第11話

 あとは、回復魔法の方だな。ただまあ、こちらもヒール自体は使えるようになっている。

 そちらの練習はまた後でしていけばいいだろう。


 一度に、二つの魔法が使えるようになった、といっても父を驚かせるだけだしな。それで寿命が減ってしまったら最悪だ。

 何より、この世界では回復魔法は結構貴重らしいからな。


 ある程度、戦闘を行ってレベルアップしていった先で使えるようになる、くらいのほうが自然なはずだ。


「にぃに、魔法使えるの?」


 屋敷に戻り笑顔と共に問いかけてきたのは、ルーベストくんの妹であるリアナだ。

 俺とは年齢が六歳ほど離れていて、現在七歳。まだまだ、俺に甘えてきてくれてとても可愛らしい。


 彼女の面倒を見るのも俺の予定には組み込まれている。

 この世界に転生させてくれてありがとう、とはリアナと出会えた時に初めて思ったな。


 リアナからの魔法が使えるかどうかの問いかけに対して、俺は彼女の頭を撫でながら答える。


「ああ、結構凄いんだからな」

「えー!? 見たいみたい!」


 天使だ……。ここでぶっ放して見せてあげたい気持ちになるが、何とか必死に抑え込む。


「さすがに家の中で使ったらまずいからな……。今度、訓練しているときに見にきてくれ」

「分かった!」


 リアナはいい子だなぁ。

 俺のニューシスターもとても可愛らしくて、この子のためにも世界を平和にしたいと思った。

 もちろん、オールドシスターのためでもあるぞ?


 嬉しそうに微笑む彼女の頭を撫でていると、母も部屋へとやってきた。

 母はとても二児の母とは思えないほどの美しさだ。

 ……まあ、この人も原作では精神を病んでしまっていたので、ここまで綺麗な姿を見るのは初めてだ。


 母とリアナは金髪で、父と俺は黒髪が遺伝したようだ。

 ラッキーなのは、俺も両親に似て美形なところだ。


 俺とリアナの様子を見て、母は嬉しそうに目を細めた。


「そういえば、聞いたわよルーベスト。魔法が使えるんだって?」

「はい」

「母さんもみたいなー」

「ダメだよママ! 訓練の時じゃないと!」


 リアナはさっき俺が言ったことを母に伝えていた。


 ……家族、か。

 前世の俺は両親が事故で亡くなっていたので……こうして家族で生活をするというのはなかなか経験できなかった。


 できれば、誰一人欠けることのないようにしたいな。


 ――第一の目標は十五歳の誕生日だ。


 魔王が、俺の誕生日にやってきて、この家族を破壊していく。


 ……その時が、俺のデビュー戦になりそうだな。


 そのためにも、俺はさらに圧倒的な強さを手に入れる必要がある。

 リアナたちとの交流を終えたあと、また俺は魔法を使う基礎訓練を行なっていった。



 毎日。俺は同じ基礎訓練を行なっていく。


 【ファイナルクエスト】では、基礎訓練というものがあり、基礎訓練の指示を出して次の日になれば、それに該当したステータスが強化されていく。


 これを使えば、クリア日数は伸びるが誰でも簡単に最強ステータスのキャラクターを作り上げることができる。ただし、クリア日数が伸びると、サブイベントもどんどん消化されていってしまうため、すべてのイベントをみたい、という方は使わないという感じだ。

 単純にストーリーをクリアしたい人は、これを多用すればいいと、それぞれでバランスを保っている。


 基礎訓練はいくつかあるのだが、今はMP、魔法攻撃力を強化するための魔法訓練をひたすらに行っていた。


 【ファイナルクエスト】では、訓練の内容までは分からない。2Dで魔法をぶっ放している様子しか見たことがないが、今は同じようにやってみている。次の日になると、MPが増えているようなので間違いはないだろう。


『女神様。成長しているんだよな?』

『あっ、はい。ちゃんと成長していますよ』

『その見えてるステータスを俺に共有はできないのか?』

『それは、だめです。すべての人たちがステータスやスキルなどは見えないようにしているんですから。平等にしないと、いけませんよ』


 ここまで俺をフォローしておいて、よく言うな。せんべいでも食べているのか、いい音が響く。……気が散るからお菓子を食うのなら通信を解除してほしいもんだ。


『そういえば、ルーベストさんは今日から実戦訓練に参加させてもらえるんですよね?』

『みたいだな』

『魔物との戦い……大丈夫ですか? あれ、結構怖そうですけど』

『まあ、魔法ぶっ放すだけだからな。今のうちに慣れておかないとだろ』


 ……そこまで恐怖心はない。前世でも色々な仕事を経験していたが、その中には動物の解体作業を手伝うようなものもあった。

 なので、生き物の命を奪う、ということに今はそれほど抵抗はない。慣れるまでは大変だったけど。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る