第3話

夜の門司港、警察が黒影のメンバーを次々と逮捕していく。廃工場の前では、香織と涼介がその様子を見守っている。しかし、宝石「夜の輝き」はまだ見つかっていない。


「これで終わりかと思ったけど、肝心の宝石はまだ手元にないわね。」

香織がため息をつく。


「そうだな。黒影のメンバーは捕まったが、彼らは口を閉ざしている。何か手がかりがあるはずだ。」涼介が眉をひそめる。


その時、涼介のスマートフォンが震える。画面を見ると、内部告発者である佐藤からのメッセージが届いていた。


「君たちに会いたい。重要な情報を持っている。」メッセージにはそう書かれていた。


---


香織と涼介は、闇の組織の内部告発者である佐藤との秘密の会合をセットアップする。夜の門司港、人気のない倉庫街で、二人は薄暗い場所で佐藤を待っていた。


「ここで本当に会えるのかな?」

涼介が低い声で香織に話しかける。


「大丈夫。彼は信頼できる情報源よ。」

香織が自信を込めて答える。


その時、倉庫の陰から一人の男が現れる。佐藤だ。彼は緊張した面持ちで、周囲を警戒しながら近づいてくる。


「君たちに会うのは危険だが、これを見てほしい。」

佐藤が手渡したのは、宝石「夜の輝き」が隠された場所を示す地図の一部だった。


「これは一体?」香織が問いかける。


「黒影の上層部は、この宝石を国際的な密輸ネットワークに渡すつもりだ。しかし、場所はまだ秘密にされている。」

佐藤が説明する。


「この地図の一部を持っているということは、君は内部の重要な情報を知っているということだな。」涼介が鋭い目で佐藤を見つめる。


「そうだ。しかし、これ以上の情報を得るのは危険だ。私の身も危うい。」

佐藤が怯えた表情で言う。


香織は決意を込めて頷く。

「ありがとう、佐藤さん。私たちが必ず見つけ出してみせる。君の安全は私たちが守る。」


佐藤は深く頷き、彼らにさらなる手がかりを与える。

「この地図の続きを持っているのは、村田裕二というバーテンダーだ。彼は黒影と繋がっているが、実は私の友人でもある。彼に接触すれば、もっと詳しい情報が得られるだろう。」


「わかった、村田に会ってみよう。」涼介が決意を固める。


---


香織と涼介は再びバイクにまたがり、村田のバーへ向かう。夜の街を駆け抜ける二人の姿は、決意と希望に満ちていた。


---


バーに到着すると、カウンターには村田裕二が立っていた。彼は静かにカクテルを作っている。


「いらっしゃい。今日はどんなご用件ですか?」

村田が尋ねる。


「実は、あなたに聞きたいことがあるの。」

香織が真剣な表情で答える。


「何でも聞いてください。私でよければお答えします。」

村田が微笑む。


「黒影について知っていることを教えてほしい。そして、この地図の続きを持っているかどうかも。」涼介がストレートに切り出す。


村田は一瞬驚いた表情を見せるが、すぐに真剣な顔に戻る。

「そうか、佐藤から聞いたんだな。わかった、全て話そう。ただし、このバーの中では他の客に気付かれないようにしなければならない。」


香織と涼介は村田の案内で、バーの奥にある秘密の部屋に入る。そこには数々の地図や書類が散らばっていた。


「ここに全ての情報がある。黒影の計画、そして宝石の隠し場所についての詳細だ。」

村田が言う。


「ありがとう、村田さん。これで私たちは一歩前進できる。」

香織が感謝の意を表す。


「気をつけて。黒影は危険な組織だ。もし何かあれば、すぐに知らせてくれ。」

村田が真剣な顔で言う。


---


香織と涼介は、新たな情報を手に入れ、次なる手がかりを追うために動き出す。彼らの冒険はまだ続く。新たな謎と危険が待ち受ける中、二人は決して諦めることなく、真実を追い求める。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る