2-10.新学期

夏季休暇が明け、新学期が始まってもセーナとの間に壁を感じていた。



話しかければ普通に答えてくれるし、いつも一緒にいるのは変わらない。

なのに会話は極端に少なくなっていた。



私がなにかしてしまったのだろうか。

そう聞いてもセーナは答えてくれない。

何もありませんよと相変わらず変な笑顔を浮かべるだけだ。



それでも多忙な日々は変わりなく過ぎていき、

忙しさのお陰で私も気が紛れるなと思考を鈍らせていった。






そんなある時、再び学院に呼び出された。


話を聞くと今後はレオン王子を始め、数人の生徒を連れて討伐に行くようにとのことだった。

そういえば、普通の生徒にもそろそろ魔物討伐の義務が生じるころだった。


数人の生徒とは攻略対象達の事だろう。




このあたりはゲームの時と殆ど同じなんだなと呑気に考える。

一応レオン王子だけ、先に仲間になってチュートリアル戦があったはずだから微妙に変わってるけど。




その時、セーナが発した言葉に衝撃を受け思考が止まる。



「ならば、リリィ・アランシアとのチームを解消してください。」




セーナは今度は私にむかって続ける。



「今のお嬢様では足手まといです。

ただでさえ王子達の面倒も見なければならないのです。

それに、メンバーが増えるのならお得意の飛行魔法で飛んでいくこともありません。

あなたは必要ないのです。」



「なに・・言ってるの?」



あまりにもあんまりな言葉に私の口は上手く動かない。




「ご不満ですか?

ならば今から模擬戦をしますか?

私に一撃でも有効打を与えられれば連れて行くと約束しましょう」



なにも言えない私を放ってセーナはその場を立ち去った。





その日からセーナは屋敷に帰らなくなった。








----------------------







あの日、いつの間にか帰宅していた私は一週間程塞ぎ込んでいた。

どうやって帰ったのか記憶がない。



まさかセーナに突き放されるとは思ったことも無かった。

様子のおかしいセーナにもっと気を使うべきだったのに・・・



そんな事をぐるぐる考えている内に、もう一度話をしようと思い。

なんとか学院に向かった。



学院で聞いて回ったところ、セーナは次の討伐指示で移動するところだと聞き

慌てて馬車乗り場に駆けていく。




私が駆けつけると王子達を引き連れたセーナが待ち構えていた。


「やっと復活したのね。思ったより長かったじゃない。待ちくたびれちゃったわ」



セーナは制服姿だった。


「セーナ!家にも帰らないでどうしたの?

その格好は?メイド服脱いじゃったの?」


「リリィが制服を着てくれって頼んだのよ?忘れたの?」





本当にメイド辞めちゃったの?

なんでそんな馬鹿にするような言い方をするの?

私そこまで酷いことをしたの?



言いたいことは沢山あるのに言葉が出てこない。



「まただんまりなのね。用も無いようだしもう行くわ」




そのまま私を置き去りにして、セーナ達は去っていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る