Ep7 仮説

 「はぁ。なんだ。夢か。」

 変な時間に目が覚めてしまった。

 それにしてもなんだったんだ?あの夢。僕の妄想として結論づけるには少々解像度が高すぎる。かといって、漫画に描かれていた勇者ソルトはあんなに狂気じみた眼をしていなかった、はず。

 ということは、勇者ソルトの記憶が僕の脳内で勝手に再現されたのか?漫画でも描かれていなかった、勇者ソルトの裏の記憶。ただそこには、不可解な点もあった。

 1つ目は、紋章。「死の紋章」なんて設定、漫画のどこにも出てこなかった。

 2つ目は、勇者ソルトの発言。「紋章の力を使ったら、僕は死ぬ」みたいなことを言っていたが、僕はこうして生きている。

 この2つの疑問から、僕はこんな仮説を立てた。


 勇者ソルトはすでに死んでいて、その肉体に僕を転移させたのではないか?


 それを裏付ける証拠は、いくつか挙がってるんだよね。第一に、昔の勇者ソルトの、モロ死亡フラグのプロポーズ。もう一つは、結婚を約束したはずのシュガーが、いつになってもその話題に触れようとせず、僕に対して時折みせる、ひどく悲しげな表情。

 そうなると、誰が僕を転移させたのかは、だいたい予想がつくよね。シュガーだ。シュガーは、本来死んでいるはずの勇者ソルト婚約者を何らかの方法で蘇生させるため、僕をこの世界に転移させた。なんで僕?とか身勝手極まりない、とか細かいことを気にしなければ、一応筋は通る。

 だとすると、僕が元の世界に戻るための条件は、自ずと見えてくる。勇者ソルトの蘇生だ。が、当然僕は死者蘇生の方法なんか知らないし、さっきいった通りなんで転生者に僕を選んだのかがわからない。「死の紋章」についての情報ももって調べる必要がありそうだし、まだ仮説を検証することはできないのだが、この仮説に基づいて行動する価値は十分にありそうだ。

 まだまだいろいろ考えたいが、とりあえず寝よう。明日は早いんだ。睡眠が足りないと仲間に迷惑をかけてしまう。もう一度夢の続きを見ることができたら好都合だし。

 

 僕はもっと考えておくべきだった。「死の紋章」とは何なのか。その紋章の副作用がどれだけ恐ろしいのか‥‥いや、本当は気がついていたのだろう。気がついていて、でもそれに眼を向けることができなかった。

 

 それがあまりに恐ろしい力を持っていることに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る