応援コメント

第4話 決断」への応援コメント


  • 編集済

    すぐ話さなかった時点で別れる以外の選択肢はないな
    話しづらいけど、今後も関係性を続けていきたいほど大切ならそれを乗り越えて立ち向かって欲しいところ
    結局、自己保身を優先させただけ
    一年くらい?裏切り続けて、この娘が一番の被害者とはとても思えない
    心の中にどんな葛藤があったにしろ、49:51でも、0:100でも裏切り続けたという事実には何ら変わりないので
    大切だったら裏切らない、裏切ることができるのは大切じゃないか、その程度の気持ちということ
    行動の伴わない想いに価値はないなぁ
    別れる以外あり得ないけど、この娘はもし別れなかったとして、訴えるのも止めてくるし、動画持たれたままでどうするつもりだったんだろう


  • 編集済

    これ、最初は彼女が一番傷ついてるのを理解しながらウジウジして捨てて一番絶望させるクズ彼氏って印象だった。
    でも再読してみると、
    クズ野郎相手にあらゆる手段選ばない覚悟決めたので、別れたって体で切り離した様にも見える。

  • 純白でなくなってしまった彼女を潔癖で狭量な彼氏が許せない話になるのかな?

    レイプ犯と二人で会ってる時の反応や「好きなのか?」と聞いた時の暗く濁った目、個人情報を躊躇なく全て提供した辺りから平静時の心は普通に(まだ?)彼氏である主人公にあると思う。

    レイプされた後すぐに主人公に話せなかった気持ちは被害者心理からとても理解できる。
    話すべきだったという声が多いけど、彼氏はもちろん家族にだってなかなか話せることではないよ。
    実際主人公は自身の狭量を認めた上で別れを選んだからね。
    別れたくないから知られたくないという気持ちも理解できる。

    一方で同意に見える動画もあるという言葉から快楽堕ちしてた可能性もある。
    レイプされ続けるというあまりのストレス、苦痛から心身が快楽を求めたのかもしれない。

    私が重要視するのは心までが堕ちていたのかどうか。
    平静ではいられない、ある意味非日常空間とはいえ、心までが主人公を裏切ってしまっていたのならアウト。

    そうでなく、あくまで体の反応として快楽を覚えていただけなら個人的にはセーフ。

    主人公ももちろんショックで傷ついただろうけど、彼女の説明した経緯が真実なら彼女以上に傷ついた被害者は存在しないし、潔癖と狭量ゆえに彼女をいたわれず、彼女を見捨てる選択をした主人公には共感できません。
    彼女はあくまで被害者であり、償う立場でもなく、当然許す許さないという話にもならない。
    彼女を救えるだけの思いやりや優しさ、度量が主人公にあるかないかの問題。
    それがなく別れを選ぶのだとしてもせめてレイプ魔には自身の分も、何より彼女の分も鉄槌を下さなければ物語としても見るべき点はなくなります。
    ここで別れ一択の人は潔癖が過ぎるし、自分本位過ぎる。
    レイプされた彼女より自分の方が傷ついたと主張するのだろうから。

    一方で心までが堕ちていたとしたら、その場限りの心理だとしても、許せない気持ちや彼女への不信が拭えない気持ちも理解できます。
    しかしながら性被害においてもストックホルム症候群的な反応はなくもないらしいので、彼女がレイプ魔に体を許すに至った経緯に嘘がないのであれば、彼女を許せるよう努力くらいはすべきだと思います。

    どちらに転ぶかはこれからの展開、筆者次第ですが、続きを楽しみにしています。

  • 結局、彼女も主人公を信用してない、主人公も彼女を信用できない。
    お互い別れるべき運命だっただけだろう。
    結局彼女の話が100%本当でも、彼女が訴えられないのは、動画の中身がレイプされている様な感じではなく、快楽に溺れ彼女から間男を求める様な中身だからだろう。

    あらゆる上で手遅れなんだろう。

  • ここまで読ませていただいてとても面白い展開だと感じました。

    “制裁”は誰が誰に対して行うのか?
    そういう所も含めて今後も楽しみです。

  • うん!
    気持ちいいね
    結婚してる訳じゃないからそのぐらいでいい!!

    動画撮られて、同意するみたいな言葉、言ってる時点で信用ないもんなぁ
    別れるのが正解


  • 編集済

    主人公の判断は当然の結果だね。
    マシロからゲロったならまだしも、普通にバレただけだし。

    間男と散々やりまくったあとにやらされた事もあるんだろうし、体は既に間男に快楽落ちしてそう。同意に見える動画ってのが結論かと。

    1年以上毎日夜遅くとか翌朝までやりまくりだったんだし、むしろ主人公にバレるかもで興奮してたんじゃね?
    マシロには同情の余地はない。
    マシロ泣いてるけど泣きたいのは主人公の方だわw

    まあ、マシロの事は間男が引き取ってくれるでしょう。

  • ってか二人とも気付いてるのかそうじゃないのか最大の問題はそこじゃない
    今の脅迫じみた関係を切れない、切る方法がない恋愛の先に何があるのか
    遊びの恋愛なら、それも関係ないのかもしれない
    ただ先を望むなら痛みを超えなきゃ先には付けないのだよね…
    同意したような映像…とやらがあるにしても、訴えるのを諦めてる時点で詰みにしかならない

  • 主人公!最低っ!!!
    の最低のバカ野郎だわぁ〜
    自分の気持ちしか考えてないゲス野郎だ!

    頭が真っ白?
    その時点でダメカス男よ

  • 主人公Good!


  • 編集済


    主人公の内面がしっかりと 描かれてるのはいいですね 。
    主人公が 彼女と別れたことで 読者のもやもややイライラは軽くなった気がします。

    いや、主人公がこう思うのは最低じゃなくて 人として当然の感情でしょ 。
    1年以上もここまで 嘘や裏切りをされて、
    相手を疑わない人って 、お花畑か欠陥がありますよね 。
    物語の都合上 、こう書くのはわかります。

    彼女も 油断につけ こまれた被害者とはいえ、
    相談もせず 、自分の都合で間男のいいなりになって 主人公を 色々と蔑ろにしてきたので 、 その辺りは自業自得の面もあり、
    主人公の選択は成るべくしてなったものと思う。

    同意に見える動画や
    1年以上ほぼ毎日 夜中まで 間男に抱かれてたり、

    1話では 誕生日 デートに 何回も トイレでやられてたり、

    彼氏に抱きしめられても拒否したり 、やる時も 過剰に求めてきたり、 拒絶してきたり
    ましろの体は 堕ちてそう。

    >アイツが私に飽きるまで我満すれば大丈夫かもって

    この誤字はわざとですかね 笑

    >マシロから償うって言葉が出たのは、間男の元へ行くことを心の底から嫌悪してなかったからだと思うよ。 行為の同意が見られるような動画ってそう言うことでしょw

    >マシロはきっかけは無理やりかもしれないけど、今では間男の性技に溺れ、彼氏よりも好きなんじゃないの?という風に思っています。

    それな
    作者さんの、
    マシロが本当は 堕ちてるんじゃないかと思わせるような細かい描写が 、作中にちりばめられてて その辺うまいですね。



    そういや最近 法律が変わった?ので 、この場合でもマシロは訴えることもできます。




  • テンプレかつシンプルなストーリーのたった4話でここまで荒れるのは
    ひとえに筆者の描写力の高さの賜物でしょうね

    サブタイトルの決断は正にタイトルにある決断に当たるのでしょう
    ここからのクライマックス楽しみにしています

  • 付き合ってるだけの他人だからな
    結局相談しなかった女さんサイドに問題しかないし


    普通にヤラれた日に警察に飛び込まないと

  • こういう女の言う愛してるほど薄っぺらいものはない。
    本当に愛していたらそんな目にあってないよねで全部終わる。
    愛してる人がいるのに尻の軽い行動して自分から蟻地獄にハマりに行くとか阿呆かと。

  • まあしょうがないんじゃね
    結局主人公より間男を信じて言いなりになったって事だしな


  • 編集済

    >結局マシロの目は間違っていなかった。
    >僕のこの本質を捉えていたからこそ、クズの言葉に落ちた。僕に知られれば別れる事になると感覚で分かっていたから。だから僕に知られないようにと自分を傷付けた。

    自分の欠点を知るのは良いことだが、一番助けが必要なときにマシロを見捨てた場合、最悪の結果はマシロの自殺です
    (NTR被害者の自殺もテンプレの一種)

    可能であれば、少なくとも加害者が制裁されるまで待ってから別れるようにする
    今のこの決断は、取り返しのつかない傷害を引き起こす可能性があります


  • 編集済

    一人になって復讐するのかな?
    まあ当の彼女は及び腰だもんなぁ
    実はもう一捻りあったりしないかとひそかに疑ってる
    「バレなければ大丈夫」は「バレたら終わり」を意味する諸刃の剣だからね
    問い詰められるまでしらばっくれようとした以上こうなるのもしょうがないわ
    一度疑心暗鬼に陥ってしまえばそこから抜け出すのは容易じゃないからな
    そして疑心を抱くことへの自己嫌悪も
    好きだからこそ許せない、そして許せない自分のことも許せない
    真面目で思いつめやすい人ほどこういう再構築はうまくいかないもんだからな
    離れないと二人そろって病んでいくだけよ
    現実でも再構築ってかなり茨の道だからな
    愛で乗り越えられる人もいれば、愛が邪魔をしてうまくいかないという皮肉な結末になる人もいる
    それを狭量と責めるならもっと心の広い人と付き合ってくれと別れを告げる主人公はなにも間違っちゃいないさ


  • 編集済

    きっかけはともかくマシロが浮気、もしくは二股していたのは事実なので、別れるのは正解だと思います。
    タグの制裁とあるので、マシロと間男にどんな罰が下るのかを期待したいところです。

    よくある話だと、マシロが妊娠して、主人公が托卵されそうになる?というところでしょうか。今回いろいろと証拠をもらったので、多分大丈夫でしょうが。

    マシロはきっかけは無理やりかもしれないけど、今では間男の性技に溺れ、彼氏よりも好きなんじゃないの?という風に思っています。とりあえず主人公と別れたので、彼女がどうするか?が興味あるところです。自分の行動がどれだけ主人公を傷つけたのかを理解できていないようなので、間男が新彼氏になった後、マヒロ自身の人となりにふさわしい状況に陥ってほしいところですね。気持ちをいえば、主人公が知らぬところで、間男ともども自爆しているのが良いかも。やらかして退学、ぐらいがいいところなのかもしれません。因果応報を期待しています。

    ここまでで主人公が何か悪いことをした訳ではないですが、内向的というか、ウジウジしていて気持ちが悪いです、これでは彼女に捨てられても当然かと。なので、彼女が自分じゃない男に体開いて、快楽にふけり、自分を捨てた、ということを直視してもうすこしましな男になってほしいものです。とりあえず仕事に集中したら?というところ。休んでいる場合じゃないね。結婚しているのであればともかく。

    愛の反対は憎しみではなく無関心、とも聞くので、終わったことと割り切り、主人公が人として成長することが、マシロ・間男に対する最大のざまぁになると思うので、人を見る目がなかったことを自覚しつつ、これ以上阿呆共に関わることなく(制裁等もってのほか)、自分を磨くことに注力してほしいものです。

  • 受け入れる?受け入れない?は彼の判断……

    男の矜恃として間男は潰すのでしょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑

    次話も(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

  • いやいや脅されてるなら間男をなんとかしないとマシロはずっとそのままなのに放置するのか?
    別れるなら制裁してからだろ

  • 雲行きが怪しくなってきたぞ・・・
    どっちの気持ちも理解できるから頭がぐちゃぐちゃになってきた
    今までの不信感の積み重ねと今回のマシロの話で疑心暗鬼になってマシロが汚れて見える主人公の気持ちはわかる

    >マシロは僕に言われた通り、その男。江古田真男の電話やSNSのアカウント、住所など知り得る事は何かも全部教えてくれた。

    間男を庇わずに包み隠さす情報を教えてくれたマシロと今ならやり直せると思うんだよな
    一緒に立ち向かって間男を合法的に制裁すればいいんだし

  • マシロから償うって言葉が出たのは、間男の元へ行くことを心の底から嫌悪してなかったからだと思うよ。 行為の同意が見られるような動画ってそう言うことでしょw
    本当は次の女が見つかるまでキープしてあげて、行為の度に浮気を詰ることが、彼氏の怒りを解消出来たっていう、マシロに対する許しになるんだけどね。 マシロのためにクズに徹してあげればいいのに。

  • 取るべき行動は分かっていても、感情が邪魔をして其ができない。
    自分に幻滅するよね。

  • 一番最初に脅された時に相談してればまだ違った結果もあったかもしれないがな
    明らかに不同意な証拠と共になら彼氏もなんとか溢れ出てくる疑心も押さえつけられただろうけど
    合意に見えるものまで撮られて今更訴えられませんとか言われたらそりゃ信じ切るのは無理だよ
    彼氏からすればこれまでの嘘もあってどこまで嘘でどこまでほんとかわからないんだから
    もしかして庇ってんじゃないの?とかどんどん疑いが膨らむ
    愛していれば愛しているほどそうして疑う自分自身が嫌にもなる
    でもどうにもならない
    まともに関係継続するのは不可能だから離れたくなるのはしゃあない
    こういうところちゃんと書けてるものは結構少ないから個人的には好印象だな

  • これは熱湯バットもしくはハサミでちょん切り案件でしょ


  • 編集済

    テンプレな『寝取られざまぁ』シーリズって概要にあるけど、これは予想外の展開だ
    ここで自分の醜さとか受け入れることが出来ない狭量さを自覚して別れを選択できる主人公って新鮮(褒められる選択ではないが)
    それこそテンプレな主人公なら、ましろを許して再構築しようとしてるのに
    一方でましろは裏で間男との関係が続いてたと思うんだよな
    別れて終わってるしもう完結したのかと思ったら連載中のままだし続きが気になる

  • 先に社会にもまれてるはずなのになんか頼りにならない主人公んだね。
    やれる事やってから降りないとちょっと情けなく感じる。