好きな人は鈍い

@ten0858ku

第1話

僕には好きな人がいる。その人は気づいてないだろうが、ずっと好きなんだ。

きっかけは、2年前、遊びに行った時の出来事だ。それまでは、何とも思ってなく、友達としか思ってなかった。遊びに誘ってきたのはむこうからだ。僕はすぐに了承した。何も起こると思ってなかったからだ。約束の日、僕は約束の時間より15分早めにきた。僕がきてすぐに彼女は来た。僕は異性と遊んだことが10年ぶりというのもあり、緊張して何を話せばいいか分からなくなってしまった。僕が話せずにいるとむこうから話しかけてきた。今日、楽しみだねって言ってくれた。僕も、そうだね楽しもうねと言った。この一言だけで緊張して強張ってた身体から力が抜けていった。話しづらいと思ってたのも一瞬。彼女と趣味が合い、その場で意気投合をした。彼女は、バスに乗ってからも優しかった。さりげない気遣いが僕には嬉しかった。たわいもない話をしてたらいつの間にか目的地に着いた。会場の場所がわからず、困っていたら案内してくれた。優しい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

好きな人は鈍い @ten0858ku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る