番外編.エルフさん競馬

「競馬?」


上位チャット:今日は格付けの高いレースがあるんです

上位チャット:まだそのレースじゃないけど、テレビでも中継してるよ

上位チャット:試しに予想してみない?


「ちょっとならいいぞ」


上位チャット:やったぜ

上位チャット:さて、貯金全額突っ込むか……

上位チャット:定期預金解約してくる

上位チャット:待て、初回からは危険だ!

上位チャット:エルフさんがルールを把握するまで待つんだ!

上位チャット:お前らw


「賭け事に熱くなったらおしまいだぞ」


上位チャット:はい

上位チャット:はい

上位チャット:その通りです

上位チャット:半分冗談でした

上位チャット:残り半分はw


「ダメだからな?」


上位チャット:はい

上位チャット:珍しく釘を刺すエルフさん

上位チャット:本当に珍しいなー

上位チャット:んだねー

上位チャット:ほらほら、パドック始まったよ


「パドックって何?」


上位チャット:これから出走するお馬さんを見せてくれる場所です

上位チャット:上級者はここで馬の様子を見て結果を予想できる……らしい

上位チャット:エルフさんなら何かわかるのでは?


「馬だ」


上位チャット:はい

上位チャット:はい

上位チャット:その通りです

上位チャット:半分馬でした

上位チャット:ケンタウロスかな?

上位チャット:他には何かないですか?


「速そう」


上位チャット:そうですね

上位チャット:足とかおしりとかムッキムキだもんな

上位チャット:こうして見ると、人間にない力強さを感じるわ

上位チャット:でも、なかなか動物をちゃんと観察することってないよね

上位チャット:俺らが動物しっかり見る場所なんて、競馬場と猫カフェくらいだし

上位チャット:対比がひどいw

上位チャット:で、どれが速いとかわかる?


「全部」


上位チャット:それはそう

上位チャット:比較してどうぞ


「どんなコースを走るんだ?」


上位チャット:レース場のデータ取ってくる


 教えてもらった情報を読み込む。ふむ。終盤に大きな起伏がある。


「んー。三番八番十一番四番六番の順で速い」


上位チャット:え、ちょ、なんだって?

上位チャット:3-8-11-4-6

上位チャット:ほぼ新聞の評価と同じだ

上位チャット:四番の評価が少し高いってくらい?

上位チャット:さらっと言ったエルフさんとそれに驚かない俺らよw

上位チャット:エルフさんだし

上位チャット:多分、合ってるんだろうなぁ……

上位チャット:3-8-11に全力すればいいんですね?


「騎手は知らないぞ」


上位チャット:あー

上位チャット:そうか、馬の速さだけわかってもダメなのか

上位チャット:速けりゃ速いで対策立てるもんな

上位チャット:とりあえず、結果を見てからだ

上位チャット:だな


 結果。三番八番十一番四番六番の順番でゴールした。


「当たった」


上位チャット:ああああああああああああああああああ

上位チャット:賭けときゃよかったぁああああああああああああああ

上位チャット:なぜ俺は見に回ったんだぁああああああああああああああああ

上位チャット:全部当たっとるやんけ!

上位チャット:すげー

上位チャット:五連単ってないですかね?

上位チャット:ないです

上位チャット:三連単で三二倍だそうです

上位チャット:はえー

上位チャット:すっご

上位チャット:さあ、次は本番ですよ!

上位チャット:車売ってくるわ!

上位チャット:借りれるだけ借りてくる!

上位チャット:うぉおおお、億万長者になるぞぉおおおおおおおおおお


「熱くなってるからおしまい」



   ――この配信は終了しました――



上位チャット:あ

上位チャット:え

上位チャット:おしまいって配信を!?

上位チャット:あ、やばい。「夜は配信しない」って言ってる!

上位チャット:ガチギレじゃん!?

上位チャット:あああああ

上位チャット:エルフさん、許してー



※別に怒っていたわけではないとわかるのは後の話。

☆新作『その誇りに代えても』の連載をスタートしました。ぜひ、そちらもご覧ください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る