第10話 悲鳴

「開かない…」

瑞稀が学校の正面玄関を開けようとドアに触れた時、彼女はこっちを向く。

「そりゃそうでしょ、」

あっきーが呆れたようにいう、え?開かないってこと予想してたの!?

「どうしようか。こんな田舎の学校、監視カメラとかついてないし石とかで…」

「ダメでしょ、」

あっきーはポケットから針金を出す、鍵穴に入れてガチャガチャといじり始めて数秒で鍵が開く。プロだ、探偵というよりは…

「泥棒のプロだ。」

瑞稀の言葉で私は吹き出す、私たちって本当に気が合うな…!

「今度私にもやり方教えてよ、」

「あっ、私も知りたい!」

瑞稀の言葉に反応するとあっきーは呆れた顔をしていった。

「誰の家に盗みに行くの?」

「「盗みになんか行かないよ!面白半分!」」

ものすごいジト目をしたあっきーが私たちから一歩離れる、なんで…!


「ここだよ、」

瑞稀が携帯のメモを見ながら3階の女子トイレに入る、

「噂によると3番目のトイレを3回ノックした後に、花子さん、こんばんはって言えばいいらしい。」

瑞稀の携帯を覗くと綺麗にまとまった七不思議の内容があった、ていうかあっきー…

「ここ女子トイレだよ?」

「僕をここまで連れてきたのは君たちだよ?」

「まあいいじゃん、こんな時間誰もいないし。花子さん?こんばんは?」

笑いながら3番目のドアをノックする瑞稀。それから1分ほど待ったが返事はなく、ドアを開けても誰もいなかった。

「デマだね、2番目は違うと…ここから近いのは6番目、屋上の柵で踊る女性。白色の着物のような服に長い黒髪らしい、噂では昔飛び降り自殺した踊子の幽霊だとか…」

瑞稀が携帯をいじりながら言うとあっきーが興味深そうに言う。

「踊子か…江戸時代くらい?」

私たちは屋上へ行ってみるが誰もいなくて次に近い7番目の一段増える階段へ行ってみた。

「昼間は13段なんだって、」

「11、12、13…上りも下り13段だね。」

いつのまにか登り始めたあっきーが2階から降りてくる、これもただの噂のようだ。次は4番、笑い出す人体模型。

「これも嘘だね、もう四つもなくなっちゃった…」

残念そうにする瑞稀に私は少し恐怖を覚える、あとは…

「1番、夜に鳴り響くピアノ。3番、どこからか聞こえる悲鳴。5番、0時ごろに明かりがつく体育館…もうすぐです12時だし体育館の方に…!」

「キャアアアアアアア!!!」

何処かからそんな悲鳴が聞こえた、音の方向からしてあっちの…!

「体育館の方からだね、」

走り出す二人に私は涙目で言う、

「え?行くの…?」

「なんのために来たの?ほら走って!」

瑞稀がこっちを振り向くが足は止めない、私は覚悟を決めて二人を追う。

「待って、置いてかないでよ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る