第21話 食べ歩き


タミアについた。


「凄いね、リヒトくん! 街並みが全く違う」


これは本当に驚いた。


この街を作ったのは多分異世界人なんじゃ無いかな。


瓦を使った日本風の建物に立ち並ぶ店。


どう見ても日本を模倣した物にしか見えないな。


「本当に凄いね! そうだ、おじさんこれ2つ頂戴!」


近くの店にイカ焼きみたいな感じの物が売っていたから買った。


「あいよ! 兄ちゃん2本」


「ありがとう! それじゃはいエルダさん」


「リヒトくん、イカ焼きありがとう! これ美味しいよね」


「エルダさん、イカ焼きを知っているの?」


「うん、かなり大昔に食べた事あるよ! この甘辛い醤油凄く美味しいんだよね……あむっ、凄く美味しい」


しかしエルダさんって凄いな。


異世界の日本の食べ物まで知っているなんて。


そう言えばカニや刺身は解らないけど猪鍋は知っていたんだよな。


「イカ焼き以外のこう言う変わった料理って知っていたりする?」


「う~んと、焼モロコシ位かな? どこか忘れたけど昔屋台でたべた記憶があるの……猪鍋もそこで振舞ってもらった……様な気がするかな」


永く生きているから記憶が一部曖昧なのかな?


「そうなんだ」


「うん、醤油を使った料理なんて久々だよ! 凄く美味しい」


そういうエルダさんの口は醤油だらけになっている。


「良かったらもう一本食べる?」


「良いの?」


俺は手に持っていたイカ焼きをエルダさんに渡した。


「取り敢えずはい、おじさんもう一本」


「あいよ……ほら」


エルダさん、凄くイカ焼き好きなんだな。


ハグハグと凄く可愛らしく食べている。


俺もイカ焼きをパクついてみた。


前世以来食べていなかったけど、久々に食べた醤油の味は凄く美味しかった。


周りを見ると、他にも美味しそうな物が沢山ある。


凄いな此処。


ソフトクリームにあれは蒲鉾棒?


本当になんでもある。


エルダさんはあっと言う間に焼イカを平らげていた。


「エルダさん、折角だから、食べ歩きをしようか?」


「食べ歩き?」


「折角、美味しい物が売っているんだから、あちこちで購入して食べながら散歩しない?」


「それ凄く楽しそうだね」


「それじゃ決まり……まずは、そこのソフトクリームから食べてみよう」


「ソフトクリームってあの白いやつ?」


「うん冷たくて美味しいよ」


「冷たいんだ……へぇー珍しいね。食べたい」


「それじゃ、買おうか? おばさんソフトクリーム2つ」


「あいよ2つね……はいどうぞ!」


「はい、エルダさん」


「ありがとう……冷たいうんぐっ、冷たくて美味しい」


しかし、ソフトクリームを食べる女のこってなんとなくセクシーに見える。


特にペロッと舐めている姿は凄くエロい。


「そう良かった。 エルダさん次は甘いのとスパイシーな肉料理とどっちが食べたい?」


甘い物が食べたいならクレープ。 肉が食べたいならケパブを食べようと思う。


「両方食べて良いなら……両方食べたい」


エルダさんって結構食いしんぼうなんだな。


それも凄く可愛いい。


「それじゃ両方食べに行こう……まずはクレープから行こうか?」


「クレープ?」


「甘くておいしいよ……ほら行こう」


「うん」


結局、ケパブをはじめ二人して夕方まで食べ歩きをし続けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る