第21話 久しぶりの再会

 あれから2週間ほどが経過した。


 あの一件以降彼が私の目の前に現れることはなかった。


 これで彼があきらめるだろうか...。

そんな薄い安心を抱きながらも、とりあえず私はカラオケ屋に向かっていた。


 何がともあれ一件落着となったので、1か月以上ぶりに私は佑樹くんに会いに行くのだった。


 こんなに緊張しているのはいつぶりだろうか...。

もしかしたら拒絶されるかもしれない...。ううん。きっとされるはずだ。

それでも...私はもう諦めない。もし嫌われるのだとしてもちゃんと話したうえで嫌われたい。


 そういう思いで私はお店の前まで来たのだった。


 時刻はPM4:30。

常連さんが来るまでにはまだ時間がある。


 そうして、扉に手をかけて...開くのだった。


「いらっ...」と言った瞬間に私に気づき言葉を失う。


「...久しぶり...」と、手を振ると「...うん」とだけ返答された。


 マスターはそのまま暖簾くぐり、バックヤードに入っていく。


「...ごめんね...いきなり...来て...」


「いや...別に。大丈夫だよ...。謝らないといけないのは俺の方だから...。ごめん」


 そんなまさかの展開に私は取り乱してしまう。


「な、なんで...佑樹くんが謝るの...?全部私が悪いのに...」


「そんなことない。あの時...ちゃんと話を聞くべきだったのに...」


「そんな...全然謝ることなんかないのに...」


「とりあえず...コーヒー飲む?」


「...うん。その前にさ...あの...あの時の私のお客さん...。佑樹くんのところに来たりしてない?」


「...若野 大地...だっけ?」


「...え?誰それ...」


「え?あの男の人...。自分でそう言ってたけど...」


「それっていつのこと?」


「え?うーん...2、3週間前くらいのことかな?」


「...そう」


 確かに私に言った名前が本名...という確信はない。

そもそも若野大地も東山宗も自称でしかないのだ。


 けど、なんのために偽名を...?身バレを防ぐため...?


「その時、なんか言ってた?」


「えっと...俺は彼女と付き合うことになったから。君のことなんて最初から眼中になかったとか...なんとか...」


「それ!嘘だから!」と、立ち上がって否定すると「うん。なんとなくあれは嘘なんだろうなとは思ってたよ」と、笑ってそう言ってくれた...。


 前にも増して憎しみの感情が増えていく。

私があいつの彼女に?ありえない。そんなことを言いふらしていたことが憎くて憎くて仕方ない。


「ごめんね...。それ以外には何もされてない?」


「うん。大丈夫。世上さんのほうは大丈夫?何かされてない?」


「...ストーカーまがいのこととかはめっちゃされてたけど、今は...大丈夫。ビンタして二度とかかわらないでって言ってから2週間くらい経ったけど今のところ何もないし...」


「そっか。それならよかった」


 やっぱ...優しいな。こうして、一緒に話している時間がただただ心地よい。

ずっと...この場所にいたい...。ずっと...ずっと。


「...バイトのあと...少しだけ時間もらえないかな?」


「...うん。いいよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る