒れた瞬間、土煙が立ち上り、敵の視界が奪われる。


「これで少しは時間が稼げる。」

俊介が息を整えながら言う。


---


土煙の中、涼介がふと冗談を言う。

「まるで忍者みたいだな、俺たち。」


香織が笑いをこらえきれずに、

「本当ね。でも、次はもう少しスマートに行動しましょう。」


「それは俺のセリフだよ。」

涼介が苦笑する。


シャドウのリーダーも微笑みながら、

「あなたたちのユーモアには感心するわ。でも、ここからが本当の試練よ。」と言い放つ。


---


土煙が晴れると、香織たちは一時的に敵を振り切ることに成功する。彼らは新たな手がかりを手に、次の目的地に向けて準備を始める。


「次の場所では、もっと大きな危険が待っているかもしれない。でも、私たちなら乗り越えられる。」香織が決意を新たにする。


「次はどんな罠が待ってるんだろうな。」

涼介が冗談めかして言う。


「罠なら、俺たちの得意分野だ。」

俊介が自信満々に言い返す。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る