雪 ~10代から20代に書いた詩~

天川裕司

雪 ~10代から20代に書いた詩~

外では雪が降っていた。その白さは、ことごとく寂しくなり、私の目には唯冷たいものとだけ、感じられた。


私には過去があった。卑しく、他人(ヒト)には言いたくない過去である。その過去の故に、私は嘆き苦しんだ。その雪でさえ、その慰めには何の役にも立たなかった。皆、唯、呑み喰いしただけで去ってゆき、そこには唯はじめからある私だけが残って居り、その者達は戻っては来なかった。


四年の歳月である。その四年の内に、その者は大きく変り、私は見えないところへ行った。淀んだ労費だけがむなしく燃え盛り、あとには、これを消すための水は渇いていた。


外にはひとつぶてのかたまった雪が、溶けるのを待っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雪 ~10代から20代に書いた詩~ 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ