応援コメント

第7話 制裁①」への応援コメント


  • 編集済

    マシロには考えうる重い罰を与えて欲しいね。
    理由はどうであれシンタローを裏切り続けてたのは変えようのない事実なんだし。

    シンタローは間男に制裁を仕切って復讐を完遂したらこの世には未練なさそうな気がする。
    そうなれば、マシロに最も重い罰になりそう。

  • 目には目を、歯には歯をですね
    彼女を肉*器にされたので 、
    間男を殺さないなら 去勢くらいはしてほしいですね。

    新太郎も間男のスマホ動画見たら ましろ大事に思ってる気持ちもなくなるかな

    ましろは 言動 の節々で、 調教の結果かも しれないが 、主人公を見下してるとこがあるから
    元サヤ は違和感ありますね
    この2人のこれからに救いはあるのか...

  • もちろんパイプカッツは当然するのですよね?


  • 編集済

    正常な判断ができなかったとしても、大切だったら一年以上従って裏切り続けるって選択肢にすら浮かばないなぁ
    打ち明けるか自殺のどっちかしかないな
    信頼してる人の裏切りって自分の中でめちゃくちゃ重いんで
    殺された感覚かなぁ
    この主人公は凄いなぁ
    なんでこんなに想ってくれる、裏切られても幸せを願う主人公を信頼して打ち明けられなかったんだろう
    本当に残念だなぁ…存在が
    まぁその後すぐは正常じゃなくても一年以上も隠し続けて、大学通って授業受けて、たぶん留年とかもしてないし、正常に戻ることが一度もないなんてことはないでしょう
    裏切り続けることが、どれだけ相手を傷つけるかわかっていないはずはないかな
    まぁ、結局大切なのは相手より自分なんだろうね

    彼女に主人公は勿体なかったから別れて正解やな

    裏切りたくて裏切ってようが、裏切りたくなくて裏切ってようが裏切り続けたという事実は何一つ変わらないんだよなぁ
    行動の伴ってない想いなんて幻でしかないんで、心の中なんか関係なくて、裏切り者に対しては裏切り続けたという事実でしか判断できないんですよね
    なので、どうあってもあの裏切りクズを赦せないんで、このまま何もなく終わって欲しくはないなぁ

    後から、この事を知って大切だと思い込んでる相手の人生を壊したことを後悔しながら自らあの世にとか…

    どうなるかわかりませんが、期待してます。


  • 編集済

    クズオ、目覚めちゃってご褒美にしかならなかったかもよ😅
    次こそは完全な罰を与えてくれい❣️


  • 編集済

    う~ん、今んとこただの間男制裁でザマァとは言えないような(以降に期待)

    自分的にはマシロが許せないのでもっと堕ちて快楽に溺れた本音を元に後悔の海に沈んで欲しい…かな?

    性奴隷化手前のマシロをシンタローが上書き出来るのならそれはそれで面白いけど。


  • 編集済

    あれ、ボクの脳内制裁方法が文章になってるではありませんか。

    間男を犯す。カウンターです。それでも肉体的な痛みだけです。
    間男の大切な人間、家族まで巻き込めば完璧(?)だけど、火がボーボー過ぎてやり過ぎですね。

    次話の女性の存在は、恐ろしい事になりそう。恐怖で心をすりつぶすのかな。

    お待ちしております。

  • 自殺者出してるなら玉潰し程度で勘弁して貰えたら良いねぇ…
    本音を言えば利き腕だけ残して残りは…

  • こんなにも大切に想ってくれていた彼氏がいたのにマシロは相談もせず、開発されて快楽に溺れて彼氏の誕生日や体調が悪い時でさえクズ男を優先していたのはマシロが選んだことで、シンタローを裏切り傷つけた事は事実です。
    シンタローは会社も辞めてマシロのためにクズ男に制裁を課しても、クズ男への怒りとマシロに裏切られて傷つけられた事、そしてマシロに寄り添う事もできない気持ちしか残らないのはやりきれません…

  • この「ざまぁ」はとても新鮮で今までに読んだ中にはなかったですね・・・ただこの状況を聞いたマシロがとても心配ですが・・・この後どんな復讐が待っているのか、三か月後に何が起きるのかワクワクしながら今後を期待します。

  • 「確かに俺も悪かったかもしれないが、裏切り続けたのはマシロの方だろう。彼氏に隠れてオレに股を開いたのはアイツの意思だ。しかもアンタに知られたくないなんて、ちっぽけな理由でだぜ、信じられないだろう。そんな事で彼氏を蔑ろに出来る女なんだよアイツはよ、アンタの手を汚す価値なんてない汚物なんだからさ」

    間男の言い分のこの箇所、完全にマシロ同罪派、加害者派の言い分と一致で草


    「アンタにとってはさ、ちっぽけな理由でも、脅しに屈するって事は相手にしてみれば、それが大事なんだよ、知られたくなかったんだよ。そんな事も分からないから簡単になびいたなんて勘違いする。相手がそれでどれだけ苦しんでいるかも理解出来ないで」

    一方で主人公シンタローのこの思いやり溢れる台詞はどうよ!?
    「そんな事」も分からずに即レイプをシンタローに告白すべきだった、警察に駆け込むべきだったという意見が多かったけどさ、もうちょっとレイプ被害者の気持ちに寄り添ってあげようよ。
    必ずしも全ての被害者が取れる行動ではないよ。
    以下引用だけどさ、
    「強姦は心の殺人などと呼ばれ、一生消えない苦しみを抱え、その後の生活や人生に大きな影響を及ぼすことが多くあります。 そのため、被害者からすれば、思い出すことすら耐え難い苦痛です。」
    一般的にはこのように言われてることを軽々しく考えすぎだと思う。


    「男だろうが女だろうが関係ない。他人に尊厳を踏みにじられ、肉体的にも精神的にも追い詰められるような目に合えば普通でいられなくなる。正常な判断が出来ていたかさえ怪しい。」

    そういうこと。
    シンタローはマシロのことを理解している。
    マシロが一年間も脅迫に従い続け、体を差し出し続けたことを普通でない心理状態だったと看破し、正常な判断が出来ていない状態だったと理解している。

    その上で、それでももっと早くに自分に打ち明けて欲しかった気持ちとか、どんな理由があるにせよ一年間も他の男を受け入れ続けたことに対する生理的嫌悪とか、その間に生まれたマシロへの不信感が、マシロが被害者であることを理解しつつもどうしても拭えない忌避感としてシンタローの心に影を落としているのだと思う。

    シンタローは自分がそれらを全部呑み込んでマシロを癒してやれる器ではないことを自覚しているから、このままではお互いに傷つき、傷つけ合うだけの未来が見えてしまったから、マシロに寄り添わない道を、復讐の道を選んだんだと思う。

    個人的には自分の愛する人や家族を殺されたり、死ぬような辛い目に遭わされた時には相手を殺したいとも、同じ目に遭わせてやりたいとも思うだろうから、全てをなげうってでも間男に制裁をするシンタローにはとても共感できます。
    愛は理屈や損得でははかれないんすよ。
    シンタローは本気でマシロを愛していたんだなと感じとれ、嬉しくなりました。

    あとは安易に優子さんと傷ついたもの同士ということでくっつく展開にならなければいいなぁ。




  • 編集済

    >そう僕と同じだ。こいつは相手の痛みが想像出来ない、どうしようもないクズだって事。
    >そう、このクズのせいで高校時代に彼氏が自殺してしまった朝宮優子という女性を。

    自覚があるのはいいですが、あまり自分を卑下しすぎないでください
    元々シンタローは完全な被害者だから

    朝宮さんの事情はシンタローの参考になりますか?
    マシロが最悪の結末を迎えることを阻止できればと祈ります

  • 面白い!
    ここまで徹底的にヤルのはスカッとする!
    ヤられたこと以上の復讐!
    ありですね!!

    最近は、泣き寝入りに近い状態で加害者が自滅するのを「ざまぁ」みたいに表現してるけど、やっぱり直接手を下すから溜飲も下がるというものでしょう。

  • これ…マシロが知ったら自殺しかねないな
    壊したの間違いなくマシロにもなるからな…


  • 編集済

    ここまで振り切ってくれると現実がー、犯罪がーっていう輩も流石にいなくなるだろうし創作として楽しめる
    間男には泣き寝入りするしかないくらいの絶望を与えてやれば
    女性被害者と同じ気持ちを味あわせる事も出来るし主人公が捕まることも無いのでは
    こんな復讐をする時点で清廉潔白な主人公ってわけでもないんだし徹底的にやってほしい

  • 物語なのだから法とか関係なくやられたらやり返すをしたっていいと思います


  • 編集済

    このあとどうする?刑務所入るのか?逃げるのか。殺人の完全犯罪成功しない限り、人生棒に振らざるを得ないような。出所したら、彼女が待ってた、みたいな?

    きちんと被害者女性の動画を消すべきか、残してクズの過去の犯罪を暴き、当方の情状酌量にもっていくか、悩ましい??

    続きを楽しみにしています。


  • 編集済

    まあ主人公が一番非もないのに不当に傷つけられたんだから主人公の手で復讐すること自体はいいんだけどやっぱな~んかもやっとするんだよな
    失ったものとこれで得るものを比較するとどう考えてもプラスになりそうにないからざまぁって爽快感がないというか
    みんなでどんどん落ちてってるだけだしな
    あとやっぱあれだな
    マシロが何もせずにうずくまったままというのが一番ひっかかるんだわ
    脅しのやりとりとか証拠も十分あっただろうに結局彼氏にバレた後ですらそれも出さずに訴えないと言ったから、あの状況になって尚「一緒に立ち向かって乗り越える」という選択をしなかったから、こういう手段を取らせてしまったわけでさ
    何も選ばずに他人に手を汚させてるところがなんだかなぁって感じ
    これ後から知ったらマシロはさらに罪悪感で曇るんじゃないのか?
    いやまあそれはそれで自らの手で未来をつかもうとしないことでどんどん大切なものを失うという因果応報的なざまぁではあるのだけども
    でも結局、一番割を食ってるのは主人公じゃないかという後味の悪さが残るしなぁ

  • やっちまいましたねー
    ゲイの方々による一ヶ月間の無慈悲な集団リンカンとか想像するだに怖ろしいけど、一人から徹底的にお世話されちゃうのもイヤだ笑
    ただ、二ヶ月間ヤラれていた割には元気というか生きがいいな…
    個人的には物理的去勢に一票!


  • 編集済

    いい感じの復讐で面白かったです。そういう暴力なら私は大歓迎です。

    天網恢恢疎にして漏らさず、悪事をなせば早晩必ず天罰を受ける、と言われてますが、真男は、高校時代のやらかしが問題にならなかった?ようなので、シンタローの頑張りはとても良かったです。とはいえ、マシロのため、というのがなんとも物哀しさを感じます。その価値がある女に思えないので、その点はえも言われぬものがあります。

    真男に生き地獄を味あわせ、そしてデジタルタトゥーを刻み、苦しみが続くようにした?、と真男がやってきたことを彼自身に味合わせるというのは、個人的にはすっきりしました。
    せっかくなので、マシロを始めとして女性たちが被害にあわないよう、真男の調教を頑張ってほしいところです。

    優子さんが何をするのか?、そして3ヶ月という期間のうち1ヶ月と10日程度経過し、残り1ヶ月半ぐらい残っていますが、この先、シンタローがどう行動するのか楽しみしています。

    精神的・肉体的な制裁は、穴をほってもらうこと等として、社会的にな制裁も欲しいところですがそのあたりも楽しみにしています。


  • 編集済

    1年も恋人を騙して裏切りレイパーの肉奴隷になってた女の為に自分の人生を犠牲にしてまで復讐する意味があるのか疑問が残る
    1年やりたい放題した時点で読者がすっきりするざまぁはもう不可能なんだよな
    過去は消えないし破局させられてるから
    間男的には去勢されたら後悔するレベルの代償になるかもしれないが


  • 編集済

    なんかここに来てだいぶ描写がふわっとしてきたな
    仕事も辞めて捨て身の覚悟みたいだが
    ざまぁと溜飲を下げられる展開かと言われるとうーん
    今の所支払う代償の方がでかくて最終的に主人公が一番損して終わりそうなただの復讐ものだな
    ここからの展開に期待するしかないか
    これ多分あれだよな
    まだわからんけどおそらく優子さんと優子さんの彼氏とやらがいわばマシロとシンタローのifみたいなやつなんだろうな
    シンタローの心が弱かったらこうなってたよ的な
    ヤラれてた彼女じゃなくて彼氏が自殺してるあたりがさ...うん...
    こういうことなんだよって

  • 疾走感と適度な摩擦感が出色です。うまい。

  • ちょっと見てみたい、制裁の詳細!


  • 編集済

    現時点では唯の性被害者な男。

    男の口封じない限り主人公一味と
    元性被害の優子さんは逮捕されるのでは?
    男が通報しないとかご都合主義でなければ。

    一ヶ月監禁して元気すぎ。
    肉体的な苦痛損壊以外なら
    水分食量睡眠を制限しないのは緩すぎ。