第12話

香織と涼介、一郎、そして花子は、探偵事務所で次の作戦を練っていた。彼らは、手に入れた証拠をどうやって安全に公表するかを議論していた。


---


探偵事務所の一角にある小さな会議室。机の上には、手に入れた証拠の書類が広げられている。香織は、ペンを回しながら考え込んでいた。


「さて、これからどうするかだけど、もっと巧妙な方法で証拠を公表する必要があるわね。」

香織が真剣な表情で言った。


「そうだな。企業の反撃を考えると、慎重に進めないといけない。」

涼介も同意した。


一郎は、書類の山を見ながら困惑した顔をしていた。

「でも、こんなにたくさんの書類をどうやって持ち出すか…」


その時、花子がニヤリと笑って言った。

「いいアイデアがあるわ!ドローンを使って空から届けるのはどうかしら?」


「ドローン?花子、それは斬新だけど、うちの事務所にドローンなんてあったかしら?」

香織が驚いた表情で尋ねる。


「実は…私、趣味でドローンを操縦してるの。だから、ちょっとくらいの書類なら運べるわよ!」

花子は胸を張って答えた。


「それはすごいわね。でも、本当に大丈夫?」

涼介が半信半疑の様子で尋ねる。


「任せて!ドローンの運転はお手の物よ。しかも、企業の目を欺くために、カモフラージュのスキルもバッチリ。」

花子は自信満々に答えた。


「なら、それに賭けてみるのもいいかもしれない。ドローンで証拠を届けるなんて、まるでスパイ映画みたいだな。」

一郎も笑いながら賛成した。


---


次の日、彼らは早速準備を始めた。花子が持ってきたドローンは最新型で、カメラも搭載されていた。彼らは書類を慎重にドローンに固定し、飛行ルートを設定した。


「よし、準備完了!これで一気に企業の本社に証拠を届けるわ。」

花子はドローンのリモコンを手に取り、笑顔を浮かべた。


「じゃあ、いくわよ。ミッション開始!」

香織が合図を出すと、ドローンが静かに離陸し、空高く飛び立った。


「すごいわ、花子!ドローンが本当に飛んでる!」香織は興奮気味に言った。


「うん、これで企業に証拠を突きつけることができるわ。」

涼介も感動していた。


ドローンは順調に企業の本社ビルに向かって飛行し、無事に屋上に着陸した。その瞬間、花子はリモコンのボタンを押し、証拠をビルの内部に送り込んだ。


「やったわ!これで企業の内部に証拠が届いたはずよ。」

花子は歓喜の声を上げた。


「素晴らしいわ、花子!これで真実を公表するための一歩を踏み出せたわね。」

香織も笑顔で答えた。


「うん、次はこの証拠を使ってメディアに公表する準備をしよう。」

涼介も決意を新たにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る