応援コメント

最終話 魔神の山」への応援コメント

  • 拝読いたしました。

    ホッシーも仲間たちも、あの口汚いドンクにサイコパスのミチルさえも、愛が注がれていました。

    勇者シンデレラとのハッピーエンドも、お互いの余命という試練を”ともに手を取り合って、乗り越えていこう”という夫婦愛のようなものを感じます。

    面白かったです。
    遠足に行くような気分で、魔の山制覇を間近で見守りながら、エンジョイさせていただきました。

    作者からの返信

    ホーリースロース さん
    読了ありがとうございました!

    この小説は作者もエンジョイして書くことができましたので、そのように読んでいただけてうれしいです。先を決めずに一次稿を書いたので、まさに山を登るような感覚でした。

    キャラクターたちは、書いているうちに不思議と愛情深くなっていきました。ギャグ路線ゆえの明るさのおかげかもしれません。

    確かに、ラストのあの一年で死ぬ呪いの試練はなんらかの決意の現れだったのかも知れません。そしてそれを仲間に全力サポートしてもらうことはとても幸せなことだと思います。

    ここまで、長旅にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 完結おめでとうございます✨✨(*´∀`*)
    キャラつよつよメンバーの冒険旅、とても楽しく読ませて頂きました☆
    ホッシー&シンデレラ、おめでとう。゚(゚´Д`゚)゚。㊗️
    最高の仲間達の新たな旅が、また、はじまる…!??(●´ω`●)

    作者からの返信

    タカナシ トーヤ
    読了ありがとうございました!
    ようやく完結になります。

    スキル持ちには勝てないけれど、基本つよつよなメンバーたちなのでした。
    最後の最後にホッシーとシンデレラをハッピーにさせてあげることができてよかったです。ただし、寿命は一年の状態にされていますが(^_^;)
    五人にシンデレラとエミリーを加えた状態で、また新たな旅のはじまり……かも。

    長い旅にお付き合い頂き、大変有り難うございました(*^^*)

  • 笑いあり、ドラマありの、とても愉快な旅路でした。
    彼らの珍道中もとい冒険がこれからも続いていくことに、不思議な安心を覚えています。
    前世で不遇の死を遂げたホッシーが、新しい世界で、楽しい生き方を見つけられて本当に良かったです(´ω`)

    素敵な物語をありがとうございます。
    完結、お疲れ様でした!(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    @kumehara さん
    読了いただきありがとうございました。
    なんとか完結できました。

    楽しく読んでいただけて、作者としてこれ以上にうれしいことはありません。
    また@kumeharaさんのコメントから、気付きを得たことも多く、これもまた感謝を申し上げます。

    ホッシーは望まぬ死により転生することになりましたが、その先で幸せを掴むことができました。
    物語をハッピーで〆ることができてよかったです。

    改めまして、今回の長旅お付き合い頂きありがとうございました。

  • おおおおおっ!おおおおおわったぁぁあぁ!!(発狂)(ノД`)・゜・。

    まずは連載お疲れさまでした!

    笑いと感動にあふれたラスト!最高でした。

    最初から最後まで、一話もハズレ無し!!
    終始笑って、泣いて、ドキドキして、、ホントに終わっちゃうのが寂しいです(´;ω;`)

    最高の物語でした!
    ありがとうございました(≧▽≦)

    作者からの返信

    こちらこそありがとうございます!

    連載中は多大な応援いただき、ありがとうございました。
    楽しく読んでいただくことができて感激です。

    コメントを読ませていただいて、自分では気づかなかったキャラクターの一面に気付かされたりと、さまざまな発見がありました。

    繰り返しになりますがたくさんの応援に感謝です!
    10万字の長旅、お付き合いただきありがとうございました。