第20話 魔王も怖くない


タミアに向かう道中嫌な感じがした。


こういう嫌な俺の予感は結構あたる。


「どうしたの? リヒトくん、緊張して」


「いや、イヤな予感がするんだ……」


「そうかな? 一応風の精霊さんに聞いてみるね……うん! なにか団体で歩いている人がいるけど、問題無いって」


まぁエルダさんがそう言うなら問題はないんだろうな。


◆◆◆


全然違う……


なんでこんな所に居るんだよ。


魔族四天王の一人にして魔王の息子の『ダークコレダー』が……


「ふははははっ、剣鬼リヒトお前が1人になる瞬間を待っておったのだ! お前に何回煮え湯を飲まされた事か! お前は確かに頭は良いが腕は勇者パーティで一番弱い……お前を殺せば……」


「待て! 俺は勇者パーティを追放された。 これからは静かに生きていくつもりだ」


「……」


「そんな嘘に俺は騙されんぞ、此処をやり過ごしたら、再び我らの前に立ちふさがるのだろう」


「いや、それは無い! 命がけで戦う意味がもう無いから、勇者が死のうが俺に関らないなら戦わない」


「……」


俺が守るのはエルダさんだけで良い。


もう、勇者パーティは関係ない。


だが、今はそれをどうやって証明するかだ。


残念ながら周りに沢山の部下が隠れている。


これじゃ、どうする事も出来ない。


駄目だ、戦うしか無いのか。


俺は死んでも良い。


せめてエルダさんだけは逃がさないと……


俺は決死の覚悟で剣を抜く。


「エルダさん、逃げて! ダークコレダー行くぞ……」


「そうか、それで良い!  剣鬼リヒト、勝負だ!」


「……どこかで見た気がする……あっ!? ダーちゃんだ! 」


「「!?」」


ダーちゃん?


「エルダさん、ダークコレダーを知っているの?」


「うん、確かルーちゃんの子供よね? 私はそのお父さんのルーちゃんのそのまたお父さんのバルちゃんと昔、仲が良かったのよ! バルちゃんは亡くなったのは知っているけどルーちゃんは元気?」


「ルーちゃんってまさか、俺の親父魔王、ルシファードか?」


「うんうん、目元が似ているわ。昔ね、私ルーちゃんのお父さんのバルちゃんと仲が良かったんだよ……うんうん、あのルーちゃんが魔王、歳をとるわけね」


「えーとバルちゃん?」


「うん、バルダ―くん……懐かしいな」


「おじい様、大魔王バルダ―を知っているのか? お前は何者なんだ……」


「え~とルーちゃんなら私を覚えていると思うから通信水晶で話しして……」


ダークコレダーが部下に通信水晶で連絡すると……


すぐに魔王ルシファードに替わった。


『まさか、本当にエルダおばあちゃんなのか?』


うん? お婆ちゃん。


「ねぇ、ルーちゃん! 今は私リヒトくんの妻なの。 幾ら年上とはいえ、お婆ちゃんはないかな?」


『いえですが、私の父はおろか祖父まで子供扱いしていた、エルダおばあ』


「お婆ちゃん言わない! 私怒るよ」


あの、恐ろしい魔王が子供みたいだ。


『エルダさん、これで良いでしょうか?』


「うんうん、いいわ……それでね、私の夫のリヒトくんなんだけど、揉めていたんでしょう? どうにか仲良く出来ないかな? 折角、結婚したのに未亡人なんて嫌よ。そうしたら絶対に私恨むとおもうな」


『剣鬼リヒトは我々にしても目の上のたん瘤でしたが……敵にならないなら良いか? エルダさんの夫になったらもう許しちゃう。リヒトくん……』


くん?


「はい」


『もう敵じゃないんだろう? 緊張しなくて良い! エルダさんは私にとってお婆ちゃん』


「お婆ちゃんってまだいうの?」


『お姉ちゃんみたいな物だから……血は繋がってこそないが親類みたいな物だ。 その夫の君も親類みたいな物だから、まぁ揉めずに行こう。 魔族は決して君に手を出さない。その代わりそちらも勇者に手を貸したり、こちらを攻めないで欲しい』


「解りました」


「それじゃ、ルーちゃんまたね」


『それじゃ、エルダおば……いえお姉さん』


簡単に話が終わった。


これで、安心だ。


愕いた顔で、あのダークコレダーやその部下がこちらを見ている。


あっ、正常になったみたいだ。


「と、いう事だから、これからは仲良くしようぜ……それでこれ結婚のお祝い……まさか、こんな事になると思わなかったから、ある物で用意したんだ」


金貨が入った袋と……剣?


「これは魔界の名剣、魔剣ソウルイーター。良いのか」


「お祝いの品だ……それじゃ結婚おめでとう」


「「「「「「「「「「おめでとうございます」」」」」」」」」」


これでもう、魔族と魔王は怖くないな。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る