第18話 エピローグ

 夜明けの砂浜を私たちは踏みしめた。

 まるで鉛を足につけたような重みを感じた。

 気を抜くと砂浜に足が沈みそうで、全身の神経と血をめぐらせながら、私は歩を進める。

「墓に行こう。運転代わるから」

 後ろを振り返って友人にそう告げた。

「...生き急いでるなあ。目から熱いビームが出てるよ」

 そう言って彼女は笑った。

 熱い涙でも流しているのかと頬を擦ると、友人はまた笑って否定した。

「ビームは閃光のことだよ。君を守る光だね」

 紫色の空が透明な青い空に近づこうとしている。

 海に浮かぶ太陽の光の量は随分と増して煌めいている。

 月の姿はもう見えなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

微量の光 保志 @namae_namae

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ