第9話 後始末4


 ここは、北方戦線、連邦国軍第一特別機動連隊野営地第三ブロック。エリー機兵大隊ベースキャンプ設置5日目夜。


 エリー大隊は、帝国特殊部隊の襲撃を受けてから20時間ほど経過していた。


 エリーは、食堂テントで遅めの夕食のパスタを一人、食べていた。(エマさんは、首都国軍中央病院に、入院する事になりましたけど、いつ頃、復帰できるかしら?)


 エリーのテーブルへ、油で薄汚れた白い整備繋ぎ服の男が近いて来る。ボビー技術大尉である。

「嬢ちゃん! こっちに顔出せやな! 愛機レンベルをほったらかしか?」

 そう言って、エリーの反対側の席に座った。

「いいえ、違いますよ! 色々やる事があって遅れただけです!」

 エリーはボビーの顔見て疲れた表情をする。ボビーはエリーを見てちょっと真剣な顔つきになる。

「わかってるって、冗談だって!」


「ボビーさん、お疲れ様でした! ずっと作業してたのでしょう、顔に疲れが見えます、休んだ方が良いですよ」

 エリーはボビーに労いの言葉を掛けた。


「ありがとうよ! お互い様だ嬢ちゃんだって疲れてるだろ!」


 エリーが笑みを浮かべ、ボビーを見る。

「ボビーさん、優しいね、お父さんみたいだよ」


「お父さんはないだろう! 俺そんな歳か?」


 「私のお父様は、39才だよ! 超イケメンだけどね」


 「へ・・・・・・ 、俺とそんなにかわんねな、まあ、娘みたいなもんか俺は結構イケてると思うが!」


 エリーはボビーを見てちょっと嫌な顔をする。「アナさんから聞きましたよ、セレーナ大尉、セレーナ大尉て騒いでいたって」


「あゝそれか、事実だからしょうがない、セレーナ大尉がいなかったら、間違いなく俺はここに居ない」


「あの後、確認をとったんだ。国軍にはセレーナ大尉らしき人物がいなて事だ。俺の予想だと連邦国、暗部の特能者じゃないかと思うだがな」

「とにかく、強さが異常だった、ライフル銃が通用しないなんて、敵兵に同情したくなるレベルだったぜ。一方的に敵兵が一蹴されて行く、ほんと、味方で良かったと思うぜ!」


 ボビーは更に言葉を続ける。

「それに、セレーナ大尉は凄くいい女だった、ゾッとするほど冷たい表情をしていたがな、そして驚く事は俺の名前を知っていたことだろうな!」


 エリーは夕食の濃厚ソースのパスタを口に運びながらボビーの話を聞いている。

「セレーナさんて凄かったんだね」

 エリーがそっけなく答える。

(セレーナの時の記憶が曖昧でハッキリ憶えていないのよね、ボビーさんの名前呼んだんだ?)


 エリーは、コップを持って水をコックコックと飲み干す。

「私と比べて、どうでした?」エリーがボビーの瞳を見つめて質問した。


「え・・・・・・? 何を?」

 

 ボビーが驚いた様な表情をしてエリーに聞き返した。


「だからですね! セレーナ大尉と私を比べてですよ!」エリーが少し機嫌悪そうにボビーを見る。ボビーはうんて顔をする。


「嬢ちゃんは嬢ちゃんだろ! セレーナ大尉わセレーナ大尉! 比べてどうする?」


 エリーは変な顔になる。(同一人物なのに? そんなに違うのか!)


「まあ、どうでもいいけど! ボビーさんもひと段落着いたのなら、適当に休んで下さいね」そう言うと、エリーは食器トレーを持って椅子から立ち上がった。


「嬢ちゃん、今からどうするんだい?」

 ボビーがエリー見上げて寂しそうな顔をする。

「ボビーさん、わかりました! 整備ブロックへ一緒に行きましょう!」

 エリーは若干嫌そうな顔をして言った。


 ボビーが嬉しそうな顔をして立ち上がる。「じゃあ行こうか!」



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る