第10話 後始末5


 ここは、北方戦線、エリー機動大隊現地配備、五日目深夜。


 エリー大隊は、帝国特殊部隊の襲撃を受けてから24時間ほど経過していた。


 今エリーは、重装機兵レンベルのコックピットの中に居た。

『こちら大隊本部! エリー少佐! 現在地、報告願います!』


 通信カムから通信員の声がする。

「こちらエリー! 現在、中間エリアポイント25! 敵影見えず! 帝国陣地手前三キロ付近! 誘導弾、その他、砲撃も確認出来ず! 静かなものです以上!」

  エリーが通信員に返信する。



 時間は、今より2時間程遡る。エリーは重装機兵の整備ブロック内で愛機、重装機兵レンベルのシステムチェックをアナ曹長と行っていた。そこへ、アンジェラがやって来たことで今回のことが始まる。

 

 エリーがアンジェラを嬉しいそうに見る。「どうしました。アンジェラ中尉!」

 アンジェラは、エリーがここに居るのをちょっと驚いた表情をする。

「ええ・・・・・・、最前線は、初めてなので寝付けなくて」


 エリーが嬉しいそうに言う。「向こう側にあるラムザの新型機兵は、アンジェラ中尉のですよね」

「ハイ、そうですが?」アンジェラはエリーの笑みが不気味に感じながら答えた。

 エリーがアナ曹長を見る。

「アナさん、向こうの新型、動かせますか?」


「ええと、動かせますけど、兵装の同調がまだ完全じゃないですけど、まあ、あとは実戦で微調整て感じです」


「アナさん、向こうの新型機、システム機動させて下さい」

「アンジェラ中尉が乗りたそうだから、お願い、近くをちょっと回るだけだから」

  エリーがアナ曹長の目を見て微笑み首を傾ける。

「ハイ、起動立ち上げに十五分くらい待って下さい」

 アナ曹長が答えた。


「アンジェラ中尉、パイロットスーツに着替えて下さい、今から出ますよ!」エリーがアンジェラを見つめて嬉しいそうに言った。

「ハイ!  着替えて来ます! お待ちください!」そう言って、アンジェラは機兵パイロット待機場へ駆け出した。



 そして、二時間後、現在に至る。

『本部よりエリー少佐へ! これ以上の前進は控えて下さいとの事です! 以上!』通信員から指示が入った。

「本部! 誰の指示ですか?」

 エリーが不満そうな声で通信員に聞き返す。

『エリー! 私だ! ミーナだ! 連隊長命令だ! わかったらさっさと引け!』通信カムからどなり声が聞こえる。ミーナ連隊長だ。

『なぜ勝手に出た! エリーが出る時は、私の許可がいると言ったはずだ!』ミーナ連隊長は怒り心頭だ。


 エリーはたまらず、通信カムのボリュームを下げる。「エリー了解! 只今より帰投します! 以上!」


『本部了解!』


 重装機兵レンベルは魔導融合炉出力を上げ、浮遊推進に切り替えると、反転してベースキャンプへの帰路に着く。


 エリーの通信カムがブルーに光る。『エリー少佐! 申し訳ありません! また迷惑お掛けしました』


 エリーのレンベルに追随する機体、ラムザⅣ型に搭乗している、アンジェラからのローカル通信だ。

「アンジェラ中尉、気にしなくて良いです! いつもの事ですから」


 そしてエリーは、レンベルの速度を上げる。「さっさと帰ります! スピード上げますよ!」

『アンジェラ了解!』アンジェラのラムザⅣも加速して、エリーのレンベルの後を追う。


 ◇◆◇


 ここは北部戦線、同時刻、帝国軍第三軍の最前線司令部テント。


「五キロ先に、二機の連邦国、重装機兵確認しました。朱色の機体一機、黒色の機体一機との事です! 尚、機体の特徴から一機は【グランの魔女】と思われます!」

 当直士官が慌ただしく、戦線司令官に報告する。


「朱色の機体【グランの魔女】か! 軍団長の命令通り、防衛ラインまでは、絶対に手を出すなと各部隊に再度徹底する様、通達しろ! 絶対だ!」


「はっ! 展開中、四個師団に通達致します!」


「帝都から、魔女狩り編成部隊が到着するまでは、極力交戦は避けろとの事だからな」戦線司令官は呟いた。

 

 そして、暫くして別の士官から報告が入る。「報告します! 二機の重装機兵、自陣に高速離脱したとの事です!」


「なに、引いた? そうか・・・・・・ 連邦国に大規模行動の予兆はまだない、こちら側としては、魔女がいる以上迂闊に手は出せんからな」

 戦線司令官はふっと息を吐いて安堵の表情を浮かべる。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る