応援コメント

第13話 キャンプファイア」への応援コメント

  • ホッシーの前世の死に方は、幼女戦記と同じですね。
    ドンクはきっと…… 自業自得でしょう。
    ワンドルは、武闘派でもあるんですね。
    可愛い顔して、マッチョなのかしら?

    作者からの返信

    幼女戦記は未読でしたが、死に様はGANTZと仁の影響を受けていますね。

    ワンドルは二足歩行コーギーをイメージしていただければ。
    ※ただしコーギーは足が短すぎるので、適度に長くしてください。

  • 前世の最期に味わったやり切れない気持ちを、今の仲間たちが上書きしてくれたんですね。
    そう考えると、異世界転生も悪いことばかりではないような気がしてきます。
    ホッシーを線路へ突き飛ばした人物……気になりますね。
    電車ではなく列車なのも、何か意味があるのでしょうか🤔

    作者からの返信

    転生者も生前の生活があったはずで、そこを掘り起こせば必ずドラマがあると思いましたので、言及してみました。
    ファンタジー世界の視点を通してみることで、現実の世界がどんな世界なのかを掘り起こしてみたいという思いもありました。
    異世界転生モノはそういう意味で、とっても書きがいのあるテーマだと思いました。

    電車と列車の違いは……特に意識をしていなかったのですが、紛らわしい感じもしますので、修正しようと思います。

  • ドンクのセリフが面白すぎてツボですww

    作者からの返信

    ドンクヘイトためそうなキャラなんで心配してたんですが、好評でうれしいですw