応募規約

1:依頼できる作品


・エッセイ・ノンフィクション、創作論、詩や童話、その他ジャンルに属さない、オリジナルのストーリー小説に限ります。


・カクヨムに投稿中、カクヨム内で読める作品に限ります。

※小説家になろうなどの他サイトで同時掲載していても問題ありません。


・依頼はお一人様につき、一作品のみです。


・二次創作作品は不可。


・ボリュームは20万文字以内。連載中や完結済、長編短編は問いません。

※ただし「二章までなら20万文字なので、そこまで読んで!」や「現在50万文字だけど、途中までで良いので読んでください!」という形式のリクエストは不可です。一度触れたら最後まで読みたくなっちゃうのでね。



2:募集期間


・2024年6月1日~6月7日まで募集。日付が変わって8日になったら締め切ります。


 募集期間終了後、チマチマと読んで感想を書いていきます。

 読む順番は先着順ではなく、不規則になるかと思います。短編や中編などを優先する可能性が高いです。

 依頼された作品の総数や、それらの文字数によっては、アナタの作品を読みに行くまで時間がかかってしまう場合もあります。気長にお待ちいただけると幸いです。



3:応募する際の注意点


 たまに「私の作品読んでください!」とだけコメントを残す方がいるのですが、それだとアナタの『どの作品』を読めばいいのか判断できないので、読んでほしい作品のタイトルだけはハッキリと記載してください。


 それと可能なら「こういう作品です!」「こういう部分が面白いよ!」「ここに注目してみてね!」といった強みやセールスポイントがあれば、ワクワクするので教えてくれると嬉しいです。


 カクヨムの星やレビュー機能を使わず、活動報告のコメント欄やTwitterのDMに感想を送ってほしい、もしくはこのエッセイ内での感想に限定してほしい、という要望がある場合も、依頼時にお気軽にコメントしてください。



4:『相互評価の依頼』は不可

 

 依頼時に「私の作品を読んでくれたら、シノンさんの作品にも星を入れますね!」といった、相互評価を勧めるコメントは送らないでください。サイト規約に違反する可能性が非常に高いので。


 もちろん私も「お前らが俺の作品に星を入れたりレビューを書いてからじゃないと、お前らの作品は読んでやらないぞ!」といった行動を取るつもりはないです。そういった、評価を送り合う企画ではありません。



 応募規約は以上になります。

 他に何かご質問やご意見がありましたら、活動報告『私信用4』もしくはこのページのコメント欄へ送ってください。Twitterのリプライでも構いません。



 それでは、皆様からの依頼をお待ちしております。

 依頼する作品のタイトルは私の近況ノート『感想依頼4』に書き込んでください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る