応援コメント

第5話 マシロ①」への応援コメント

  • 前話までマシロ擁護してた人が今話で黙っちゃった…
    数ヶ月ぐらいの話かと思いきや1年、1年間間男というのも醜悪な犯罪者の奴隷になって彼を裏切る選択を選んだのはマシロだもんなあ
    マシロの独白は本人は認めたくないだろうけどもう体だけでなく心もほぼ堕ち切ってんのよね


  • 編集済

    このまま一生、無気力に引き篭もりしてて欲しい
    それか間男殺してから自害

    > 大切なものを守るために、その守るべき大切なものを踏み躙ってしまえば意味はないと。
    そう私にとってのシンタロー、何よりも大切で私の全てだったのに、私自身が彼の心を踏み躙っている正に本末転倒な事実。

    ほんとその通り。

    > そんなシンタローの心の傷に比べれば私の傷なんて、最初以外は自業自得だ。

    ほんとその通り。

    この先耐えて裏切り続けてどうするつもりだったんだろう
    飽きてられても、動画は残ってるから数年後とかに気まぐれでも起こされたらまだ従って裏切るんだろうし
    すぐに打ち明けて一緒に立ち向かわなかった時点で主人公との未来はなくなってたな
    ほんとしょーもない
    別れて大正解

  • 反省できるなら今度は間違えなければいいだけ


  • 編集済

    マシロ快楽堕ちしてたと自分で認識できてるとかよっぽどだな。
    体が1年以上快楽堕ちしてて常に彼氏より間男優先にしてて、彼氏の誕生日より間男優先になってるのに、心まで堕ちてるじゃんか。
    堕ちてないと思いたいだけで実際は違う、言動が全てだね。

    まあ、マシロの性格的にも寝取りやすかったの間男も認識してたんだろう。

    ただ主人公やばそうな性格してるから間男この後地獄みるんじゃ。。

    マシロが贖罪したいのであれば、やってしまった内容からは、間男を殺した上で、自死するぐらいじゃないと、許されないでしょ。

    復縁とか全然無理だしな。
    希望を抱く事すら罪だわ。


  • 編集済

    >もちろんあの男なんかを好きなったなんて、天地がひっくり返っても有り得ない話しの事では無い。

     これだけはシンタローに言った通り、一分一秒一ミリも隙間なく断言出来る。

    って
    マシロの独白 にはありますが、 1年以上前から関係があって、最近は ほとんど間男を優先してたので 、 マシロ は認めたくないでしょうが、 無意識では マシロの心も いくらかは堕ちてますね。

    前話で主人公がマシロとの関係を継続する決断をしていれば、心もいずれ 寝取られてたのでは?

  • 快楽を感じたといっても生理現象なんだし男の場合でも女性に色々されて立つな出すな気持ちよく感じるなは厳しいと思う。
    すぐに告白しても以前のような関係に戻れないし、頭ではマシロは悪くないと理解してもギクシャクして結局お互い傷ついて別れる可能性は高いから隠す行為も分かる。
    レイプされても変わらない愛で乗り越えられるとか頭お花畑すぎるし。

  • >脈絡無く同じ様な思考を繰り返すばかりになって

    鬱状態😢自然回復難しい。自害だけは。。。

  • 「あの頃のシンタローに戻ってしまう」と云うことは、前話のラストからも考えると昔は相当にヤバい人間だったのかも……。
    このままでは終わらせない雰囲気にゾクゾクしながら続きを待たせていただきます。

  • まあ、次に呼び出されたときに首を掻っ切れば動画も流出しなければ次の次もないわけだしな。

    セクロスしてるときは基本的に無防備だから油断してたならやれる。
    2chで無理やり襲われて、ポークビッツ両断という話はいくつかあるし。
    普通に訴える、逃げるなど過激な対処を避ける手もあるだろう、覚悟が足りんよ。
    だからこうなるべくしてこうなる。
    抱かれ続け裏切り続けていずれ飽き間男との関係が終わる、なんて未来よりはよほどあり得る、そしてそうなった。


  • 編集済

    同意のように見える行為…彼氏にはやんわりと言ってますけど、開発されて彼氏よりも優先してたのにまだ彼氏の事が好きとか頭おかしいんじゃないのかな?彼氏に相談すらせず勝手に抱かれて快楽落ちしてる時点で彼氏を裏切り傷つけてる事がわかんなかったのかな?
    彼じゃない男としても平気で気持ちよくなる女とか気持ち悪すぎて付き合い続けるのは無理だと思うし、引き篭もっても快楽が忘れられずに男漁りとかしそうかな…そもそも彼氏がいるのに他の男と仲良くなったり飲みに行ったり平気でしてるのは頭緩いし、自分が同じ事を彼氏にされていたら嫌じゃないのかな?相手が嫌がる事を平気でしてる時点でもう人として終わってる…


  • 編集済

    主人公は、別れを告げつつ、クズ男の調査と制裁へと動いている???

    彼女、動画握られててずっと脅されていいようにされて1年経ってしまったのに訴えないなら、一生言いなりになるしかないよ?

     誕生日宿泊デートを当日ドタキャンさせるなど、クズ男は、恋人が疑わざるを得ない行動を敢えて強要しているのだから、主人公との仲を険悪にして、別れさせて、更に食いものにする気満々。
     彼女も、こんな怪し過ぎる行動続けていて、もうそろそろバレる、って分かって行動しているでしょう。

     彼女、遂に彼氏にバレた後、彼氏の要望を拒絶して、クズを訴えない、と言っていて。動画削除、脅迫に対する対策がない点でアウト。クズ男に情が移ってしまっていると疑われても言い訳ができない行動。
     専門家に相談しようよ。別に、レイプ後に同意して関係持っても、レイプの罪が消えるわけじゃない。

    そもそも、付き合ってハメ撮り→別れ話→動画流出させる・彼氏に見せる、と脅迫して別れないで体の関係迫る、だけで、不同意性交等の凶悪犯罪なのだから。本気でクズ男と縁を切りたいなら、専門家に相談しようよ。
     もう貴方との性交には一切応じない、と切り出して、その時のやり取りを録音して警察に持ち込むだけで勝てる。動画も全部押えて消して貰える。

     被害者になった後、幸せになるための行動を一切取れていないどころか、その真逆の行動をとり続けているのが問題。このままじゃ、一生喰い物。
     美人で、頭と心が弱ければ、幸せになれない。
     
     自分から助かろうと行動を起こせない人は救われない。残酷だけど、それが現実。

  • こんな思考ならマシロは堕ちるのだろうな
    きっと開き直って道ズレなんかもできないだろう
    シンタローに新しい彼女出来たりしたら暗躍してきそうだ(´・ω・`; )

  • この作品で一番の胸糞は今後間男に何が起ころうと例え死んだとしても
    間男大勝利が確定してることなんだよな
    長期間マシロの身体を好き放題して快楽堕ちさせた挙句別れさせた
    これだけは何があっても覆らないし


  • 編集済

    やっぱりかぁ
    なんか微妙に怪しかったもんな
    自分からほかの男に体を許すってことのハードルが低すぎなのがもうすでに彼氏のこと蔑ろにしてんだよな
    無理やりヤラれたと自分からヤラせたでは性質が全然違うんだからまずそこで線引いて踏みとどまらなきゃダメだったな
    とはいえ「2人の問題」を「自分だけの問題」にすり替えたことがそもそもの間違いだったことや彼氏に傷をつけたのはほかならぬ自分であって、そばにいてもその傷をえぐり続けることになるって自覚があるのは何よりだな
    定番のストーカー化はしなさそう
    加害者と被害者の関係にある以上被害者である彼氏に加害者のケアをしろってのはあまりに酷だからな
    こういうのはお互いのメンタル的にも離れるのが正解なんだよ
    不幸度で競ったって意味ない
    一番傷ついてるからって別の他人傷つけて許される道理なんてどこにもないから
    仮に間男が不幸選手権優勝だったら間男のやったことは許されるのか?いやそんなわけないよなという話
    メンタルケアはカウンセリングなりなんなりに行きなさい


  • 編集済

    マシロの自業自得だし、覆水盆に返らずですね。
    この1年ほど、間男に浸った生活をしていて、今更何を言っているの?というところです。正直に申し出たのであればまだ同情の余地あるけど、元カレにばれて、指摘されているレベルだし。1−2ヶ月ならまだ理解できるけど1年以上は確信犯でしょ、バレなきゃOKな間に間男散々カラダを重ね、そのうち、元彼を自ら捨てる、ことぐらいしていたんじゃないの?とも思います。自分のプライドが邪魔して間男を好きになることを認めなかっただけだろう、とも思います。
    よって正直地獄に落ちろ、という感じです。

    てっきり間男と乳繰り合っているのかと思いましたが、この話ではビッチではなくヒッキーでしたね。その意味でも彼氏裏切ったことしている割には、ただのビッチだったのか、という所感です
    間男からすれば笑いが止まらないでしょうね、1年以上、無料で性欲発散できたのだから、托卵できなかったのが心残りというところでしょうか。

    人間は、飲み食いしないと生きていけないので、間男に支えられたヒッキー生活だと笑いますが、そのあたりどうなっているのでしょうね。。心もカラダも間男の染まったのだから、素直に間男に飼われ、彼のセックスドールとして生きていけばいいものを。元彼を踏みにじってでも選んだパートナーなので、後悔ないのでは?と思います。

    ポエム唱えているうちは、現実が見えていないので、間男によって開発されたカラダが我慢できず、そのうちビッチに戻り、間男もしくは他の誰かと乳繰り合いつつ性欲に浸ってそうだなと思います。が、ヒッキーもビッチも親が泣く話ですね。

    大切なもの、大事にしないといけないこと、の価値観が分かっていないお花畑なので、ロクな末路にならないでしょう。何を勉強してきたのか?と思いますが、物語に登場しない(今のところ?)両親ざまぁというところなのかもしれません。

    テンプレ、ということなので、間男はもちろんマシロにもそれなりの制裁が下ることを期待しています。


  • 編集済

    間男が飽きるまでという何時になるのかわからないのにされるがままだったこと
    バレルまで主人公を騙し続けて打ち明けなかったこと
    快楽堕ちしたこと

    マシロが一番の被害者であることは間違いないけど、本人も自覚してる通り途中から加害者にもなってるんだよな
    快楽堕ちする前に自分から打ち明けてたら高確率で別れないですんだと思う
    脅迫されて呼び出されたを言い訳にして快楽に耽ってたんだし
    あまりにも主人公を蔑ろにしすぎた
    百歩譲ってクスリでも使われてたならまだ理解できたけど

    自殺することを考えても間男に復讐することを考えてないあたり心までもっていかれてる部分もあるのでは?
    そして引き篭もりになったのはいいけどあれから間男からの呼び出しは?
    もう間男のいいなりになる理由はなくなったけど


  • 編集済

    やっぱ快楽堕ちしてたか
    今更訴えられないってのもそれを知られたくなくて訴えたくないって意味合いの方が強かったんだな
    まあ見られたら心も堕ちてると思われるもんなあ
    気持ちいいならそりゃ彼氏に嘘ついてこそこそ間男とセックスするほうがバレて嫌われるよりマシって発想になるよなと
    苦痛に耐えてたって前提も崩れちゃう
    ヤることに抵抗なくなって快楽貪ってるって彼氏から見たら割り切ってセフレつくってるのと区別つかない
    いくら口で心は許してないつったってこれ読んでる読者と違って彼氏には心のうちなんて見えないんだから信じられないものな
    セフレってやつかなと彼氏に言われてむかっ腹立ててたのは少なからずそういう意識に切り替わってた部分もあったからなのかもな
    償うって言葉は文字通り裏切りの自覚があったから出た言葉ってわけだ
    しかしあれだな
    誕生日デート中も体で遊ばれて挙句デート切り上げて間男とセックス、時間が合わせられない中唯一会える週末も彼氏の誘い断って間男と、彼氏が会いたいと言っても間男と、彼氏が体調不良だったと聞かされてその後一緒にいたいと言われても間男と...ってここ最近ずっと間男ばっか優先して本気でバレないと思ってたのか?と
    というかそんな生活でどうやって一緒に居続ける気だったんだろうか
    もはや付き合ってるって言わんだろそれ
    そして仮にそれがうまくいったとして結婚とかになっても男が飽きなかったらどうしたんだ?
    行き着く先は托卵じゃないのかと
    間男に生活支配されてケジメもつけられないまま一緒に居続けるなんて無理に決まってるだろうに
    つーかことここに至っても自分でケジメつけようって発想にはならんのな

  • >結局私は、それっきり大学にも行けず、無気力に引き篭もり続ける生活をするようになっていった。

    これもNTRテンプレの一種

    今考えれば、NTRテンプレにはたくさんの種類があるね


  • 編集済

    完全引きこもりは食料運ぶ親がいて成立ちます。

    一人暮らしなら食料調達はしてる。
    親と同居なら病院なりケースワーカーなり呼ばれますよ。

    俺の宇宙では音が聞こえるんだよ。という名言があります。
    この世界では同意録画があれば他は一切無効という設定なのかも。現実よりなら主人公とマシロの知能が足りない。